• ベストアンサー
  • 困ってます

会社へ、この様な電話が掛かってきませんか?

こんにちは。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私は、事務の仕事をしていますので会社に掛かってきた電話はほとんど 受けるのですが、ちょっと対応に困ったり疑問に思う電話があります。 それは、電話に出ると「○○の△△と言う者だけど、営業の人いる?」や 「エンジニアの人いる?」といきなり言ってきます。 取引先や仕事、会社関係の人は分かっていますので、初めて掛けてきた電話や 口調などで明らかにいつもと違う電話だというのは分かります。 そういう電話は、取り次がないようにしていますので 「外出しています。」と答えるのですが 「何時に帰るの?その人の名前何て言ったかな?  この間電話して(初めてなのに)話しをして名前聞いたんだけど  メモ失くしてしまって。」とか 「聞いたけど忘れてしまって・・・何だったかな~」 などと、しきりに名前を聞いてきます。 こちらとしても、安易に名前を言うのもどうかと思い 「何名か居ますので(本当は居ないのですが)、確認致しまして  その者より折り返しお電話いたしましょうか?」 「お電話番号を教えていただけますでしょうか?」などと言うのですが、 「じゃあ、その上の人は?」と聞いてきます。 そのうち「私、△△と言いますけど、あなたは?」と聞かれ、言いたく無いので 「事務のものですが」などというのを何度か繰り返していると 終いにはキレて(途中いろいろあるのですが・・・) 「まったくよ!これから行くから待ってろ!」と言って電話を切られました。 まぁ、会社へ来たことはありませんが・・・。 この場合、自分の名前言いますか? 言いたくない場合、どうしたら良いんでしょうか。 それから、昨日の昼休み時間も掛かってきたのですが 今回の方は、さらにパワーが違い、明らかにコワイ感じの人でした。 これまで通りの対応をしていましたが、ああ言えばこう言うで 埒があかないので上司に代わってもらいました。 同じような事を言っていましたが、途中で勝手に向こうが切ったようです。 女だと思ってナメてるんでしょうかね。。。 私としては、なるべく平常心を持って、丁寧に答えるようにしています。 が!!こういう電話って不愉快ですし迷惑です。 営業の人や私の名前を聞いてどうするんでしょうか? 何かの賠償請求するとかの詐欺でしょうか? ニュースでも聞いたことが無いですし・・・ みんなで「そんなの聞いてどうするんだろうね~」などと 言っています。 この様な電話掛かってきていませんか? 皆さんは、どのような対応をされていますか? 参考にさせて頂きたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数515
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

かかってくることあります。 うちの会社は法務部が作成している「迷惑電話対応マニュアル」があるので、マニュアル通りに対応しています。 よくかかってくるので、今ではもう事務的に答えられるようになりましたが、まだマニュアルがなかった頃はビクビクしていました。 おそらくマルチ商法(連鎖販売取引)などの勧誘取引業者だと思われます。 目的は勧誘で、顧客や販売員の獲得(商売)であることは間違いありません。 誰に用事があるのかきちんと指名しないような相手には、あくまでも取りつがないことです。 メモを紛失したと言ってきたら「もう一度お調べになって、再度おかけ直しください。それでは失礼します」といって電話を切ってよいでしょう。 その後も電話がかかってくるかもしれませんが、同じ対応を繰り返し、相手に根負けしないことです。 あまり頻繁にかかってくるようなら、上司の人も交えて、対策を考えた方がいいと思います。受付担当全員が同じ対応を徹底しないと、奴らは人によって態度を変えると思いますし、あの手この手で隙をついてくると思います。 総務・法務部みたいなところがあれば、相談した方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 今後のためにも、対応マニュアルを作るのは良いですね。 一度、対策会議のような場を設けてもらうように上司に言ってみます。 昨日掛かってきた電話の方は、中年の男性で関西弁で 言ってきたので、ちょっとビクビクしてしまいました。。 最近は、いろんな内容の電話が掛かってきて本当に対応に困ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社に電話

    20代の女です。 最近になって、会社に名指しで私宛に電話がきます。 居ないと言うと、その人は折り返し電話を下さいと言って、名前と携帯番号を伝えてきます。 でも、私はその名前に全く心当たりがありません。 事務員に、全然知らない人なんですけど…と伝えたら、取り次がないようにするからと言ってくれたのですが、昨日もまた掛かってきたようで、すごく迷惑だし、気持ち悪いです。 借金もないし、クレジットカードも使ってないし、サラ金も利用したことないです。 本当に心当たりが無いので怖いです… 事務員が言うには、オジサンの声だったと言ってました。 誰か、同じ様なことあった方いますか?

