• ベストアンサー

脈あり? 脈なし? どっちかなぁ・・・?

chie28の回答

  • chie28
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

情報が少ないので何とも言えませんが、この文章のみですと、「とても仲の良い若い同僚」ではないでしょうか。「○○(←僕の愛称)の彼女が見てみたいわぁ」は、母親のような気持ちだと思います。

roup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに母子のように見られている部分はあるかも知れないですね。 頑張って友達以上になれるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 脈なし?

    脈なし? 好きな人のメールのやり取りで 彼「今度旅行に行くんだ」 私「どこいくの?」 彼「○○だよ、お土産買ってくるよ」 私「わーい、楽しみ」 彼「買えるかわからないからあんまし期待しないでね笑」 と言われました。 これって社交辞令でしょうか? でも彼から「買ってくる」って言ったのにどういうことなんでしょう? もし私の事が好きなら 「絶対買ってくるよ!楽しみにしててね」 とか言ってくれると思うのですが、、、 それに なんて返信すればいいのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • これはやはり脈なしですか?

    昨日好きな職場女性とラインを交換したのですがその女性からラインの通知オフにしているので返信はいつになるか分かりませんよ。 と言われてしまいました。 自分はその女性に相談ごとがあったので何時ごろならメールのやり取りできますか?と聞いたら電車で帰っているときは飛躍的に返すことができますと言われました。 そのあと何回かやり取りをして19時半から連絡来ず、最終的に来たメールが24時近くでその内容が来週のお仕事頑張りましょうと言うことで一方的に切られた感じに終わってしまいました。 これは明らかに脈なしですよね。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • これは脈ナシですよね???

    好きな人が職場で一緒です。その人とは夏休みに3度ほど2人で 遊びに行きました。 ただそれからというもの特に何も変わっていません。特に仲良くなった わけじゃないですし職場でも特別扱いされてるわけでもなくみんなと 平等に扱われています。 遊んでも特に何も変わっていません。 遊んだその日とかはありがとうございました、また誘ってくださいとか お礼させてくださいねとかメールや言葉で言ってくれるんですが これは完全な脈ナシですよね?

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈なし?

    脈なしかな? 高校1年生の男子です。 昨日好きな人から約2週間ぶりにメールの返信が来ました。 昨日はいろんなことがあって僕は落ち込んでいて、 僕・・・「誰も俺のこと好きになってくれないな・・・ 好かれるわけないか・・・ 愚痴言っちゃってごめん(^^;)」 好きな人(S)・・・「んー いいとこないとかゎないんじゃんー?」 僕・・・「俺いいとこあるかな?」 好きな人(S)・・・「あるんじゃない?」 僕・・・「Sさんは俺のいいとこあるって何で言えるの?」 好きな人(S)・・・「じゃあいいとこないとかなんで言えるの?」 僕・・・「(俺のダメなところ短所をたくさん言いました)」 好きな人(S)・・・「○○とかいいことじゃん?」 僕・・・「そぉかな?実際俺モテないし・・・」 というメールのやり取りして、それから好きな人からメールが来ないのですが・・・ 脈なしでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • 「彼女作りたくない」…脈なしですよね?

    ここ3ヶ月くらいほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている男性がいます。 同じ職場でお互い20代半ばです。 なんとなく脈なしなんだろうなと思ったので客観的な意見を聞かせて下さい。 ・付き合うとか束縛したりされたりが嫌 ・付き合ったら友達増やしたり世界を倍に広げたいのに逆に二人の世界にこもるのが嫌 ・1~2年は彼女いらないと思ってる。(でも1ヶ月後にはまた変わってるかもしれない) ・家が近い女性の先輩とはよく誘って飲みに行く (先日も2日連続で誘ったみたいで、もう少しで落ちそうだったのに振られたと言っていました) ・男友達からの誘いですぐ予定を空けてる ・私には飲み行きたいですね、映画見に行きましょうかと言いながら具体的な予定は立てない ・もうあまり会うことないですもんねーと言ってくる(時間作れば会えるんじゃないですか?と言っても微妙な反応) 明らかに脈なしだなーと思うのですが、私が転職を考えていて(アルバイトなので定職を探す為)辞めようと思ってる事を話してあり、度々私や他の人に 「○○さんやめちゃうんですよねー。いればいいのに。」と言ったりもしていて、 なんとなく彼の中では、彼女にはしたくないけど付き合いは続けていきたい相手 …なのかなと思っています。 私はちょっと好きになりかけていたのですが、これまでずっと2~3年越しの片思いで振られたりして打たれ弱くなっているので、 また同じパターンになりそうだし引き返したいなと思ってます。 また電話やメールが来ても、もう出ないでおこうと思うのですが、 万が一、いついつ飲みに行きませんか?とかなら返してしまいそうです。 始まる前から苦しい恋愛じゃなくて、もっと自然にスムーズにいく恋愛をしたいのですが…。 (もちろん恋愛は苦しいというのもわかります) 本当は、友達と好きの間を保ちながら連絡をとって様子を見ていくのがいいんだろうなと思いますが 私はすぐ好きか嫌いか、いいのか駄目なのかをはっきりさせたくなるのですが、 それは駄目な事なんでしょうか…。 脈なしかどうか、私の考えについてご意見をお聞かせください。

