• 締切済み

ラシーンのL・Rって?

日産・ラシーンに乗っているのですが… 何のためにあるのか、よくわからないボタンがあります。 ハンドルの右側にあるL・Rのボタンなのですが、 押してもどこも反応しません。 何に使うボタンなのでしょうか? 基本的なことですみません。 初めてかった車で中古車なので、説明書的なものもなく、 いまままで乗ったことのある車ではみたことがありませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! まさかとは思いますが、ドアミラーの左右切り替え用のスイッチではないでしょうね。 そのスイッチを押しただけでは反応しませんが、上下・左右のスイッチで左右どちらか押した方のドアミラーの角度が変わるものです。 でも、今までドアミラーの角度調整をしたことがないなんて、ちょっとあり得ないですよね(^^;

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

ドアミラーの調整スイッチだと思いますが。 L、Rどちらかに倒し、その上のスティックを動かすとドアミラーの角度が 調整できると思います。 L、Rは左ミラー、右ミラーの選択スイッチのはずです。

関連するQ&A

  • ラシーン

    急遽車を買わなきゃいけない状況になってしまいました… そこであたしが今狙ってる車は日産のラシーン☆★ けど値段とかわかんないので誰か教えて下さい!!! どんなことでもいいのでお願いします(・o・)

  • 日産 ラシーン

    近所の中古車屋さんで日産のラシーンを見つけ、現在購入しようと検討中です。 以前中古車を購入して、失敗した経験があるため、今度は慎重になってしまいます。 平成7年 排気1.5L 距離9万Km 車検があと5ヶ月程度残っています。乗り出し30万円程度 今度試乗しに行ってみようと思ってるのですが、ラシーンを購入する時の注意点、気を付けて見たほうがいい場所(パーツ等)ありましたら教えて下さい。 また、ラシーンはあまりイイ車ではないと聴くことが多々ありますが、どのような点か詳しく教えて下さい。

  • 日産ラシーンに似た車

    街で日産ラシーンに似た車を見ました。 あまり意識をしてみていなかったので殆ど記憶に無いのですが、後から気になりました。 ネットで調べても探しきれませんでした。 ・年式は古いと思います。 ・ラシーンより大きかったです。全長は4300mm~4700mm位。 ・ルーフレールが付いていた気がします。 ・国産車、輸入車どちらか分かりません。(確か右ハンドルだったと思います) これと思う車種があればお教えください。

  • 日産ラシーンを下取りに出したい。

    H9年式、10万kmの日産ラシーンを下取りに出したいのですが、 ディーラーの下取りでは5万と言われました。 中古車市場では、同程度のラシーンが30~50万で売られているようです。 こういうちょっと特殊な車両は、ラシーン専門店などに出した方が高値がつくのでしょうか。 ガリバーとか、大手買い取り店の方がいいでしょうか。 初めて車を乗り換えるのでよくわかりません。 詳しい方教えて下さい。

  • ラシーンの適合タイヤについて

    ラシーンにウィングロードのタイヤをはかせることは可能でしょうか? ラシーンの今はいているタイヤには「185/65R 14 86Q」と書かれていて、ウィングロードのタイヤには「175/70R 14 84S」と書かれています。 両方のタイヤとも純正のホイールを装着しており、可能でしたらホイールごと交換したいと思っております。 車にお詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示くださいませ。 文面から推測できるかとは思いますが、私は車に関して全くの素人です。 そこで、できれば今後のために、適合・不適合となる判断の基準のようなものがありましたら、そちらも併せて教えていただけれ幸いです。

  • スピーカーの 『L』 『R』 について

    スゴイ簡単な事なのかも知れませんが悩んでいます。 パソコンに外部スピーカーを付けました。 アンプからL R の部分にスピーカーの配線を取り付けました。 さて、Rはライトですので右側です。 Lはレフトなので左側なのですが、 スピーカーは音の出る方向を正面に見て、 右側にRのスピーカーを置くのでしょうか? ヘッドホンではRは右耳に付けるので同じかと思うのですが、アンプ側の後ろのLRの位置から素直に左右に線を分けると逆になるのでどちらなのだろうと悩んでいます。 今の現状は後ろ側で見ると線がクロスしているような感じです。 よろしくお願いします。

  • ラシーンの車検

    8月に愛車のラシーンの車検があります。 私は、免許を取って3年目で、現在2台目なんですが、前の車は車検の直前に今の車に乗り換えたので今回が初車検です。 そこで、いくらくらい用意しておけば大丈夫かをお聞きしたく投稿しました。 平成7年に製造されて、走行距離は8月ごろには8万5千キロくらいになると思います。 10年落ちなので、15万円を軽く超えたりするのでしょうか?今とても不安です。。。 それから、車検を一番安く済ませるには、 (1) 日産の車検 (2) ガソリンスタンドの車検 (3) オートバックスみたいなお店の車検 (4) 車検の専門店 何処が安いんでしょうか? また、他に車検の方法がありましたらそちらもお願いします。 では、宜しくお願いします。

  • 以前ニッサンのラシーンに乗っていました。(中古で購入した車です)ホリデ

    以前ニッサンのラシーンに乗っていました。(中古で購入した車です)ホリデー車検で車検をしていたのですが、車検時期がきたので見積もりしてもらったら、25万といわれて、あまりに高いので買い換えることにしました。ダイハツのタントを購入予定です。購入方法で悩んでいます。ダイハツのディーラーのローンで買うか、オリックスのいまのりセブン、ホリデー車検のローンにするか?初めての新車購入で、どうやって買ったらいいのかよくわかりません。どうやって買えば得ですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 1L12km走る車

    中古車を購入しようと考えています。 子供が生まれ出来れば、ステップワゴンみたいな 5ナンバーのワゴン車を希望しています。 燃費も出来れば、12kmぐらいを希望しています。 今現在は、平成7年走行距離約70,000キロの 日産ラシーンに乗っています。 予算は、下取り出して、こみこみ85万円です。 こんな中古車ないでしょうか?

  • /l/と/r/の発音の違いについて教えてください。

     この春からNHKのラジオ英会話入門を始めたものです。久しぶりに英語の勉強をするもので四苦八苦の連続です。とくに発音に難儀しています。  実は昔から/l/と/r/の発音がよくわからないまま今に至っていました。  ところで、ラジオ講座では/l/と/r/の発音の練習が取り上げられています。  それによると、 /l/は舌先を上の歯茎の裏につけて、パッと離しつつ「る」と音を出す。しかし、そういった「明るいエル」に対して「暗いエル」があり mileなどのように「ウ」「ウー」と聞こえるそうです。  この「暗いエル」の発音はどうすればよいのでしょうか。 一方、/r/の説明はテキストを読んでもよくわかりません。どう発音するのでしょうか。  どうぞよろしくご教示ください。 と/r/