  • 会社での電話応対について質問

    電話応対のことでわからないことがあるので経験者の方教えてください。 「○○会社の△△と申しますが、■■さんいらっしゃいますか?」 と電話がかかってきた時、取り次ぐ相手(社内の誰宛の電話か?) が聞き取れない場合または取次ぎ相手を相手が言わなかった場合(←ほとんどないと思いますが)はどう対応すれば良いでしょうか? 以前「もう一度おっしゃって頂けますか?」と聞いたら相手が自分の名前を聞き取れなかったと勘違いし、自分の名前を言ってきたことがあるので(私が聞きたかったのは誰へ繋げば良いかということ)それ以外で適切な言い方を知りたいです。 ※電話をかけてきた相手の名前と社名ではなく取り次ぎ先がわからない、聞こえなかった場合です 「■■さんいらっしゃいますか?」と言われて該当人物がいなかった場合は どう言えば良いでしょうか? また「そういう者はいない」と言ってもすぐ引き下がらず「いや、その部署にいるはずだ」という態度の人の場合どうすれば良いでしょうか。 社内の人で家族から電話がかかってくる場合があります。 「■■の家族の者ですが~」と電話があればよいのですが、 「■■ですが■■いますか?」とかかってきた場合会社名を言わない&同じ苗字なので「家族かな?」とも思うのですが確信が持てないので確認したい場合何と言えば良いでしょうか?

  • 電話での同じ会社の人の名前の聞き方

    私の会社は1階がクリエイターで、2階に総務・営業の方がいます。 私はクリエイターで1階で仕事をしているですが、 そこには事務の女の子がいて、基本的に彼女が電話対応をしています。 彼女がいないときは新人なのでとるようにしているのですが、 自分の会社の営業の人からかかってくる電話が聞き取れません。 正直電話が怖いです。 「○○ですけど、■■さんいる?」っていう感じで 電話をかけてくるのですが、○○のところが聞き取れません。 一応同じ会社ですが、ほとんど接することがないので 誰が誰だかよくわからないんです。 「すいません。どなたですか?」や「名前が聞き取れなかったのですが」などというと、■■さんのほうの 名前だと思い、必ずそっちを繰り返します。 「そうじゃなくて、ご本人のお名前を・・。」「電話をかけている方のお名前・・・」などなど 私は電話をかけている本人の名前を聞いているのに、 何度言ってもわかってもらえなくて、 いったいどうやって電話している本人の名前を聞き出せばいいのでしょうか? 私の言い方がよくないんだと思うんですが。 お客様に対応するように「お電話が遠いようなんですけど・・・」と言ってもダメなんです。 自分のことだと思わない人が多くて。 困っています。 教えて下さい。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)

こんにちは。 うちの会社にも迷惑電話が毎日のようにかかってきます。 たいてい不動産、先物取引の営業の人です。 取引先でない怪しい電話については一度保留にして 名指しされた社員に確認して(たいてい「そんな会社知らない」と言われます) 「外出中」「出張中」ということにしてしまいます。 続けて「こちらで代わりにご用件を伺いまして、別のものにお繋ぎいたします」と言います。 「営業のご挨拶に…」と言われたら 「個人的なご用件でしょうか?申し訳ありませんがそういったご用件はお繋ぎしかねます」と言ってにこやかに切ります。 総務部からも「名前は絶対に名乗らない」「用件を伺って折り返す、と断る」という指示がありました。 ほんと、嫌になっちゃいますよね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎日毎日、ホント嫌になりますね。。 不動産、先物取引の他にも、電話料金が安くなるとか融資しますとか いろんな業種の営業の電話もきます。 すべて断りますが、会社関係の電話よりも、この様な電話の方が多いんじゃないかと思うほどです。 飛び込みの営業も来ますが、すべて「外出中」で済ますようにしています。 やはり、名前を名乗らないのは鉄則ですよね。 こちらに投稿してから早速、マニュアルを作り始めました。 この様な電話は減ることはないと思いますし・・・ その都度対応していくしかないんですよね。 困ったものです。。。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)

ありますあります。ヤ○ザ?と思うくらい怖かったです。 これも給料のうちか…と諦めてます。 ところで名前を聞いてくる電話の対応策として 「自分は他部署の人間なので分からない、担当部署の者から折り返し電話をさせる」 というニュアンスの返事をすればいい…と、このサイトで教わりました。 ま、私もまだ未熟なんで、最終的に多少つじつまが合わなくなったりしてますけど(笑) 私はよく 相手「○○(弊社取扱製品)を検討中ですが営業の方いらっしゃいますか?」 私「あいにく外出中ですので折り返しご連絡させます、お電話番号とお名前を頂戴できますでしょうか」 相手「○○社の○○と申します。電話番号は×××です。折り返しお電話を頂ける営業さんのお名前は?」 という電話を受けます。 ここまでの流れだと、営業の名前を伝えるのが筋(誠意?)かなと思って教えてしまったことがありまして…(反省) そのあとは「○○さんの上司の方はいらっしゃいますか?お名前は?その上役の方は?お名前は?」と来ました。 しまったダマされた、と気付いた時には遅かったです。 電話なんてなくなっちゃえばいいのに!と思います。(そしたら電話番の私はクビですが。笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうです!まさに、その職業の方かと思うような人です! 電話の内容も、同じような感じです。 仕事関係の電話より、セールスの電話の方が多いんじゃないかと 思うときもあります。ホント困りますね。 「他部署の者です」と言えば「分からない」で通すことが出来ますね。 名前も言わないように気を付けます。 対応策を練って、マニュアル化させていきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

こんにちは。 受付業務をしておる者です。 そのような電話本当に困りますよね。。。 1つ言える事は個人の判断で対応してはいけないという事です。 私の会社の場合はそのような電話には「恐れ入りますがご用件をお聞かせ願いますか??」と聞き 個人的な用件等でしたら「個人的なご用件でございましたら会社で禁じられておりますのでお繋ぎ出来ません。」といい電話を切ってしまいます。 あまりにもしつこいようでしたら上司に電話に出てもらいます。 何かの勧誘等の電話だと思いますがあまり相手を挑発しないよう何を言われても我慢ですね(*_*) 自分の名前や担当者の名前は絶対に言ってはいけません。 そのような電話は本当い嫌ですけど彼らも仕事だと割り切るしかないですね(-.-;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 おっしゃるとおり、個人での判断はしないように注意しなくては いけませんよね。 私で対応出来ないときは、上司に代わってもらうようにしています。 話しているうちに、こちらもちょっと強く出てしまいそうになるのですが 我慢ですよね。。。 今後もいろんな電話が掛かってくると思うと憂鬱ですが がんばります! ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • harmon
  • ベストアンサー率25% (1/4)

わたしの仕事先にもこれでもか、というほどかかってきますが 明らかに営業や勧誘の電話だと分かる場合は 「わたしは留守番なので分かりません」 を繰り返し 事務代行サービスであるかのように装っていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、勧誘や営業の電話多いんですね。 電話受付の代行サービスもあると聞きますので、それは良さそうですね。 思いつきませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