  • これって脈なしですか?

     最近職場の先輩を好きになり、少し前からメールのやりとりを始めました。その中で、「今度食事に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来ました!  それで、先日一緒に食事に行ったのです。結構自然に話もできて、私としては結構いい感触かも?・・・と思い始めていたのですが、話していく中で、彼は私が「職場の一後輩」という存在であることをにおわせ始めました。まずお勘定の時「後輩にあんまりおごったことないから」と言い、結局おごってもらいました。その後の会話でも「後輩ともっとコミュニケーションをとりたい」と言っていて、最後の別れ際には「今度は他の後輩を誘って行きましょう」と言われました。  やはりこれは全くの「脈なし」なんでしょうか?彼はかなりシャイと聞いていて、自分から誘わないと聞いていたので、私から思い切って誘ってみたのですが、こんなことを暗に言われてしまい、かなりショックです。脈がないなら、最初に行くのを拒んでほしかったです。  皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    当方女性、かなりの奥手男性はほとんど関わったことがないため、 よくわからなくて皆さんの知恵を借りたいと思いましたm(__)m お互い30代、SNSでやりとりしている方がいます。 相手の男性はかなりの人見知り、シャイで、いない歴=年齢です。 (本人から聞きました)。 かなりの奥手で、一人で行動することはほとんどないそうです。 ものすごく警戒心が強いと言っています。 1年以上前から知り合いで、相手睡眠時間数時間の中、 メールはほぼ1日1往復しています。 <脈ありかなと思う事。> ・普通友人とやりとりするときは一文で終わるが、私とはかなり長文。これを友人に見せたらびっくりするだろうと言われた。 ・悩んだり、困ったことがあるときは俺に相談しろよ、と言われた。 ・相性についてはっきり聞いたら、「相性が合わないとは思ったことはない。だからメールも返す」と言われた。 ・直アドも向こうから教えてくれた。でも返信率は変わらないと思う、と言われ、私がじゃあSNS上で今まで通りの方がいいかな、と思い、直アドは知ってるがやりとりはSNSでしている。 ・ある人のことで対人関係なやんで、私は嫌だと思ってるって相談したら、「向こう側では相性ばっちりって思ってるかもしれませんよ」と帰ってきた。 <脈なしかなと思う事。> ・スカイプ登録してと言ったが、全く登録する気配なし(これは忙しいからかもしれません) ・煮え切らない態度で私が昔かっとなってしまい、「いい人見つけて報告します」と言ったら 「○○さんならいい人見つかると思います」と言われた。 →その後しばらくしてメールしたらまたメールが返ってきて、さらに以前より返信率が良くなった。 ・「○○行きたい、行ってくれる人いないかなぁ~」と言っても話題に乗ってこない(お互い遠距離なのもあるけど・・) ↑○○は東京にある場所で、「東京とか行きたいと思いませんか?」とメールしたら、出不精だからあまり行きたいと思わない、と言われた。 ・以前一人旅で、私の方に近いところに来ると言われたので会えるかな?とメールしたら、「一人旅が目的だから、会えたとしても夜くらい。あくまでも旅が目的なので」と言われ却下された。その後日記に書くのでよければ見に来てください、と言われたが、かなり落ち込んだ私は見に行かないかも、と返信し、結局その人は日記は書かなかった。 ・私の性格はまっすぐすぎて、正直返す時に少し悩んだりすると言われた。 私の受け答えが問題とか、わがままとかもあるかもしれませんが、 それは置いといて、彼が何を考えているか わからなすぎて困ってます>< よろしくお願いします