• 締切済み

片想いですが、彼にどう思われているのでしょう… (中学生です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3446147.htmlでも少し質問したのですが追加で読んでいただけると嬉しいです。 中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… あと最近係決めをして私は「健康開発部」という係になりました。 友達にその後聞いたのですが、彼も私と同じ係になったそうです。 同じ係だと係会の時に一緒なので話したり出来るのでとても嬉しいです。 しかし、ここでまた疑問が出てくるのですが… 前、彼とメールをしたときに係決めの話になりました。私は「健康開発部に立候補した」とメールをしたら 彼からは「班長に立候補した」ということが来ました。 でも、彼は途中で班長立候補をやめて健康開発部に変わったそうです。 班長は人数もピッタリだったし落選するとか心配はなかったのですが… 私は彼にどう思われているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoshi44k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

いい感じじゃないですか。 すっかり恋愛が懐かしい歳になる男です。 分かっているはずの事を尋ねてくるのは、メールするきっかけ作りの口実です、少なからず あなたに興味が有るからです。 返事が「ありがとう」だけ、それは 恥ずかしいから? それとも彼の方が、あなたの気持ちを試そうと あえて多くを語らず 様子をうかがっている可能性も考えられます。 恋は駆け引きですからね、気持ちの探りあいから恋愛は始まるんです、 僕から見て 今の2人は順調だと思います。 彼の気持ちを探りたいなら こんなのもありますよ。 携帯からアクセスできますよ、参考にしてみては。 がんばてください。

参考URL:
http://maekoku.net
  • gmaikkui
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

中二男子です。結構いい感じだと思いますが、メールで自分から話をふるのではなく、一週間ぐらい『ありがとう』と言われたらそのまま返事を返さないか、じゃぁね、と言うようにしてみてはどうでしょう? 彼もメールをしたいなら、自分から話をふってくるようになると思いますよ。 話したいけれどもそうゆうのが苦手でメールは来ないかもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

こんにちは。大学生の女です。 私が中学生の頃はケータイが主流ではなかったので参考になるか分かりませんが… >私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 男友達とこういうやり取りしますね。 きつい言い方になってしまいますが…多分、他意はないと思います。 しかし、嫌いな相手だったらメールは送らないと思いますよー^^ 気になるんでしたら、「塾で教えてくれるじゃん。聞いてなかったのー?いいけどさw」とか言ってみたらどうでしょうか? 意外と良い反応がくるかもしれませんよ。 >でも、彼は途中で班長立候補をやめて健康開発部に変わったそうです。 班長は人数もピッタリだったし落選するとか心配はなかったのですが… これは嬉しいですね。少し期待しちゃってもいいんじゃないでしょうか? 以上より、彼が質問者さんをどう思っているかは分かりかねますが、状態としては悪くないと思います。これからどうやって仲良くなるかにかかっていると思いますよ^^ 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 好きな男子からメールは来るのですが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • 好きな男子からメールは来ますが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • どう思われているのでしょうか…

    私は中2で、同じ学年で違うクラスの男子のことが好きです。 クラスは違うのですが、塾が一緒だったりメール(私:パソコン・彼:携帯)をするので結構関わりはあります。 彼は私に色々話しかけたりしてくれるのですが、彼がやってくれることはただの友達としてなのでしょうか…? ・塾でテスト範囲の紙を彼が忘れたときに隣の女子には見せてもらわず、斜め前の私に頼んできた。 ・塾でテストがあると「何点?」と必ず聞いてくる。 ・学校でもたまに合うと話しかけてくれる。 ・メールで夜までやって彼が先に寝ても次の日に返ってくる(疑問じゃなくても) ・メールでは疑問系もある。 ・だけどメールはほとんど私から。(彼から来るのは塾の宿題何?くらいです) 上のような事が多いのですが、これは私は彼にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分はどうするべきなんでしょう…

    私は今中学生です。去年同じクラスだった男子のことを1年半近く片想いしています。 去年、クラスが同じで好きだと自覚したときにはメールァドレスも聞いて自分からだけでしたが…メールし、学校でも話せるよう頑張りました。 しかし、彼には違うクラスに好きな女の子がいました。 それを彼から直接聞いたときはすごくショックでしたが…それでもあきらめれず頑張りました。 でも今年の4月にクラスが離れ、この気持ちもなくなると思っていましたが…彼のことは忘れられませんでした;;; クラスが離れても塾が同じだったので塾で席が近くなれた時は彼からも話しかけてくれて嬉しかったし、メールも自分から…たまにしました。 その頃、彼は前の女の子を諦め、係決めで私と彼は同じ係になることが出来たので(私は事前に彼にこの係をやると伝えてぃましたが、、彼も同じ係になりました。)すごくィイ感じかも!?と自分でも想っていたのですが… 彼には塾で(他校の子)好きな人がぃたようです。 これも彼がぃってたので確かなことです…。。。 私はその事実を知ったとき、今まで浮かれてた自分がすごく恥ずかしくなりました。 私はこんなに彼のことを思っていたのに…彼は他校の女の子を選びました。 彼の好きな他校の子は学校内で付き合っているみたいなのです(このことは彼…知らないはずです) もう…諦めた方がよぃのでしょうか??? 多分、彼はぃまの女の子を諦めても私には振り向いてくれないでしょう… 今の関係が崩れることが怖くて告白を出来ません;;; (廊下で会うと必ず話しかけてくれるのです・・・) こんなんですが…これからどうしていけばいいんでしょうか・・・ グダグダ文章ですが、回答していただけると嬉しいです。 ここまで呼んでくれてありがとうございました。

