• 締切済み

お祝い

私は46歳の男性です。部下の誕生日にケーキ等を贈っていますがケーキの嫌いな26歳の女性に会社の上司として贈る良いものを誰か教えてください。又出産祝いに喜ばれるものなんですか?宜しく御願い致します。

みんなの回答

• MAY1814
回答No.1

こんにちは。甘いものが嫌いな方でしょうか?それとも生クリームが嫌いとか特別な理由があるのでしたら、和菓子でも良いと思います。上生菓子でも高い所のものでしたらショートケーキ1個分の値段はします。その分甘さを控えた上品な味でとても美味しいです。場所が分かりませんので、店の名前はお教えする事はできませんが。  ゴディバやピエールマルコリーニなどの高級チョコなんかも喜ばれると思いますし、比較的甘くないクッキーなどの焼き菓子の詰め合わせも嬉しいです。  甘いもの全般が嫌いな場合はワインなどはいかがですか?この場合ケーキやお菓子のように職場の皆で食べるという事は出来ませんが、同程度のワインなら喜んでいただけると思います。最悪ワイン駄目という場合も料理に使えます。  いずれにせよ他の人に消え物をプレゼントされているので、26歳の女性の方にも消え物が良いと思います。ワイン以外ならちょっと高価な果物のセットとかも嬉しいです。  出産祝いは一番喜ばれるのは現金だと思います。どなたに贈るかで金額が少し変わってきますので、下のサイトを参考にしてみて下さい。ギフト券やデパート共通商品券でも良いと思います。購入した時に申し出ればのしを付けてくれますので。 http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20020401A/index3.htm  ご参考までに。

sanmitu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。ターゲットが絞れました。 本当に助かりました。