• ベストアンサー

今すぐ派遣社員を辞める方法を教えてください。

rosemary10の回答

回答No.2

はじめに契約した期間はどれぐらいですか? 派遣会社の人に辞めたいと言ったらなんといわれましたか? 契約した時の労働内容は適切に教えてもらいましたか? 静か過ぎて細かい?職場の雰囲気で辞めるのはちょっと難しい。 仕事の内容が面接時や面接前に言われている内容と違えば、 それを言ってみたらどうでしょう。 とりあえず土日に派遣会社の人にもう一度相談してみたら? 一週間は仕事をするから引き継ぎの人を探してほしい。とか。 正当な理由がないとあなたには今後、派遣会社から紹介されなくなるので、 ブラックリストにのらない方法を考えたほうがいいですよ。

happyegg
質問者

お礼

rosemary10様、ご回答頂きありがとうございます。

happyegg
質問者

補足

rosemary10様、ご回答ありがとうございます。 初回の契約期間は2.5ヶ月です。 辞めたいと伝えて4度目で、後任探しを始めてくれました。(時給面で他社よりも少ないので)果たして無事に決まるかどうか疑問と不安があります。土日は派遣会社が休みのために、相談等は出来ません。 一応、契約する時に労働内容は教えてもらったのですが、始業開始前の掃除(ノーペイ)等、少々教えてもらっていない内容はありました。 仕事はマニュアルがあるから、マニュアルを見れば出来るといわれたのですが、いかんせん未経験で能力のない私にそれだけでは、業務を遂行するのに厳しいところがあります。 おっしゃるとおり、本当はブラックリストに載らない方法を考えるのが一番だと思います。でも、今のままではどう辞めるにしろブラックリストに載ってしまう様な気がします。