• 締切済み

ラシーンのL・Rって?

日産・ラシーンに乗っているのですが… 何のためにあるのか、よくわからないボタンがあります。 ハンドルの右側にあるL・Rのボタンなのですが、 押してもどこも反応しません。 何に使うボタンなのでしょうか? 基本的なことですみません。 初めてかった車で中古車なので、説明書的なものもなく、 いまままで乗ったことのある車ではみたことがありませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! まさかとは思いますが、ドアミラーの左右切り替え用のスイッチではないでしょうね。 そのスイッチを押しただけでは反応しませんが、上下・左右のスイッチで左右どちらか押した方のドアミラーの角度が変わるものです。 でも、今までドアミラーの角度調整をしたことがないなんて、ちょっとあり得ないですよね(^^;

• kaZho_em
回答No.1

ドアミラーの調整スイッチだと思いますが。 L、Rどちらかに倒し、その上のスティックを動かすとドアミラーの角度が 調整できると思います。 L、Rは左ミラー、右ミラーの選択スイッチのはずです。