• 締切済み

借金がある人は奨学金の保証人になれるでしょうか?

実家の両親には内緒で借金が120万円ほどあります。 信販系90万円 消費者金融30万円です。 収入は300万円ほどです。 この度弟の大学卒業に伴い「奨学金の連帯保証人になって欲しい」と言われました。 正直借金がばれるのは嫌ですが、邪険に断るのも怪しまれるかと思いまして・・・。 どなたか知識のある方・・・お力を貸してください。

みんなの回答

• baronmori
回答No.1

奨学金に関しての保証人の審査はどこがやるのでしょうか? バックに信販会社などが付いていれば、貴方の借金も丸見えでしょうが、 公的機関の奨学金の場合は、そういった情報は見れないでしょう。 審査は甘いので、通る可能性はありますよ。