• ベストアンサー

フランス語が使える仕事

大阪在住のフランス人女性なのですが、フランス人の女性が働ける職場を知っておられる方がおられましたら教えてください。NOVAやECCなどの会話学校以外でできればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruna00
回答No.1

はじめまして。 フランス人の方ということですが、日本語が上手でいらっしゃいますね。 私が学生の頃、英語の通訳(かじった程度)のアルバイトをしていました。 医療系の学生ということもあったので、私はコングレという派遣会社に登録していました。 主に、(医療系)学会における通訳を専門にしています。恐らくフランス語の需要もあるかと思います。 あとは、普通の回答になってしまいますが、外資系の秘書・翻訳・フランス料理屋さんなどが思い浮かびます。秘書などは、派遣会社もたくさんありますので、そこを窓口にされてはいかがでしょうか。 当然のことですが、語学は専門のプラスアルファにしかならないと思います。 このような回答になってしまいましたが、職探しの参考にしていただけたらありがたいと思います。 それでは失礼いたしました。

nancylove
質問者

お礼

haruna00さん 早々の回答をありがとうございます。 すみません、私は彼女の代理の日本人です。 参考になりました。確かに語学は、専門もプラスアルファですね。。。実感しました。派遣等、登録できるか当たってみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• Komiker
回答No.3

>NOVAやECCなどの会話学校以外で  あなたの参考になるかどうかわかりませんが。  先日、神戸市内でドイツワインが売りの店で食事をしました。そこにwaitressとして働く若いドイツ人女性の姿がありました。日本語はサッパリのようでしたが、笑顔のすてきな人でしたね。そんな行きかたもありますね (^_^)v

nancylove
質問者

お礼

Komikerさん、早々の回答ありがとうございます。 なるほど、ではフランス語のレストラン等もあたってみたいと思います。ありがとうございました!!

noname#70864
noname#70864
回答No.2

私の友人はイギリス人なんですがフランス語が堪能で、フランスが資本の証券会社で働いていました。条件はフランス語と日本語が堪能なこと。でした。英語は全く使わないそうです。

nancylove
質問者

お礼

kirari1126さん、早々の回答ありがとうございます。 日本語が堪能ということが、彼女には不足しています。 すみません、私は代理の者でした。 参考になりました。ありがとうございました。