• 締切済み

夫のおならの臭いがひどいです

 今年結婚し夫と生活するようになったのですが、、。驚いたのは夫のオナラです。ありえないくらい臭いんです。しかも回数も多いような気がします。食事は私と同じのを取っているので回数はまだしも臭いが臭いのは食べ物が原因とは思えません。何か病気では?と思ったのですが健康診断でも何も異常はなかったようです。夫は実は昔から臭いがひどいことが多かったと言っています。隠れた病気でもあるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mayusige
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

過敏性腸症候群で、おならの回数が多い人もいますよ。

noname#48392
noname#48392
回答No.6

こんにちは。 私の主人もとてもオナラが臭くって大変でした。 本当に人間の体からこの匂いがでるのか?と、思うぐらいでした。 去年、会社の人間ドックで血便で引っかかり精密検査を受けたところ 大腸に巨大なポリープが出来ているのがわかりました。本当に大きなポリープで腸を塞いでしまうぐらいでした。 すぐに手術をしました。内視鏡での手術でした。 その後、オナラの臭さはなくなりました。病院の先生によるとこのポリープが原因でオナラが臭かったそうです。 今では以前とはまったく違って臭くなくなりました(基本的な臭さはありますが・・・オナラですから・・・)。 皆が皆これが原因とは思いませんが、一度大腸検査をしてみてはいかがでしょうか?

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

ヨーグルトを食べさせましょう。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.4

はじめまして 肉類を多く食べると、ガスがかなり臭くなるようです。 以前、テレビでみたのですが、サツマイモを食べると、ガスは沢山でますが、臭わないそうですよ。 野菜などの食物繊維やヨーグルトなどを中心にした食生活をしてみてはいかがでしょう。 朝、夕はあなた様を同じ食生活でも昼食で肉類を多く採っているのではないでしょうか?

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 それは腸内細菌の種類の違いです。 腸内細菌は一種類ではなく、多数の種類の菌が同居してるのですが、その種類や比率が人によって違います。 なので、同じ食事をしても臭う人と臭わない人がいたりします。 ある意味体質的なもので、完全に臭わないようになんて事は出来ませんが、ヨーグルトや納豆などを一日1回は食べるなどするとある程度変える事も可能です。 また、デザートやおかずの付け合せにセロリやパセリ、ニンジンの葉っぱなどを食べるとかなり軽減可能です。

回答No.2

こんばんは。 腸の中の悪玉菌の数が多いんじゃないでしょうか? 肉類の摂取を控え、野菜を多く摂らせる。 ヨーグルトを毎朝食べさせて、腸内環境を整えた ほうがよろしいかと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

腸からのSOSかもしれません。 http://www.onakagenki.com/kaitetu/onaragakusai.html

関連するQ&A

  • おならの臭いと運動

    おならの回数と臭いに困惑している40歳♂です。 以前は回数と臭いともさほど気になることもなかったのですが、 自転車通勤で毎日30kmほど走るようになってから、強烈な臭いがするようになりました。 また回数も、自宅で寛いでいるときに10分おきくらいに出ます。 仕事中はそんなにでることはありません。 汗もよくかくようになり代謝がよくなったのかもしれません。 食事内容は以前とあまり変わりありませんが、夜ご飯に冷奴を食べるようにしています。 運動とおならの臭いは関係あるのでしょうか? また臭いなどを抑える方法(ヨーグルトを食べるなど)についてアドバイスをいただけるとありがたいです。 それではよろしくお願い致します。

  • 夫のオナラに耐えれません。対策法はありますか?

    夫のオナラが臭すぎます。臭いは下痢を強力にしたような卵の腐ったような臭いです。今は連休で家にいるので家中臭いです。 夫はほぼ私と一緒にいるので私と同じものしか食べていません。栄養を考え野菜もたくさん取り入れているのに夫だけ異常にクサいです。夫には善玉菌を増やすとされるキムチも加えているのですが全く効果ありません。 悪玉菌は関係ないのでしょうか? また、不思議なのですが夫は私といるときだけ異常に臭くなるそうです。(会社でこんな臭いのおならをしたら恐らく会社から追い出されると思います) 精神的にリラックスするときにオナラが臭くなるなんてことはあるのでしょうか? こんな理由でも病院に行った方がいいのでしょうか?

  • おならが止まらない!おならの匂いの消し方ってあるかな?

    私は、20代のおなかの弱い男性です。実は私は本当にオナラがよく出て困っています。大体10分に1回くらいはオナラがでて、においがすごいし、困っています。くさいと言われ続け友人関係もうまくいかなくなります。また、好きな女の子をデートに誘うことも出来ず、本当は好きな彼女を無視してしまいました。おならのせいで将来どんな職業についたらいいのかわかりません。私の場合は便は健康的で毎日出ます。よかったら同じ悩みを持つ方か医学の知識をお持ちの方ご連絡ください。

