• 締切済み

片想いですが、彼にどう思われているのでしょう… (中学生です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3446147.htmlでも少し質問したのですが追加で読んでいただけると嬉しいです。 中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… あと最近係決めをして私は「健康開発部」という係になりました。 友達にその後聞いたのですが、彼も私と同じ係になったそうです。 同じ係だと係会の時に一緒なので話したり出来るのでとても嬉しいです。 しかし、ここでまた疑問が出てくるのですが… 前、彼とメールをしたときに係決めの話になりました。私は「健康開発部に立候補した」とメールをしたら 彼からは「班長に立候補した」ということが来ました。 でも、彼は途中で班長立候補をやめて健康開発部に変わったそうです。 班長は人数もピッタリだったし落選するとか心配はなかったのですが… 私は彼にどう思われているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoshi44k
回答No.3

いい感じじゃないですか。 すっかり恋愛が懐かしい歳になる男です。 分かっているはずの事を尋ねてくるのは、メールするきっかけ作りの口実です、少なからず あなたに興味が有るからです。 返事が「ありがとう」だけ、それは 恥ずかしいから? それとも彼の方が、あなたの気持ちを試そうと あえて多くを語らず 様子をうかがっている可能性も考えられます。 恋は駆け引きですからね、気持ちの探りあいから恋愛は始まるんです、 僕から見て 今の2人は順調だと思います。 彼の気持ちを探りたいなら こんなのもありますよ。 携帯からアクセスできますよ、参考にしてみては。 がんばてください。

参考URL:
http://maekoku.net
  • gmaikkui
回答No.2

中二男子です。結構いい感じだと思いますが、メールで自分から話をふるのではなく、一週間ぐらい『ありがとう』と言われたらそのまま返事を返さないか、じゃぁね、と言うようにしてみてはどうでしょう? 彼もメールをしたいなら、自分から話をふってくるようになると思いますよ。 話したいけれどもそうゆうのが苦手でメールは来ないかもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

こんにちは。大学生の女です。 私が中学生の頃はケータイが主流ではなかったので参考になるか分かりませんが… >私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 男友達とこういうやり取りしますね。 きつい言い方になってしまいますが…多分、他意はないと思います。 しかし、嫌いな相手だったらメールは送らないと思いますよー^^ 気になるんでしたら、「塾で教えてくれるじゃん。聞いてなかったのー?いいけどさw」とか言ってみたらどうでしょうか? 意外と良い反応がくるかもしれませんよ。 >でも、彼は途中で班長立候補をやめて健康開発部に変わったそうです。 班長は人数もピッタリだったし落選するとか心配はなかったのですが… これは嬉しいですね。少し期待しちゃってもいいんじゃないでしょうか? 以上より、彼が質問者さんをどう思っているかは分かりかねますが、状態としては悪くないと思います。これからどうやって仲良くなるかにかかっていると思いますよ^^ 頑張って下さい。