• ベストアンサー

就職

僕は今、国立大学の物理学科に通っています。でも、実は物理に全く興味を持てません。受験の時、入れるところをとにかく探した感じだったので… 就職はザバスとか、ウィダーとかスポーツサプリメントを開発しているようなところに就きたいとおもっています。  物理科からでもそういうところに就職は可能でしょうか?またそういったところの年収などはどんな感じなんでしょうか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

あなた次第です。努力すれば道は開けます。大卒の初任給は、20万円程度です。

その他の回答 (1)

• otsubo-t
回答No.2

>就職はザバスとか、ウィダーとかスポーツサプリメントを開発しているようなところに就きたいとおもっています。 物理学科で学んだ専門を生かして・・・というならかなり難しいです。食品原料の研究開発はバイオ系・農学系・化学系・薬学系などの院生でほぼ占められています。もともとたいした人数を募集しているわけではありません。 では専門を捨てて・・・というなら可能です。そのかわり文系学生と同じ土俵で勝負しなければなりません。あなたが「営業職」にやりがいを見出せればその延長で商品開発の仕事にも携われるでしょう。