• ベストアンサー

男性に質問です。

RSspeedの回答

  • RSspeed
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

34歳 男です _squall_さんが「今は恋愛してる余裕ないから」 と言った時点での言葉が真実だと思います。 告白されちゃったから気になり始めただけであって 好かれたら好きになる、と言う典型的なパターンだと思います。 もし、今まで何かしら交流があったのなら 今まで通りの付き合いがいいと思います。 なんとなく気になりだして好きになっちゃった。 なんて無責任な覚悟で後々泣かせないように 自分自身を見つめてくださいね。 それでも、その女性の良い所を愛していけるなら 今後、お付き合いする方向でもいいと思います。

noname#42838
質問者

お礼

無責任なのはダメですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度振った相手に(男性に質問)

    女性です。ある人に最近振られたんですが、その理由が 「今は誰とも付き合う気がないから」という理由でした。それは、断る理由として言ったものなのか、本当にそう思っていて言ったのかどちらの可能性が高いでしょうか。あきらめようと、断って欲しくて言ったのにそれではあまりにもあきらめがつきません。それと、その人がもし恋愛をする気になった時に、自分の事を選んでくれたりすることってあるんでしょうか? 私はもう会わないで、連絡も取らず、あきらめるべきでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    もし気になる女性や、好きな女性がいても、仕事が忙しいときは恋愛する余裕がなくて、恋愛そっちのけになることってありますか??

  • 男性に質問です。

    男性は、何故、自分の好きな女性の過去の恋愛のことが気になるのですか? 女性の場合、彼女の私物を未だに保持してるとか、 未だに連絡を取っているとか、実際に目に見えない限り、 必要以上に気にすることはありませんが、 男性の場合、たとえ今現在その相手との交流がなくて気になってる様子が伺えます。 何故、気になるのか?に加え、何をどのように考えると、 そこに神経が集中してしまうのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問します。

    付き合っている彼女がいて、でもうまくいっていなくて、そんなときに気になる人が出来たとしたら どうしますか? まず今の彼女とのことを整理する、というのは第一かと思いますが、皆さん本当のところはどうなんでしょうか? 少し彼女との事で迷っているとしたら、ある程度気になる人の反応を確かめてから 行動しますか? まだ彼女と別れていないのに 他の人に気になっているという意思表示をするのは(具体的にどこかに行くとか 頻繁に連絡を取るとかではなく、あくまで意思表示です)どういう理由が多いでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか? またコロナ騒ぎの中、誘うのも嫌がられますか?気にせず誘っていいものでしょうか

  • 男性に質問です。Hなしの恋愛感情ってありますか?