  • 中学の男子とのメェル…

    私は中学2年の女子です。 私は同い年でクラスが違う男子のことが好きです。 メェルはいつも自分からで、相手から来たことはメルアド変更や、塾の宿題についてくらいです… 私からメェルを送ると返事は返ってきますが部活(野球部)以外の話だと彼の返事も普通というか… 部活の話だと疑問で返ってきたりはあります。 また、この前は部活の話で、私が彼とメェルをしていて返信をしたっきり返事が来ませんでした。夜だった(11時30頃)し、彼は次の日試合だったから寝たのかも知れません。  好きな子(又は気になっている子)には自分からメェルを送りますか? また、返事はちゃんと返したり(夜ならば次の日でも)、メェルを終わるときはちゃんと言いますか? 近い年代の方、自分ならどうかなど教えていただけると嬉しいです。

  • 中学受験、成績を伸ばすには?

    現在、四年生の息子が2月から受験のために通塾し始めました。 今まで、小さな塾には通った経験がありますが、大手の集団塾は初めての経験です。 現在は3クラスあるうち、一番上のクラスに入りましたが、やはり周りのレベルの高さや、宿題の量に息子自身も戸惑っているようです。 今はまだ、週二回三教科の授業ですが、他の習い事もあり、その生活サイクルに慣れることと、目の前の宿題を終わらせるのに必死の毎日です。 どちらかというと、マイペースで不器用な子なので、今はある程度私が声をかけたり、宿題の進み具合などもチェックしてます。 今まで三回の実力テストや公開テストを受けましたが、算数が偏差値58、59程度、国語が52から55とあまりいいとは言えない感じで、本当に今のクラスでいいのかと思うくらいです。 正直、慣れていないのか、テストの際はかなり緊張し、ケアレスミスも多いです。先生には、時間の配分もうまくないし、実力を出しきれないのは当然だから、長い目で見てあげて下さいと言われました。しかし、違う塾に通う同級生のお母さんは、今の成績が大きく変動することはない、よほど親が頑張ってやらさないて、伸びることはないよと言われました。 私自身、初めての経験で、どのようにフォローしてやればよいのかわかりませんし、まだ中学受験そのものに対して勉強中といったレベルです。 息子自身は、私から見て、それなりに頑張っているので、やはり私の力不足かなとも思います。 何かアドバイスなどがあれば、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 嫌いな人がいて困っています。

