• 締切済み

購入資金

bb_pigeonの回答

• bb_pigeon
回答No.2

私が1番最初に買った車(軽自動車)は総額139万円で頭金39万入れて残り100万を3年ローン組みました。 その後、5台乗り換えましたが頭金入れたのは最初の軽だけであとは全てフルローンです。(下取りがあれば入れますが...。) ディーラーならおそらく金利5%台ではないでしょうか。同じディーラーでも何社かローン会社と取引があると思います。 確かに銀行のマイカーローンなら金利4%台であるみたいですが、後々のディーラーとの付き合いも考えれば1%くらいの差ならディーラーでローン組んであげた方がディーラーも喜ぶかと思います。 余り高い金利を言ってくる様なら「銀行でローン組みます。」と言えば多少安い金利の物を持ってくるかもしれません。 今春、中古車を購入する際に気に入った車が安く見付かったので問い合わせしたら金利13%と言われ「話にならない!」と言ったら、「実は9%ってのもあるんです!」と言ってきました。結局、最終的には「今、キャンペーン中で6%があります!」と言ってきました。最初から出してこいって感じです。 結局、元ディーラーに務めていた身内の知人に探してもらって身内の付き合いのあるローン会社でローン組んで金利3.5%でいけました。(中古車で金利3.5%は有り得ない数字だと思います。)