• ベストアンサー

パソコンの音が鳴らない

先日パソコン工房でAmphis MT734C2Dを購入しました そして、ディスプレイは今まで使っていたNECのF17R31を流用しようとしたのですがスピーカー内蔵型のディスプレイから音が鳴りません。 ボリュームコントロールなどを見てもミュートになどはなっていません。 他にどのような事が問題として考えられますか? お願いします

noname#41995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haney7777
回答No.2

パソコンを起動した後の確認項目 ケース番号 確認項目 1.Windows の音量設定は正しいですか? 2.サウンド関連のソフトウェア(Windows Media Player /Jet Audio 3.player /Smart Vision など)の音量設定は正しいですか? 4. サウンド関連機器のドライバは正しくインストールされていますか? 5.システム関連のサウンドファイルの設定は正しいですか? 6.Direct X は正しくインストールされていますか? 7.ご使用のパソコンの修正モジュールは最新ですか? 8.YAMAHA AC-XG WDM Audio Device」エラーが表示されていますか? 9.4 ご使用の CD/DVD ドライブとメディアに再生互換性がありますか? 10.他の CD/DVD の視聴はできますか? 11.AVIファイルを再生できますか? 12.ホームページ上のサウンドは聞こえますか? 13.ヘッドホン/イヤホンを接続して音が聞こえますか? 14.BIOSの設定は変更されていませんか? 15.新たにアプリケーションをインストールしていませんか? 16.ボリュームコントロールがインストールされていますか? 【上記の確認項目をチェックしても問題が解決しない場合】 動作環境(パソコンの型番、OS、周辺機器の有無など) トラブルの内容 発生時期 発生前後の操作 メッセージの有無とその表示内容等 121コンタクトセンターに連絡してみては。

その他の回答 (1)

• AmuroRay
回答No.1

ども。 それはモニタF17R31に音声信号を入力していないからだと思います。 おそらく、DVI-D接続しかしていないのではないですか? DVI-Dインターフェースは音声信号を含んでいません。 Amphis MT734C2Dの音声出力をモニタF17R31のステレオライン入力に接続してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVI-D端子、緑と青のコード、ディスプレイから出ているUSBコードの三本があるのですが、どれも全てさしてみましたが相変わらず音がなりませんでした。