    先月別れた彼がいます。 別れた理由は、彼は今、仕事が激務で、実家でも問題があり、心に余裕がない。 自分の事で精一杯になると、私との連絡をいきなり遮断されてしまう。 後から理由を聞けば分かるのですが、その度に私はなぜ音信普通になるのか分からず、精神的に乱れてしまう。 それで喧嘩になる・・・ということを繰り返し、お互いにもうダメだ!となった結論でした。 しかし、別れても連絡を絶つことがお互いにできず、また喧嘩もしましたし、 私ももうこんなの耐えられない!となって、彼にもうどう思われてもいいと思ってしまった瞬間もあり、ひどい罵倒をしてしまったりしました。 最後の大爆発で、もうこれで完全に終わり・・・と覚悟したのですが、彼が予想外に自分の悪いところや誤解、もちろん、私の悪いところも真っ向から伝えてきて、 友達としてまだ先を続けよう・・・という話しになりました。 それ以来、付き合っている頃よりも頻繁に連絡をくれたり、すごく優しくしてくれます。 私も彼に対して素直になり、かえって恋人だった頃よりいい雰囲気になっています。 お互いに、好きだ・・・という気持ちも、隠さずに伝え合っています。 ただ・・ 気になることがあります。 恋人ではうまくいかない、でもお互いに好きだから、恋人という関係は解消。 でも、話したいし、会いたい。 しかし、それでHまでしてしまったら、それは私は辛いです。 彼にそれを伝えると、彼もHをする気はない・・・といいます。 私の考えをいえば、でも好きなので、手をつないだり、抱き合ったり、キスしたりはしたい。 Hは男性の性欲とも(一般論で)とりやすく、そうなると私が、自分は都合のいい女?と思い、辛くなるのが嫌なのです。 ですから、私はHなしの付き合いでいいと思っています。 しかし、彼の意見。 手をつないだり、ハグくらいはいいけど、キスはしない。 理由は、好きな女性とキスしたら、俺は絶対にそれ以上を求めてしまう。 でも、それをしたらいけないのは分かってる。 だから、キスはしたくない。 といいます。 私は男性の心理がよくわかりません。 男性って、女性よりも性欲がありますよね。 恋愛感情のない女性ならともかく、好きだと感じている女性と、エッチなしで付き合いが続くのでしょうか。 彼にとって、私は恋愛感情のない女性なのかな・・・・とも思ってしまいます。 だとしたらなぜ、彼は好きだよ・・・というのでしょうか。 次に知り合うまでのキープ?とも考えたけど、キープなら、Hも求めてくるような気がしますし、彼は友達になろうと決めた時、彼の方が会うのをすごく躊躇しました。 後から聞いたのですが、あってしまったら、自分の気持ちに整理をつける自信がなかった・・・と言っていました。 私は、お互いが好きなら、今の関係でも好きなうちはそばにいたいと思っています。 でも、彼はどうなのか・・・・ 同じ気持ちなのでしょうか。 それとも、全く想定外の気持ちなのか・・・ 先に復縁する期待は、私にはありません。 なぜなら、好きな人と喧嘩になるのは辛いし、うまくいくとは思えないからです。 でも、彼がもう、私に恋愛感情がないなら、会うのも意味がない気がしています。 男性は、こういう恋愛の形ってできるものですか? 彼は、何か裏があるのでしょうか、それとも、本当に私を大切な存在と思ってくれているのでしょうか・・・

  • 男性に質問です

    今まで1、2週間に最低1度は連絡をとっていた、自分に気があると思われる女性から、2週間以上連絡がなかったら、自分に興味がなくなったと思いますか?

  • 男性の方に質問です

    3年前にネトゲ25歳の男性と知り合いました。 初めて会った(ネトゲ内)時からとても気があって、友達つき合いを続けています。 そのネトゲ自体はずっと前に2人ともやめてしまったのですが メッセンジャーでほぼ毎日話しています。リアルで会ったこともなければ、会う話になったこともありません。 彼は私のことをどう思ってるのかなって、とても気になります。 恋愛感情もない女性と毎日メッセで話したりするものでしょうか? 挨拶程度だけの日も多いですが、かなり気を使って大切にしてくれてるように感じます。 私は専業主婦なので時間的な余裕もあり、彼と話すのは楽しいのです。 もしかして私のことが好きなのかなとか、最近考えるようになりました。 私のことが好きだとか、そんなことをほのめかす様なことも今まで1度もありませんでした。 真面目なタイプの人なので、既婚者に対してそういうことを言えないのかなとか 色々考えています。 もし彼がそういう気持ちを持っていて、また告白されたりしてもどうしようもないですし 友達付き合いもやめるしかないように思います。 彼が純粋に私を友達だと思ってくれてるなら良いですが 恋愛感情があるのなら、彼の為にも少しづつ離れて、付き合いをやめた方が良いかなと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、既婚女性に対して告白したりと言うのはできないものなのでしょうか? 恋愛感情がないとしたら、ただの友達に対して、毎日メッセで話したりするものでしょうか?

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 30代前後~男性限定に質問

    こんにちは。よく、色んなサイトの相談を覗くのですが…男性側の放置に悩む女性がとても多い気がします。特に、30代前後から40代の男性とのお付き合いに多く見られるのですが…メールの普及などによって恋愛のスタイルも変わってきている今日、やはり放置=どうでもよい。という事に繋がるのでしょうか?年齢的にも恋愛中心ではなく、働き盛りで付き合いや悩みも多い世代だし…男性という意識も強くなってきて、女に弱みを見せたくないかもしれませんが…連絡手段を怠り、答え(結婚や愛情表現)を出さないと逆に男としての格を下げている気がするのですがどう思われるのか意見をお願いします。また…仮に、余裕がなく女性と向き合う事が出来ないとき、どういう対応を望まれますか?