• ベストアンサー

奨学金と消費者金融での借金

僕は高校卒業後2年間社会人として働いており、 その時生じたトラブルで消費者金融で80万ほどの借金を抱えております。 しかし今春から大学生になることになり、奨学金を受けたいと思っています。 可能でしょうか?消費者金融での借金が消えない限りうけることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●「奨学金の、貸与」と、「消費者金融など、での借金」とは、一般的には、何の関係も、ありません。 しかし、「民間団体(地元の、地方銀行や、信用金庫、ならびに、信用組合、など、)」が、出資しているような、「奨学金制度」の、場合には、 「必要に、応じて、本人や、ご家族などの、『信用調査、など』」が、ある場合も、考えられます。

AVRIL7
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yakyutuku
回答No.1

奨学金を借りるとき本人の信用調査なんてなかったと思います。