 その会社のなんて言う人がどんな役職にいるのかを知っていれば、商売を持ちかけやすいでしょう。でも知らないから、探っているだけです。  個人向けの売り込みや、そうした売り込みなどすべてを含めて会社としてどういう対応を取るのか、会社で取り決めることをおすすめします。  なぜならば、個人の判断で対応した場合、他の人が電話に出ると違う対応をしてしまうでしょう。そうなると相手は「○○さんは取り次いでくれたのになんであなたはなぜ駄目なの?」とついてきます。その会社はガードが堅いと思えば相手は引っ込みますが、個人個人によって違うと思えば何度もアプローチしてきたり、対応の違いを非難してきたりしますから、その辺は合わせておくべきです。  僕がつとめている会社では、個人的な売り込みの場合は「個人向けのお話は私用電話になりますので会社で禁じられておりますから失礼します」とすぐに切ることになっています。「じゃ、就業時間後に・・・・・・」とか言ってきますが、そういう相談も社内規定に違反するのでと、手早く電話を切ります。人事異動していなくなってしまった社員宛の電話などは、後任者を紹介するだけで、個人の転勤先は教えないなどの対応を決めています。後任ではなく個人の行き先を知りたがるのは、個人向けの商売ですから。こういう対応が人によってバラバラだと困るでしょう。少なくてもその部署では統一した方が良いと思います。  ご紹介のケースでは、 「弊社担当者のお名前をお忘れになったのですね。そういう場合は私がご用件を承ることになっております」  と、自分がその役割であると堂々と言ってしまえばいいと思います。それが当社のルールだと言えばいいのですよ。 「なんて言う人がいたっけ、言ってみて!」  といわれたら、 「私の方で当社営業担当者に心当たりを聞いておきますので、後日お電話いただきましたらお取り次ぎさせていただきます」  と言えばどうでしょうか。あくまでも明らかに怪しい奴の場合ですけどね。  今はいないなどという、その時だけの逃れ技はだめですよ(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その場しのぎの対応には気を付けるようにします。 今まで、そのような感じになってましたので・・・ そのためにも、対応マニュアルを作成して私以外の誰が出ても 統一した対応をするようにしなくてはなりませんね。 強く言われてしまうと、こちらもちょっとビクビクして引いてしまう 時があるので、対応策をきちんと立てて堂々と接するようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • detteyu
  • ベストアンサー率18% (35/191)

テレアポの基本です。 彼等もまた業務です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先方も仕事なんでしょうけど・・・ それにしても・・・ 単なる、セールスやアポイントの電話でしたら 私も、それに即した対応をします。 ですが、上から目線の物言い、敬語も使えず 電話番号を聞いても言わない、たまたま電話に出た営業の人が 「こちらから伺います」と言っても住所も言わないで切る。 そのような電話が多いので、投稿させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話とりつぎについて

    最近営業事務の仕事を始めました。掛かってくる電話は主に営業さんへ取次ぎなのですが、細かい言い回しで果たして自分の言っている言葉は正しいのか心配になってきました。営業さんが営業で外回りをしているときはなんというのが正しいですか?「ただ今外出中です」でしょうか?

  • 会社にかかってくる勧誘の電話の断り方について

    時々、会社の方にどこから情報を知りえたのか名指しでマンション経営をしませんか?とか、老後の 年金積み立てをしませんか?とかいった勧誘の電話がはいります。相手は会社名を名乗って、電話を してくるので、当社は取引先も多い会社の為、電話に出た事務員が仕事の電話か私用の電話か判断がつかないため、取り次ぎをしてくるので応対をするしかなく、「興味がない」とか、「今忙しいですから」とか断っても、話を最後まで聞くまで、電話を切ろうとしません。話の途中で切ったとしても、再度電話がかかってきたり、「忙しいなら、自宅に電話する」とか「会社へ伺う」とかしつこくされて困ってます。事務員にこの会社からの電話は取り次がないでと頼んだとしても、電話に出る事務員が複数(10人以上)いるので、全員に頼むわけにもいかず、また電話をでた事務員が断っても、今度はその事務員に「なぜ電話をつなげないんだ?」とか席をはずしていると言ってもらうと「呼び出してくれ」とか言ってしつこくされます。2~3ケ月の間に5回ほど電話があって、何度か断っているうちに電話がかかってこなくなるのですが、同じような電話が又違う業者から忘れたころにかかってきたりします。住所録か何かが出回っていて電話してくるのだとは思うのですが、何とか最初の電話だけでうまく断るコツみたいなものは、ないでしょうか?

