• 締切済み

夫のおならの臭いがひどいです

今年結婚し夫と生活するようになったのですが、、。驚いたのは夫のオナラです。ありえないくらい臭いんです。しかも回数も多いような気がします。食事は私と同じのを取っているので回数はまだしも臭いが臭いのは食べ物が原因とは思えません。何か病気では?と思ったのですが健康診断でも何も異常はなかったようです。夫は実は昔から臭いがひどいことが多かったと言っています。隠れた病気でもあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• mayusige
回答No.7

過敏性腸症候群で、おならの回数が多い人もいますよ。

noname#48392
noname#48392
回答No.6

こんにちは。 私の主人もとてもオナラが臭くって大変でした。 本当に人間の体からこの匂いがでるのか?と、思うぐらいでした。 去年、会社の人間ドックで血便で引っかかり精密検査を受けたところ 大腸に巨大なポリープが出来ているのがわかりました。本当に大きなポリープで腸を塞いでしまうぐらいでした。 すぐに手術をしました。内視鏡での手術でした。 その後、オナラの臭さはなくなりました。病院の先生によるとこのポリープが原因でオナラが臭かったそうです。 今では以前とはまったく違って臭くなくなりました(基本的な臭さはありますが・・・オナラですから・・・)。 皆が皆これが原因とは思いませんが、一度大腸検査をしてみてはいかがでしょうか?

• nishikasai
回答No.5

ヨーグルトを食べさせましょう。

• minity
回答No.4

はじめまして 肉類を多く食べると、ガスがかなり臭くなるようです。 以前、テレビでみたのですが、サツマイモを食べると、ガスは沢山でますが、臭わないそうですよ。 野菜などの食物繊維やヨーグルトなどを中心にした食生活をしてみてはいかがでしょう。 朝、夕はあなた様を同じ食生活でも昼食で肉類を多く採っているのではないでしょうか?

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 それは腸内細菌の種類の違いです。 腸内細菌は一種類ではなく、多数の種類の菌が同居してるのですが、その種類や比率が人によって違います。 なので、同じ食事をしても臭う人と臭わない人がいたりします。 ある意味体質的なもので、完全に臭わないようになんて事は出来ませんが、ヨーグルトや納豆などを一日1回は食べるなどするとある程度変える事も可能です。 また、デザートやおかずの付け合せにセロリやパセリ、ニンジンの葉っぱなどを食べるとかなり軽減可能です。

回答No.2

こんばんは。 腸の中の悪玉菌の数が多いんじゃないでしょうか? 肉類の摂取を控え、野菜を多く摂らせる。 ヨーグルトを毎朝食べさせて、腸内環境を整えた ほうがよろしいかと思います。

• zorro
回答No.1

腸からのSOSかもしれません。 http://www.onakagenki.com/kaitetu/onaragakusai.html