  • 夫の口臭がキャベジンのような臭い

    夫の口から、胃腸薬のキャベジンに似た匂いがします。もちろんキャベジンは飲んでいません。他人同士話すくらいの距離なら感じませんが、体がくっつくくらい近付いて話すとわりと感じます。 歯を磨いた後もそういう匂いなので、もしかして胃に何か病気があるのではないかと心配しています。夫は28歳で、会社の健康診断では気になる数値はほとんど出ておらず、普段も健康に生活しています。 もしただの体質だったら傷つけるかと思ってそういう口臭を感じていることは夫には言っていませんが、何か病気が隠れているのではないかと心配しています。 この臭いは一体何が原因なのでしょうか。

  • おならがとても臭いんです。

    旦那は昔から腸が弱いらしく、 子供の頃からおならが臭いそうです。 腸内環境が良くないんだと思うんですが、 最近、結婚してから同じ食生活を送っている 私も、おならが臭くなってきました。 汚くてごめんなさい、正直に書きます… 卵の腐ったような、硫黄みたいな匂いなんです。 私の作る料理は適当ですが、 基礎は私の実家の料理のはずなのですが… 独身で実家にいた時の私のおならは臭くなかったのに。 野菜を大目に、肉と魚は同じくらいの割合で 食べてます。 何が原因でしょうか?ここで細かく食事内容を 書けないので、ちゃんと診断してもらえませんが、 腸内環境を良くして、おならが臭くないように するには、どうしたら良いでしょうか? えげつない質問でスイマセン…

  • おならが昔から臭いんです

    おならがとても臭いんです 子供の頃からよく周囲に「臭い」と言われました 今は42歳です 食事はバランスのとれてる食事をしているつもりです 昔は肉類が多く、野菜はあまり採ってなかったと思います 食べるとき、 あまりよく噛みませ ん ここ数年前から内臓脂肪を付けたくない理由で ”ボウフウツウショウサン”とゆう漢方を1日1~2回処方しています 毎年健康診断を実施してるのですが お腹の調子は悪くありません。 においがとても臭くて気になります。 病気なのですか?

  • 父親に少しでも触れると同じオナラの臭いになる

    昔から疑問があります。 父親にちょっとでも触れた( 家の中ですれ違いざまに肌と肌がちょっと触れたり )後、 数時間ぐらいの間、オナラや便の匂いが父親と全く同じ匂いに変化するのですが、 これは何かの病気なのでしょうか? 昔から父親の便やオナラの臭いはかなりくさいです。 本当に不思議で不思議でしょうがないのですが、インターネットで検索をしてみても、 なかなかヒットしないので、ここで質問させていただきました。 ちなみに肌に触れるだけでなく、例えば、父親が座っていたイスを離れたあと、直後に 私が座ったりだとか、部屋の電気やドアノブを父親が座った直後にちょっとでも触ったり するだけでも同じ便やオナラが同じ臭いになります。おそらく父親が触れたものは一定 の時間内に触れるとこうなるのだとおもいます。 何かのアレルギー?それとも親子にはある私が知らないだけの性質?それともやはり何 かの病気なのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • オナラの出すぎで困っています。

    お恥ずかしい話しですが、オナラの回数が非常に多いのです。 特に最近イモ類を食べてるからか頻繁に出ます。 家族からもブーイングです。昼間会社でも出ますので、そのときはガマンして便所でするようにしています。 音も大きく回数も多い、なおかつ臭いも強烈なのです。ただし、健康上は腸の調子も良くてなんら異常もありません。 こんな悩みに、真面目に答えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 夫が家にいるのにおならをしてしまいました・・・

    質問になっていないかもしれません。すいません。 妊娠4か月の者です。 今まで結婚してから5年夫が家にいる時はおならだけは避けていたのですが、妊娠してからおならの回数が激しく、今回夫が寝ていることを一応確認し、トイレでちょっとしようと思ったら油断して女性とは思えないほどのすごくゴツイ音のおならをしてしまいました・・・。 夫はまだ寝たばかりと思われ、トイレは寝室から近いのですごい音でたぶん聞こえてしまったと思います。 恥ずかしくてパソコン部屋から出れず寝室に行けません。突っ込まれても恥ずかしいし、何も言われなくても恥ずかしいです。 どうすればいいのかわかりません。恥ずかしくて泣きそうです。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 旦那様はやっぱり妻のおならには幻滅してしまいますか?

  • オナラとアンモニアのような臭いで悩んでます。

    僕は25歳の男なんですが、3年前ぐらいからの悩みで、いつもオナラの臭いと アンモニアのような臭いがしていて、困っています。 自分の部屋がオナラのような臭いとアンモニアのような臭いで凄く臭いです。 特に周りの視線がとても気になってしかたありません。 一年ぐらい前に、肛門科・胃腸科・泌尿器科に診察してもらいに行きましたが 異常は見られませんでした。 ただ、肛門科にいた時に、肛門の入り口が少し広がっているから便は残りやすいので、それが原因ではないかととのことですが、肛門が少し広がっているのは治しようがないような事を病院で言われました。 気になる症状としては、肛門が汗を書いた感じで偶に濡れている時があります! とりあえず、臭いを無くすために食事なども気を使っているのですが一向に治りません。何か臭いを治す方法、臭いに効くような薬、肛門に関する事、それとも他に異常があるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう