解決済み

ウィンドウショッピングが苦手です

  • 困ってます
  • 質問No.3461755
  • 閲覧数412
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

30代前半の男です。
ウィンドウショッピングがあまり苦手で、色々見ながら
良いよね って話を振られても、そっけない返事をしてしまいます。

もっと一緒に楽しみたいと思うし、自分が変わりたいとも思っていますが、同じような経験のある方から何かアドバイスを頂ければと思い、書き込ませて頂きました。

後、こんな反応は嫌だなって事があったら、それも
是非知っておきたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (149/669)

30前の男です。

嫌だなって反応として、、、
「どっちがいい?」っていう問いかけに
「どっちでもいいよ」っていう回答ですかね。
求める回答としては
「こっちは色がいいけど、こっちのほうが服のラインがいいね」
みたいな感じでしょうか?

私自身数年前まで買い物が嫌いだったんですけど、
今は嫁さんを待たせてしまうほどの買い物好きです。

服を見に行って、このコート似合うかな?、
このインナーこないだ買ったコートと合いそう。
とか考えるのが楽しいんですね。
特に寒くなってきてつけるアイテム数が増えるこの時期は。。。。

で、楽しむポイントとしては、
彼女はこんな服似合いそうだな、、と思える服を探すことでしょうか?
おそらく質問者さんも彼女にはこんな格好をして欲しい、
こんな格好はして欲しくないというのがあると思うので、
質問者さんの中の理想の彼女の服装を探すことが楽しめるポイントと思います。

また#2さんもおっしゃられていますが、
相手の趣味を探るのには絶好の機会です。
欲しがってた服があって「高いから買えない」みたいな服や
アクセサリーを何点かピックアップしておくと
プレゼントのときに悩まなくて済みます。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 20% (189/909)

これってようするに、その商品に興味があるか無いかというのがポイントでは?ファッションに興味の無い人が服屋を覗いたって、楽しくないのは仕方ないと思います。例えば、逆に彼女を秋葉原の電子部品商店へ連れて行って、ダイオードを見せながら「良いよね」って聞いても、やはりそっけない返事しかこないはず。

まぁ夫婦間やすでに付き合っているカップルならそれでよいでしょうが、恋愛発展中でもっと彼女に近づきたいという思いがあるなら、そっけない返事だけじゃ先に進まないですよね。

なので「僕ファッションに疎いから分かんないんだよね」って素直に言っちゃった方が良いのではないでしょうか。そして「これがどう良いのか教えて」「これとこれの違いって何?」など、彼女の得意分野について質問を投げかけてみては?アナタも色々知っていくうちに興味が出てくるかもしれないし、教える方は悪い気はしないと思いますよ。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 7% (59/816)

30代男です。
同じくウィンドーショッピングは苦手です。
これに限らないですが、嫌な気持ちや楽しい気持ちは、近くにいる人に伝染するので、楽しそうなフリを演じています。
もちろん、彼女もそれに気付いていますが、自分の好きなことに付き合ってくれている姿がうれしいのでしょう。
大人なので、多少の我慢はするべきです。
逆のバージョンもありえるので。
ですから、いい意味で、楽しそうなフリを演じてみてください。

あと、「どっちがいい」の質問には既に答えがあります。
彼女の意図を汲み取って、「こっち」と答えましょう。
彼女の好みと合えばかなり喜ばれます。
違えば、「そうかな~」といわれますが(笑)。
「良いよね」に対しては、「似合うと思う」でOKだと思います。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 31% (1594/5055)

彼といる場合、時間をウィンドゥショッピングに割くより
のんびりカフェでお茶をしたいと考える♀です。
なのでウィンドゥショッピングはあまりしません。

私は自分の好みがはっきりしているので彼に意見を求めることはないですが(笑)
彼は勝手に自分の意見を言ってきます。なので、いろんな話をします。

私はウインドゥショッピングは彼とする場合
話をする時間なんだと思っています。
実際買うかどうかっていうのもあるけど
自分に興味を持ってほしいから好みをさりげなくアピールする、
彼の好みを探ってみる、
単純に好きな人と話をしたいからする、一緒にいたいからいる、
そういう感じなんだと思います。
人によってほんとにアドバイスを求める人もいるかもしれないけど。

私は求められれば相手(男女問わず)に客観的なアドバイスをしたりします。
顔映りがいい色とか、スタイルがよく見えるデザインとか判るので。
それは重宝されるし、何より買い物が早いです(笑)
そういう目線で彼女をみてみたら、
アドバイザー的な楽しみ方もできるかもしれません。

こんな反応はイヤだなというのは
無表情で「どっちでもいい」っていったり、態度に出すことかな。
自分に興味ないのかなという印象になるので。
そもそも自分だと、そういう相手とそういう買い物の仕方はしませんけどね(^-^;)
時間決めて別行動すると思います。
相手が苦痛に思っていることは、一緒にいれば察知できるし。
でも「どう思う?」って聞いてくる女性は一緒にいてほしいと考えるタイプのようだから
別行動っていうのはダメなんでしょうね(^-^;)
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

買うつもりになって考えてみてはどうでしょうか?
例えば家具を見ていたとしたら、「いいよね」に対して「うん、うちのどこにおいたらいいかも~」とか、服だったら、「あのずぼんに合いそう」とか「ちょっとあの服に似てない?」とか。
自分がほしいものやみたいものに対して、「これちょっと気になるんだよね」とか「あっちのほうも見たいな」とか、あなたの意見も言ってくださいね。

私は、興味なさそうな態度、なんとなく過ごしてる姿(ただ後ろをついてくるだけとか)はちょっと嫌ですね。それだったらむしろ「えぇ~そっちよりこっちのがいいぢゃ~ん 笑」とかの方が楽しいかな。
私の個人的な考えですが…^^;彼女と一緒に楽しめるようになるといいですね!!
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

そうですね!男は女性の買い物についていくことが苦手なのは普通
だと思います。
理由は色々ありますね。
まず、時間がかかる。女性は買い物よりも見て楽しむことが多いので
買うこと事態が目的でない場合が多いいですね。だから時間がかかるし
買わないこともある。
こちらに意見を求めることにどいいう返事をしてよいかわからない。
売り場によっては気恥ずかしいことがある。

私もそうでしたが、今はそうでもありません。
その時私が考えたことは自分の好きな人の「好み」を知る良い機会
だと思ったのです。
将来、贈り物等をする場合の参考にもなるし、それ以外にも相手の
好き嫌いやセンスや感性等がわかると思ったからです。
女性が買い物に目線をとられているときは絶好の人間観察のチャンス
そう思ういうにしました。
そんなことをしているうちに、女性の好みがわかるようになると
逆に店内であっちのにもこんなのがあったけどと教えてあげられる
ようになり会話がはずみます。
そのうちそんなに苦痛ではなくなりますよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 6% (111/1826)

俺も苦手ですー
窓越しに見て何が楽しいのか??・・・
  • 回答No.5

ウィンドウショッピング好きな女性です

といっても別に、さあWSするぞ!って行くワケじゃなく、
Sのつもりで行くけど、結果的に何も買わなかったらWSになってしまう、
ってだけなんですけどね.....
私の彼氏は、行く場合は○○(黒いパンツ、とか)を買うと決めて行く、
たとえピッタリのものがなくても、
あったものの中から一番いいやつを選んで購入する、
と言っていたので、
私が最終的に何も買わない(=WSする)とイライラするようです
質問者様もそうなんですかね?

行く事を前提にしてるなら参考にならないかもですが、
私の場合は自分のWSに同行する事を彼氏に拒否されてもかまいません
というか、むしろ誘わないですね
私も私で、欲しいものがなくても何か買わなきゃいけない、
という圧力を感じながらSするのは嫌なので.....
それで不仲になる事もないです
ちなみに私は女友達もあまり誘わないのですが(単独行動派)
行っても、何時集合!と言って現地散開する事が多いですよ
また、人に良いとか変とか言われても結局自分の好きなものを買うので(笑)
来てもらう必要もないってかんじです

私も男性(彼氏)の服装には頓着しないので、
どっちがいい?って聞かれても、どっちでもいいって気持ちはわかりますし
それを抑えて付き合って欲しいとは思わないです
行ってみたいって気持ちが湧いた時に行ったらいいんじゃないですか?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