• ベストアンサー

パソコンの音が鳴らない

先日パソコン工房でAmphis MT734C2Dを購入しました そして、ディスプレイは今まで使っていたNECのF17R31を流用しようとしたのですがスピーカー内蔵型のディスプレイから音が鳴りません。 ボリュームコントロールなどを見てもミュートになどはなっていません。 他にどのような事が問題として考えられますか? お願いします

noname#41995
noname#41995

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haney7777
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.2

パソコンを起動した後の確認項目 ケース番号 確認項目 1.Windows の音量設定は正しいですか? 2.サウンド関連のソフトウェア(Windows Media Player /Jet Audio 3.player /Smart Vision など)の音量設定は正しいですか? 4. サウンド関連機器のドライバは正しくインストールされていますか? 5.システム関連のサウンドファイルの設定は正しいですか? 6.Direct X は正しくインストールされていますか? 7.ご使用のパソコンの修正モジュールは最新ですか? 8.YAMAHA AC-XG WDM Audio Device」エラーが表示されていますか? 9.4 ご使用の CD/DVD ドライブとメディアに再生互換性がありますか? 10.他の CD/DVD の視聴はできますか? 11.AVIファイルを再生できますか? 12.ホームページ上のサウンドは聞こえますか? 13.ヘッドホン/イヤホンを接続して音が聞こえますか? 14.BIOSの設定は変更されていませんか? 15.新たにアプリケーションをインストールしていませんか? 16.ボリュームコントロールがインストールされていますか? 【上記の確認項目をチェックしても問題が解決しない場合】 動作環境(パソコンの型番、OS、周辺機器の有無など) トラブルの内容 発生時期 発生前後の操作 メッセージの有無とその表示内容等 121コンタクトセンターに連絡してみては。

その他の回答 (1)

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.1

ども。 それはモニタF17R31に音声信号を入力していないからだと思います。 おそらく、DVI-D接続しかしていないのではないですか? DVI-Dインターフェースは音声信号を含んでいません。 Amphis MT734C2Dの音声出力をモニタF17R31のステレオライン入力に接続してください。

noname#41995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVI-D端子、緑と青のコード、ディスプレイから出ているUSBコードの三本があるのですが、どれも全てさしてみましたが相変わらず音がなりませんでした。

関連するQ&A

  • パソコンから音が出ない

    最近PCが壊れたので、新しいパソコンを親が買ってきました。 で、音楽ファイルや動画を再生しても音が出ないんです。 ディスプレイの下に「+」「-」のボタンがあるタイプで、一応音量は0%にはなってないし、ミュートになってんのかな?と思って切り替えたりしてみたけど効果なしです。 PCについて全くくわしくないので全然わかりません。 どなたか教えてください。 NECのValueOne 型番:MT200/5A ディスプレイ:セットモデル用カラー液晶ディスプレイ F17R6A(17型) です

  • 音がなりません!

    今日パソコンを使ったら、音が出ませんでした。 音楽CDも、windowsの起動音もネット上の音も全く 鳴りません。 ミュートになってもいないし、ヘッドホンも刺さっていませんし。 ボリュームコントロールを見たり、デバイスマネージャーを 見たりしてみたのですが特におかしなところはみつかりません。 ディスプレイにスピーカーが内臓されているのでディスプレイの 音も上げたのですが変化なし。 もちろん接続がなってないのかなと思い見ましたが、きちんと接続 されているし。 どうも、音は再生されているようなのですが、鳴らないようです。 RealPlayerやWindowsMediaPlayerはちゃんと動いていました。 ヘッドホンでも試してみましたが、やはり音が鳴らないので スピーカーが壊れているわけでもなさそうです。 どんな原因が考えられるでしょうか? 因みに私のパソコン環境は ・OSはWindows XP ・NECのVALUESTARのGシリーズのLタイプ ・ディスプレイは三菱のRDT154LM です。 宜しくお願いします。

  • パソコンから音が出ない

    08秋モデルの NEC VALUESTAR VN550/K を使っています。 VISTAモデル デスクトップでスピーカー内蔵です。 最初の頃 CDを聞いたり DVDを見たりしていました。 しばらく音を出していませんでした。 最近 CDを入れてみたら音がでません。 画面の下のバーのスピーカーボリュームは ミュートになっているわけでもなく ちゃんとスピーカーのレベルが表示されています。 CDを入れて 右クリックで 音量ミキサーを出すと ちゃんと曲に合わせて レベルゲージは動いています。 しかし スピーカーから音が出ませんし、ヘッドホーンジャックに ヘッドホーンをつないでも ヘッドホーンから音がでません。 対処法をよろしくお願いします

  • PCから音が・・・

    突然ですがPCから音が出なくなりました。 多分原因は誰かが勝手にいじったからなのでしょうが、解決方法がなかなか見当たりません。 症状はディスプレイ、キーボードの音量をいじっても音が出ないのです。ちなみにボリュームコントロールを見てみてもミュートになっていませんでした。回線を確かめましたがそれも効果なし・・・。 PCはスピーカーというよりディスプレイに直接ついています。 Window XP HE. FUJITSU. FMV デスクトップとなっていますので回答よろしくお願いします

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ない

    DELLのINSPRION700m、windowsXPのモデルのユーザーです。 昨日から、突然、内臓スピーカーから音が出なくなりました。 イヤホンで聞くと聞こえます。 ボリュームコントロールを見ると、ミュートや音量ゼロということではありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか? お助けください!

  • 音が割れる・・

    音楽を聴いたりすると音が割れます なぜなのでしょうか? 音量を下げてもなおりません スピーカーが悪いのかなと思って スピーカーをはずして、ディスプレイから 音を出しても割れます ボリュームコントロールの設定が間違っているのでしょうか? OSはXPです

  • パソコンの音が出なくなりました!

    NEC LAVIE のノートパソコン(Windows10)を2年強使っていますが、音が出なくなりました。パソコン内蔵スピーカー、ヘッドフォンのどちらも出ません。 状況としては10日位前からYouTubeやアベマTVなどを見ていると、音が小さくなってきました。パソコンのボリューム100%、YouTubeやアベマTVのボリュームを最大(もちろんミュート解除)にしても、聞き取れなくなってきました。数日前からはヘッドフォンを着けて、耳に強く押し当てて聞くと聞き取れたのですが、その後とうとう音が出なくなりました。 しかしパソコンとスマホと同期させているのですが、パソコンでLINEの通話をするとスピーカーやヘッドフォンからは通話相手の声はしっかりと聞こえるので、スピーカーや音声回路が壊れている訳では無さそうです。 また自分で撮った動画(AVIファイルやWMVファイル)などを再生する時も、音声はしっかり出ています。 私が行ったことはサウンドデバイスのアンインストール~再インストール、サウンドの問題のトラブルシューティングは試みましたがダメでした。 他に試みる術があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • 音が出ないです。

    NECのLaVieを使ってます。windowsXPです。 ノートパソコンなんですが音が出ません。 ボリュームコントロールもチェックしましたがミュートもしてませんし音量マックスになってます。 でも音が出ないんです。 何が原因だと思われますか?お手数ですがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今突然音が全部出なくなりました

    急に全ての音が出なくなりました。 ボリュームコントロールとか見てもミュートにもなっていません。 ノートパソコンで本体についてるスピーカーです なにか原因がわかったら教えてください!!

専門家に質問してみよう