  • 電話での対応・・・

     昨日から事務の仕事をしています。  未経験でしたので、今日から電話対応を少しだけしましたが、わからない事ばかりです。  そこで、経験者の方・・・質問です。  (1)社内の方からの電話で・・・ 「○○です。××部長います?」と言う内容で、○○さんの名前が聞き取れなかった場合、もう一度聞き直して、確認する場合『○○さんですね?』と本人に確認していいのですか?『○○様ですね?』と言った方がいいのですか?  (2)社外からの電話の場合・・・  会社の名前を確認する場合、なんて聞いたら良いのでしょうか・・・?今日も聞き取れなくて、先輩に途中で変わってもらいましたが、  「申し訳ありませんが、お名前とご連絡先をお聞かせ願いませんでしょうか?」みたいな感じで良いのでしょうか・・・  お店の電話対応と異なる部分が多くて、しかも営業事務ということもあって、電話が鳴ると心臓がドキドキしてしまいます・・・(x_x;)   

  • 会社の電話

    会社の電話について質問です。 事務を同一階におき、その他を同一階におく2つの部署があります。 事務階から電話が鳴っても、他階の人は自分の電話でなければ出ま せん。ほっておけば鳴り続けます。 自分が寝ている時もメモを置いているくらいストイックになって、 仕事をしているので、鳴り続ける電話の取次ぎ、確認が手間になり、 また、ストイックになって考えれなかったりせっかく考えても、そ の間に頭からイメージが消えてしまったり。。。 当初、事務階に、せめて、誰を呼んでいるか声を出していってほし いとお願いしましたが、恥ずかしいから嫌といわれました。仕事時 間に仕事にならず、以前3時間で済んでいた範囲が3日程度もかかる 始末です。名前を呼ばないなら、数回鳴らして不在と認識してくれ たらいいのですが、何十回でも鳴らし続けます。 今日、我慢の限界でもあり、集中していたこともあり、初めて放置 しておきました。すると、出てくれないと困るとのこと。仕事の状 況を話してもその一点主張のみです。気持ちはわかりますし、電話 番の方は、雑用を嫌ったりとちょっとプライドの高いとでもいいま しょうか、そういう方ですし、私の仕事内容を理解できない立場な ので仕方ないのかもしれませんが、なんせ仕事になりません。 どうするのがよいと思われますでしょうか?

  • 電話の対応の仕方について教えてください。

    転職して先月末から事務の仕事をしています。 以前は販売員をしており、私が電話対応をすることがありませんでした。 電話対応について書かれた本などを読み、 なんとか怒られることなくできていると思いますが、 今日少しわからないことがありました。 ちなみに小さな会社で全員合わせても12人程度です。 1階が私達事務員がいる事務所、2階が営業の方がいる事務所になっていて、 電話を受けるのははすべて1階になっています。 電話にでると 「先ほどお電話いただいた○○ですが・・・」と言われました。 恥ずかしいことに咄嗟に言葉が出ず、あたふたしてしまいました。 実は先週にも同じような電話があり(今日の方とは別人です) その時は、 私「対応したものの名前はおわかりでしょうか」 相手「え?おたく○○会社じゃないの?」 私「はいそうです。おつなぎしますので名前はおわかりになりますか?」 相手「意味わかんないよ・・・」 と、呆れられました。 その後お待ちいただき、 1階2階に確認をとり、 営業さんだとわかり無事つなぐことができました。 本当に落ち込みました。 「誰にかかってきたかわからない電話」なわけですが、 こちらから先に電話をして折り返してくれているので 聞き方に困っています。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 会社にかかってくる英語の電話

    会社に時々英語で電話がかかってきます。 名指しではなく、営業の人とかマーケティングの人お願いします。 と言われるのですが、タイミング悪くいつも該当の人がいません。 すると資料を送りたいので、営業さんのメールを教えて下さいと言われます。 会社としては、営業につながりそうなら教えてもいいという感じなのですが、英語なだけに怪しいセールスか仕事関係か判断がつきません。 その際に、どのように対応したらよいか教えていただけませんか。 私の英語力は、まあ聞き取れたり、なんとかしゃべれたりというぐらいなのですが、対応の仕方、言い方がわかりません。よろしくお願いします。

  • 英語の電話(貿易事務)

    今日派遣の顔合わせに行きました。貿易事務の仕事です。結果はまだ出ていませんが、英語で電話応対があると聞き、もし良い返事が来たとしてもできるかどうか不安です。先方は私のTOEICの点数(650点)を見て大丈夫でしょうと言ってましたが・・・ ほとんどメールですが、急ぎの時は電話でやり取りもあるそうで、私は取次ぎ程度の英語なら経験ありますが、それ以上になると心配です。急ぎで納期確認や書類を送ってほしい時などに電話が来たり、またはこちらからかけたりするらしいです。 顔合わせが終わった時点で派遣会社の営業の人に英語の電話が心配でと話したら、私がそう思ってることを先方に話してみて確認してみますと言ってましたが。。。 派遣ですから入ってパッとできないとダメだと思われるでしょうか?対応にまごついたりしてたら即きられますかね? まあ、落とされるかもしれないので今からこんな心配をするのは取り越し苦労かもしれませんが。

  • 会社への勧誘電話

    会社への勧誘電話で困っています。 先月、マンション経営に関する電話が会社にありました。 「今、仕事中だし、全く興味ありません。失礼ですが切らしてもらいます。すみません。」と言って、向こうはまだしゃべっていましたが、電話を10秒ほどで切りました。しかし、すぐリコールがかかり、別の人が電話にでたのですが、「こっちがまだしゃべっているのに、今の切り方は何だ!○○を出せ!」と逆切れされました。その場は、今外出したとか言ってもらって何とかことは済みました。 そして、先週、同じ人からまた会社にかかってきました。しかも取り次ぎの時は別人の名前を語ってです。(私にしても個人名のみででてしまったのも問題があったと思います。) 今度も「申し訳ないが、全く興味がないので…」と切ろうとしたら「こちらの話も聞かないで、失礼じゃないか。」と怒り出したので、こちらもカッとなって、「ふざけるな。因縁つけてるのか。」と言って、電話を切ったら、またリコール攻撃です。電話にでた人に「もう帰りました。」と言ってもらっても、「車はまだ会社にあるじゃないか」とか「家に電話しても帰宅してないぞ」「ふざけてるんじゃねーぞ」とか言っていたそうです。(ちなみに家には電話はかかっていません)電話を切っても切っても何度も何度も電話がかかってきました。 こういったことを取り締まる法律ってないのでしょうか。勧誘を断る者に再勧誘してはならないという法規制があると聞いたのですが、何という法律なのでしょうか。 また、この手の勧誘電話の上手な対処方法を教えてください。ちなみに仕事中は、ホントに話している暇などないんです。

  • 会社にかかってくる不振な電話

    きょう、会社に○帽を名乗る女性からこんな電話がかかってきました 「そちらの会社の前で荷崩れを起こし、社員の人に手伝ってもらった。お礼を言いたいのだが名前を聞かなかったので、若い社員の人の名前を教えてほしい」 という内容でした。 うちの会社には思い当たるような若い人はいないし、全員に聞いてみてもそんな覚えはないということだったので 「何かのお間違いじゃないでしょうか?」と対応したのですが、しつこく名前を聞こうとするんです。 電話の後ろではほかにも電話をかけているらしい声もたくさん聞こえるし、なんだかいやぁ~な感じがしました。 これって何なんでしょう?前にも「会社の前で財布を拾ってもらった」なんていう電話が来たこともあるし、もしわかる人がいたら教えてください

  • 金融会社の事務

    金融会社の事務員派遣の募集がありました。仕事内容は1日200件ほど借りる人のデータ入力と、取り次ぎ程度の電話と関係会社の来客者へのお茶出しと聞いています。金融会社ということに抵抗はあります。どう思いますか?