    学校で私が嫌いな人がクラスで1人います。 その人は女子で、たまに人の愚痴や嫌みを平気で口に出します。 とても気の強い人です。妬みは本人のいる前では言わない人です。 そして、自分が嫌なことがあれば否定したりします。 マイナス思考なことばかり言います。 私はプラス思考なことを言ったことを聞いたことが一度もありません。 「頑張ろう。」とか普通にみんなが言えることすら聞いたことありません。 う~ん...感性がないという感じです。 私は中2のとき、初めてその人と一緒のクラスになりました。 私はその人とグループ班も一緒でした。でもその頃は平気でしたが、 班で宿泊学習の係り決めをしたときに、私は美化係にどうしてもなりたくて、 美化係希望していたのですが、ちょうど保健係が残ってしまいました。 その人だけがまだ決めていなくて、保健係を嫌だと言いました。 そして、班の人たちは私に「代わりに保健係になってくれる?」と言いました。 保健係の仕事は班の健康をチェックしたり、寝間のシーツをとりに行く仕事です。 でも私は場面緘黙症で話せないので、健康チェックは話せないとできないから困っていました。 でも、その人は「ねぇ、どうするの?」「保険係になってくれない?」 と早く決めろ。という顔をして人ごとのように言ってきました。 私はどうしても困ってしまって、彼女が保健係になってくれました。 あと、体育祭の練習の時、勢いよく走るところがあって、私は走ったのですが、 その子が「もうすこし速く走ってくれない?」と言い、また走りましたしかしがまたあの子に言われてしまいました。 それで、次の演技があったのですが、もう自信をなくしてしまいみんなと同じ行動が できなくなりました。 私は自信がなくてどうしても勢いよく走ることができませんでした。 あの子は他の女子には優しいのですが、私には親しく接してくれたりしませんでした。 私はその日からその子が苦手になって、親に言って先生に相談してくれたのですが、 私は、親に係り決めや体育祭の練習のことを話していなくて、ただあの子が苦手だと男っぽい性格だし、生理的に受け付けないという感じに言ってしまいました。 私の親が先生から聞いたことを私に話してくれました。 「彼女は人思いなところはあるよ。ただ初めて同じクラスになったからまだ 分かっていないだけだよ。」 それから、私の名前をニックネームで言ってくれたり、優しくしてくれました。 でも完全に気を遣っていますというような態度だったので見えない壁がある感じがしました。 私は体育で何キロか走ることがあり、私は走りきったあと、疲れてフラフラでわざとでは無いのですが、その子のファイルを踏んでしまいました。 そして彼女は「うざっ」と言ってきました。 それで、私は「ごめんね」と言いたかったのですが、学校ではしゃべれないので言えずにいました。彼女は私が、先生に言ったし嫌いだから踏んだのだと勘違いを してしまいました。でもそれは私が悪いのですが、「うざっ」ということは、やっぱり今までは気を遣っているだけで裏はやっぱり警戒しているのだなと思いました。 席決めはその子の近くにはならなくなったのですが、 でも、あの子を見る度に変なストレスを感じていました。 あの子はその後の班で集配係になってプリントを毎日 配ったりします。私は席が一番前なので、その子の顔を 毎日見たくなくても見てしまいます。 そして後期にみんなが先生に相談する時間があって「3年になってクラスでどうしても嫌な人がいると死んでしまうぐらいの人はいる?」と聞かれました。 私はあの子は少し嫌なだけだと思い、その子の名前を紙に書くのはやめました。 先生も多分分かってくれるかなと思ったのですが、 3年になってあの子と同じクラスになってしかも名簿番号も近から席もすぐ後ろで同じ班になってしまいました。 カレンダー作りで班ごとになって画用紙にカレンダーを作る作業があり、女子と男子で別れてやりました。 女子は私含め3人でやりました。1人の子Aさんは私とは友達ではなくて、嫌な子と友達で、 私を外して2人でどんなカレンダーにするか話しあっていて、それに気づいた男子の班長が「一緒に入れてあげて」と言ったとき、その子が笑いました。みんな笑わないのに笑っていて凄いショックでした。そして、あの子は「字が綺麗だから」と言い私に書かせて作業をしました。 でも、私はあの子のマネージャーのように殆ど私に任せて、あの子はAさんと一緒に少し作業していました。作業を任してくれたのはありがたいけど先生が協力してやろうとか言いながらも全然協力していないなと思いました。私を優しくしてくれる殆どの女子は私に「どんなカレンダーにする?」とか話してくれるのに何も話したりしてくれなくて辛いです。

  • 高校 新入生テスト

    この春、私立の高校に入学することになりました。 合格通知の封筒に「新入生テストのお知らせ」みたいなのが 入っていたんです。 しかし、範囲などは書いておらず、 わかるのは「結果でクラス決めを行う」ということだけでした。 春休み中にあるので 先生に聞くことはできません。 どこを勉強すればいいのでしょうか。 また、テストの結果でのクラス決めとは 同じクラスにいる人はみんな同じような成績ということですか??

  • 自分の係りが分かりません

    学校で係り決めがあったのですが、 ジャンケンで負けて、係りを2つやることになりました。 1つは自分で立候補したので良いのですが、2つ目は余ったのが、自動的に決まったので、自分の係りが分かりません。 授業が始まったらやらなければいけないこととか先生に確認とかしなければいけないので困ってます。 どうすればいいでしょうか? クラスに係りの表とかないので、どうしようもないです。担任に聞く以外はないですか? ちなみに学級委員が中心になって決めました。

  • 中学受験のための個別指導塾

    現在小学5年生の子供の親です。 中学受験を決めたのが遅く、5年生の夏期講習からN研に通っています。 始めたのが遅かったので覚えることが多く、毎日宿題をこなすだけで精一杯で、毎週末のテスト勉強が殆ど出来ない状態です。 その結果、模試の結果が伸びないためか、クラスではいつも上位ですが上のクラスへは上げてもらえません。 このまま下位クラスにいて、毎日宿題に追われてあと1年間過ごしても受験に受かるとは思えません。 本人も「基礎をしっかり勉強したい。」と言います。 そこで、個別指導塾へ転塾を考えていますが、近くには明光義塾しかありません。 先日、子供と説明を聞きに行き、室長の対応は良い方だと思いましたが、実績が今一つなのと、一般的な評判としてあまりお勧めできないと聞きます。 明光義塾は中学受験は不向きでしょうか。 他にお勧めの個別指導塾がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。