臭いが気になるおならについて

このQ&Aのポイント
  • おならの臭いが一般の方より臭いです。便の状態は健康で野菜中心の食生活を送っています。
  • おならが緊張や冷え性で増え、臭気も濃くなります。これが原因でいじめられた経験もあります。
  • 最近は体臭も気になり、エッチをすることができない状況です。改善方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おならの臭い

おならの臭いが一般の方より臭いです。まさに便そのもの…非常に困っています。 便秘は全くなく、一日2回は排便があります。便の状態は“バナナ“…健康です 野菜中心の食生活。肉は一日50グラム以内にしています。 葉もの、根菜、きのこ、豆類…バランスよく食べるようにしています。 また、ヨーグルトを一日2回(朝、夜)食べて、善玉菌を増やせるようにしてます。 心配なのは冷え性である事です。 出かけたり、他の人と関わるなど緊張するとよけいおならがでやすく、臭気も濃いです。 我慢できず出てしまい、小学生の時はいじめられました… 最近、体臭も気になります。私は30代前半ですが、夜脱衣場出服を脱いだり、髪をかきあげると“オヤジ臭“します… ※オヤジ世代の方、ごめんなさい。 よく言えば“父の匂い“ですが… 最近、彼氏ができてエッチを迫られますが、コレらが理由で身を委ねられません… 何かよい方法はありませんでしょうか?

noname#133216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heaven-A
回答No.2

私も出してしまいますよ! あと私の場合おなかが鳴りやすくて前に調べてみたら呑気症(漢字自信ありません…)っていうのと当てはまりました。 緊張したりすると空気を飲んでしまい、空気がたまってゲップやおなら、おなかが鳴ってしまうようです。 参考にならないかと思いますが、呑気症で一度調べてみたらどうでしょうか? あまり力になれなくてすみません…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• I0c0I
回答No.1

胃腸が弱いと、ガスがたまりやすいですよ。 冷え性と関係あるのでしょうかね? しょうがを気をつけて取るようにすると冷え性はちょっとは改善できるかもしれないので、 試してみてはいかがでしょう。 水分は健康とされる水準でとっていますか? 体臭に関しては、 「ミョウバン水」というものが効果的だそうです。 濃度を調節して、お風呂のお湯に入れるのも効果的だそうです。 お手数ですが、ミョウバン水でググってみてください。 私も、頭皮の匂いが異常な殺人的な匂いがする人なので、 今度ミョウバン水に頭皮に良い精油でも入れて頭皮スプレーを作ろうと思っています。 コストもそんなかからないようです。 お互い試してみませんか!! がんばりましょうね><

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました