• ベストアンサー

CDやDVDを送る場合に入れるもの。

zeddy116の回答

• ベストアンサー
  • zeddy116
回答No.6

私の場合は、不織布DVD・CDケース(エレコム製100枚で700円ぐらい。パソコンショップなどに売っています。)にDVDを入れて、封筒(角形3号(197×267))にそのままいれて発送しています。 これなら傷もつきにくいし、DVDの枚数が4枚ぐらいにすると、それ自体が補強財になって割れることもありませんし、クロネコメール便などで、全国80円ほどで発送できます。 もし、強度が不安なら、ダンボール2枚をきって、DVDをはさむとよいのではないでしょうか?  その場合、厚みが1cmを越えると80円では発送できません。 

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/media-case/ccd-019l/index.asp
minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 教えていただいたケース、私が求めていたものにとても近いです。 多く購入すると単価が安くなるようなので、購入できるサイトで見つけて たくさん手に入れました。 とても参考になる回答をありがとうございました。