• ベストアンサー

短期間で痩せるのって本当に無理?

ダイエットに悩む女です。162cm95kgあります。今まで色々な方法を試し、ジム通いもずっとしていますが、全く失敗ばかりです。 先日、見つけたサロンへ行った際、体成分測定をしてもらい責任者の方から説明を受けました。「食事と生活習慣の見直しと有酸素運動を気長にしていくしか手は無いと思われます。それで結果が全くでないなら、効果的なサプリなども考えてみましょう」だそうです。・・・悲 そのサロンは管理栄養士やドクターが居て、値段もかなり安く、信頼できそうではありましたが・・・ このような所です。http://www.style-labo.jp/ 本当に、もう少し短期間でなんとかなる方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41713
noname#41713
回答No.3

162cmですと平均よりも45kgほど多いですよね。 >本当に、もう少し短期間でなんとかなる方法は無いのでしょうか? どれくらい痩せればなんとかなったことになるのでしょうか? とりあえずー30kgで単純計算してみます。 (細かい事をいうときりがないので) 食事や運動で一日に-1000kcalとして計算します。 (実際にはこの半分もいかないと思います) 7200kcal×30kg÷1000=216日(約7ヶ月)かかります。 45kg減らしたいとして現実的に一日にー500kcalで計算すると 22ヶ月(約2年)かかります。順調にいってこれくらいです。 >食事と生活習慣の見直しと有酸素運動を気長にしていくしか手は無いと思われます。 これ以上の答えはないと思います。 運動もやった方がもちろんいいですが想像以上に脂肪は燃えてくれません。 失礼ですが95kgが短期間で痩せれるなら誰も苦労してません。 地道に継続してください。

anbience2
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。気の遠くなるような感じです。(悲) 頭では理解しているのですが、実行するのはなかなか難しいです。 ついショップやネットの広告などに頼ってしまう自分がいます。 今のサロンでもう少し頑張ってみます。

その他の回答 (5)

• nik670
回答No.6

痩せる事を簡単に思わない方が良いですよ。 まず太るというのは絶対に食べ過ぎなんですよ。 食べたければ動く、動かないなら食べないのど ちらかです。 痩せるためにジムにいく。こういう人ってジム に通えば痩せると勘違いしているんですよね。 ジムに行くのもいいですが基本は毎日通わない と無理ですよ。週2,3回じゃ痩せるなんてぜ ったいに無理です。 今まで色々な方法を試し、ジム通いもずっとし ていますが、全く失敗ばかりです!おそらく anbience2さんは痩せる事は無理でしょう。 そもそも痩せる気があるなら95kgになる前 になんとかしようって思いますよ。 毎日体重計乗っていますか?前日より100g でも増えたら夕飯は抜こうくらいの努力してい ますか? 短期間で痩せるには食べない事が一番です。 なにもジムに通ってつまらない機械を押し 上げて運動するより、食べないでお金もかから ない、一番効果があるのになぁ。 さっそく今日から夕飯抜いてみてください。 必ず効果でますよ。

• toforex02
回答No.5

162cmで95kgの体型を、短期間でやせる方法はあるにはあります。しかし、それは体に穴を開けて、ホースのようなもので脂肪を吸い出すという特別な手術になります。テレビでやってましたが、確か日本では医学的に「肥満による生命の危機がある」場合じゃないと、法的に許可されていなかったと思います。しかもそれでも普通の体型に戻すのに数ヶ月はかかります。 ですので現在の体型から、短期間でやせる方法は本当にないということを認識する必要があります。最低でも普通の体型にするのに2年はかかるという覚悟が必要です。本当にやせたいならば、まずその現実を直視しましょう。ダイエットは、その次のステップです。 ちなみに現在、どのような食生活をされているか、具体的に教えていただけますか??? 朝食メニュー、昼食メニュー、夕食メニュー、間食メニューを全て、またカロリー計算もあればなおいいです。栄養管理士や医師の先生方にお金を払う前に、ご自身でも出来ることがまだまだたくさんありますよ。 千里の道も一歩からですが、その第一歩は案外重苦しいものです。頑張りましょう☆

• 123admin
回答No.4

貴方は太る努力をしている 本当に痩せたいのですか? 短期間で痩せれると思いますか? 今の貴方は長年の太る努力の集大成なのです。 痩せる努力は半年続きましたか? 人に頼る前にまず自分の生活習慣を見直しませんか? 年50kgのダイエット成功体験記に学ぶ http://waga.nikkei.co.jp/health/health.aspx?i=20071022f1000f1 これぞ究極のオタクダイエット http://www.zakzak.co.jp/people/20070905.html

• isoworld
回答No.2

短期間(どのくらいが短期間でしょうか。3ヶ月それとも半年?)で大幅に痩せるのは、宜しくないと思いますよ。無理は続きませんもの。痩せればそれでお仕舞いではなくて、その後も程度の差こそあれ一生継続しないと元の木阿弥になります。ダイエットは、これから新しい食生活/生活習慣をつくる、ということです。一時的なものではないのです。  「…気長にしていくしか手は無い」と言われたように、そのとおりにすれば痩せるのは簡単です。食べる量を大幅に減らし、ずっとそれを継続し、それを生活習慣にしてしまえば、必ず痩せます。有酸素運動を取り入れれば、なお確実で、健康的です。  「…全く失敗ばかりです」とありますが、自分で決めたダイエットのルール(決まり)を守れない/継続できないから、ダメなんです。それが出来なくて、痩せる方法はないと思いますよ。(肥満の程度がひどい人ほど、体重を落とすのは簡単です。) ダイエット・有酸素運動・筋トレで順調に14キロ痩せて理想体型を維持している60歳のオジサンより

anbience2
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 頭では理解しているのですが、実行するのはなかなか難しいです。 ついショップやネットの広告などに頼ってしまいます。 今のサロンでもう少し頑張ってみます。

• akira-45
回答No.1

大阪の方ですよね。西区に井岡ジム(ボクシング)がありますのでダイエットコースを選んでみてはどうでしょう。無理のない内容なのでご検討されてはどうでしょうか。体脂肪や筋肉はスポーツする方がよいとヨーロッパで学会発表されています。

anbience2
質問者

補足

ありがとうございます。 ボクササイズですか。経験されて雰囲気はいかがでしたでしょうか? 私のような巨デブで行っても変な目で見られないですか?