• ベストアンサー

どういう意味でしょうか?

今の仕事は事務職ながら、他部署の方と連携をとる事が多く、社内でもいろんな方とお会いします。 っという仕事ながら始めたばかりで今年の7月から転職しました。 昨日、時間をとても裂いてくれない、忙しい方の所へ行き、直接後日のアポイントを取ろうとおもって動いたところ「俺は無理だけど●●さん(←私)なら、あの人時間とってくれるよ」と言われました。 はじめは、緊張を少ししていたので、励ましてもらえたのかな?っと思ったのですが・・・今日も又違う偉い役職者の方に時間を頂きたいことを伝えに行こうとしたら、同じ部署の女性から「●●さんだったらどんな人でもOKっていうよ」といわれました。 これは相手が男性で、私が女性だから皆さん共通して言われるのでしょうか?考えすぎかもしれませんが、言われた後皆さん「ニヤッ」とした表情をされるので、何か変なこと考えられてるんじゃないか?っと考えてしまいます。皆さんならどうお考えになりますか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyousan
回答No.5

どんな言われ方だったのかがわかりませんが、 何も問題はない印象です。 お世辞まじりの冗談みたいなものですよ。 >何か変なこと というのが何を示しているのか、私は察する事ができなかった^^; んですが、勘繰り過ぎです。 コミュニケーションの一つですし、ただ単に「頑張って。」とか 言われるよりはるかに気がきいていると思います。 「そうですよね~(*^^*)」 と笑顔で返事をするのが最良だと思います。 冗談まじりでコミュニケーションがとれるのは、明るい職場である証拠です。

その他の回答 (4)

noname#60420
noname#60420
回答No.4

時間を取ってくれる人(男性)は、その職場では「お人よし」と思われているのでしょう。 「ニヤッ」としたのは恐らく、そのお人よしの男性に「また仕事押し付けちゃった」 ということに少し悪びれたからかも知れません。

• goojpn
回答No.3

単純に考えた方がいいですよ。 7月入社で、きっとあなたは、他の方と較べて、才女のように見える方なのでしょう。 男から見たら、職場の中の見慣れた人より、新鮮だし、女性から見れば、やや、ひがみ気分が多少あるかもしれませんが、いずれにしても、高い給料もらっているんだから、ちゃんとやって と言う意味以外無いと思います。

• nico_roco
回答No.2

たまたま同じようなことが2回続いてしまったのかもしれないですね。 最初の方はきっと冗談で言ったんでしょうし、次の方も緊張をほぐすための軽口かな、と思うんですが・・・。 このこと以外にも気にかかる事柄があるのなら別ですが、特に嫌な印象を受けていないのなら気にすることはないと思います。 私も女性で職場内では若いほうなのでよく冗談で同じようなことを言われますが・・・。 最初はちょっと「なんで?」って思いましたけど、最近は適当に受け流しています。 一種のコミュニケーションだと思って、考えすぎないようにしたほうがいいと思いますよ。

回答No.1

女性に対して、単に、いつも、口がうまい、軽い男性、とか?