• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学受験関係なのですが…

横浜国立大学のマルチメディア学科に興味があるのですが、 この学科では数学系の教科の授業もあるのでしょうか? (私はとても数学系が苦手なので気になって^^;) あと、横浜国大の雰囲気などはどんな感じなのでしょうか? オープンキャンパスに行き損ねてしまったのですが、 友人の話では「とっても雰囲気がいい」とのこと。 高校受験のときは目標校を受験ギリギリまで決めていなくて、 なんとなく受験したので失敗してしまいました。 せっかく、目標にしたい大学がでてきたのでその大学の情報を たくさん知りたいのです。 あと、マルチメディア学科のような学科のある大学(なるべく国立) があったら知りたいです。 知っている方が居ましたら、是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • swargal

既にお調べかもしれませんが、参照URLから生の学生の声が聞けますよ。 また公式サイトから授業一覧も見れます(参照URLの右にリンクが張っています)

参考URL:
http://mmcs.edhs.ynu.ac.jp/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 教えてくださったURLでいろいろ調べてみたいと思います。 このURL、知りませんでした(^^;) とっても参考になりそうでワクワクしています。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

数学系が授業にあり、例えそれが苦手でも単位は取れますよ。全く問題ないです。万が一、落としても次の年またその次の年と受講できるので、卒業するまでに取れないことはまずないですね。(←少しは強していれば)  雰囲気は自然豊でゆっくりしていますよ。横浜という都市のイメージが強いとギャップが生じるでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私は本当に数学が苦手なのでとっても不安だったのですが、 何だか少し安心しました。頑張らなくちゃ! 受かってからの話ですけど(><) でも、自然豊かというのはとても意外でした。 横浜イコール都会なイメージがあったので(^^;←田舎者なんです 自然がいっぱいだと嬉しいです。