• ベストアンサー

星を発見した人いますか

星を発見したのは昔の人としかいいようがないですが 自分自身の中で星を始めてみた時の記憶はどうでしょう? 私自身ではどうもそのような記憶を忘れてしまっているようで。 恐らく知識優先で、それを確認したというのが星認識のライン だったのでしょう。感動の記憶がないです。 いきなり星を見ちゃって、ナンだろうとか、どうなっちゃたんだろうとか、 個人的な発見の過程で星を認識した経験をお持ちの方のエピソードがあればお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

星というものを意識したのは5歳くらいだったと思います。 「一番星見つけた」なんて遊びをした年頃以前に星の記憶はありません。

その他の回答 (2)

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 「星を発見した人いますか」とのことなのでこんな記事を見つけました。 板垣公一さん、超新星2005czを発見 国内最多発見者に http://www.astroarts.co.jp/news/2005/07/20sn2005cz/index-j.shtml 現代の人も数多くに星を発見していますよ。

• N64
回答No.1

今でも、まだ知られていない星を発見しようと、毎日観測をしている人がいるそうですよ。