• 締切済み

今時のお年寄りは貯蓄も所得/年も多いの?

face-jpの回答

• face-jp
回答No.2

♯1のかたに賛成です。 一般のサラリーマンの場合、まずはそこまでの収入はないと思いますが 不動産を持っている場合は、そこから収入があったりしますし、医者や 弁護士などの場合は70歳でも現役のケースは多々ありますのであり得る 話でしょう。 お友達は税理士とのことですからそういう方が関わられる相手といえば やはり相応の財産や、収入がある人でしょうから特に目に付くのでしょう。 ただ、大半は年金暮らしで決して多くの収入もなく、貯蓄とて心細いところ がほとんどだと思いますよ。

slowpoke
質問者

お礼

確かに、もうかってる自営業者なら分かります。普通サラリーマンじゃ無理ですよネ~ ただ色々なデータから、お年寄りは貯蓄が多い、と。一般的にはそうなのかな~… 私の年老いた母は、少ないもんですよ(;_;)