• 締切済み

心配です…

nico_rocoの回答

  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.2

あまり思いつめても結果が変わるわけでもないですし、逆にもし忙しさが理由だった場合、何度も連絡することで重くなっちゃいますよ^^; 好きな人から連絡がこないとヤキモキしてしまうと思いますけど、ほかの事で気を紛らわせたほうがいいかもしれないですね。 ところで電話がつながらない、というのは電話に出ないってことですよね? とりあえずしばらくは様子をみて、ちょっとだけメールで心配してる旨をお伝えしてはどうでしょう?「風邪でもひいたのかな?心配です」とか^^

関連するQ&A

  • 彼氏の心変わりが心配です。

    私は中学生です。私には付き合って約1年経つ彼氏がいます。同じ学校で、歳も同じです。 その彼からのメール等の連絡が途絶えてから約1か月が経ちました。1週間の間に必ず返してくれていたメールも、今では全く返って来ません。 私達の学校では、もうすぐ運動部の大きな大会があります。3年なのでこの大会が最後になり、その後は部活を引退するということになります。 彼がその大会へ向けて部活の練習に夢中になっていることは分かりますが、メールの1通くらいは返してほしいと思うんです。わがままでしょうか?? 彼とはクラスが違うので話しかける機会はありません。だから学校でも話せなくその上メールのやりとりもなくなってしまい、とても不安です。 全く話せないと、色々と余計なことまで考えてしまいます。 先日、あまりにも連絡が来なくて不安だった私は思い切って彼に「あたしのこと嫌いになった??」と聞きました。 そしたら、彼は「そんなことないよ。部活が忙し過ぎる」と言っていました。 それでも、彼と同じ部活に入っている他の人はちゃんと彼女にメールをしています。 このことを知った私は、どうして彼は連絡をくれないの??と何度も思ってしまいます。 それに、最近彼の方から話しかけてくることもなくなりました。前は私を見つけたら話しかけてくれていたのに、今では私がどんなに彼の近くに居ても彼は私をまるでその場に居ないかのように扱います。 だから、益々不安になり彼に他に好きな人ができてしまったのか…私は飽きられてしまったのか…と色々考え過ぎてしまい、もう情緒不安定です。 友人にはそんなに放置を続ける人とは別れた方が良いと言われますが、私は彼のことが本当に好きなので絶対に別れたくないと思っています。 しかし、彼の気持ちが変わっていたらそれはとても悲しいことだけど、しょうがないことだと感じます。 ただ、今は彼にとって本当に忙しい時期で事情は沢山あると思うので大会が終わってからの彼からの連絡を待ってみようと思っています。 しかし、今は部活のない日でも全く連絡をくれないという状態なのに大会が終わってから連絡が復活するのかどうかが心配です。 みなさんはどう思いますか?? また、今忙しい状態の彼に色々と問い詰めるのはとても重荷になってしまうと思うのでできるだけ待った方が良いと言われますが、みなさんならどうしますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 気持ちがわかりません

    私は高校3年なんですが、今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 学校もクラスも部活も一緒です 3日前から彼のことがよくわからないんです(T_T) 学校で私を避けるようになったんです。 彼は結構学校で目立つタイプでいつもところかまわず私にくっついてイチャイチャする人だったのに変だなと思い メールで言いたいことあるなら言ってよと伝えたんです… そうしたら考えたいことあるから連絡とらないといきなり言われてしまいました… 私は彼に思い当たるようなことはなにもしていません。 どうしてなのか考えていると不安で不安でどうすればいいかわかりません… メールしても返事は返ってこないし電話しても『別に』としか言ってくれません 以前から自分勝手なことはわかっていて私は彼のことが好きなので受け止めていたんですが、今回は耐えられません(T-T) 学校で話しかけられるの待っててと言われたんですが待つべきなんでしょうか? 私は一体どうすべきなんでしょうか? 長文でよくわけのわからない文でごめんなさいm(__)m 回答お待ちしています

  • 心配でたまりません。

    私は今日、帰る時に下駄箱で2人の友人が嬉しそうに、 「toritosu~みちゃったぞ~^^!」というので 私は普通に「何~?」と聞き返すと、 「Aちゃんが彼氏と歩いてたよ」といわれ、 私は、そのAちゃんと2ヶ月くらいあっていなくて、Aちゃんが勉強や部活で忙しく話もしていなくて、知らなかったので、 「ホントに!? マジで!?えぇー!!知らなかった!」と驚きのあまり聞き返しました。 そのAちゃんは、今は他の高校に行ってしまいましたが、中学からの 私の友達でした。 そしたら友人の二人が「うそっ!でも男の人と歩いていたよ」というので、私は「全然知らないけど、そうなんだ?」と言いました。 そして友人の二人は、「あれ~、じゃあ、きっと友達だったかもね。分からないなあ。」と言って、 私は「うん、分かった。分かった。じゃあ言うわ~^^うん言うわ~」と言ってその友人の二人にさよならをしました。 私は同じ高校の親友のCに「Aって彼氏いるの?」と聞くと、 Cも私と同じで知らなかったみたいで、「いないんじゃない?もしかすると、前に言ってた幼なじみのことかもね。」と言いました。 Aちゃんからは前に男の子の幼なじみが、Aちゃんの通っている高校にいると本人の口から聞いていました。 なので、私はそうなんだと思いましたが、真実が知りたいと思って、 家に帰ってきて2ヶ月間あっていないAちゃんにメールで、 「ちょっと率直でごめん。聞きたいことがあるんだ。  友達が行ってたんだけど、Aちゃんって彼氏いるの? それとも前に言ってた幼なじみの人と歩いてた!?」 と聞いてしまいました。 私の言ったこと、した行動はAちゃんに対しても、友人の二人に対してもよくなかったことでしょうか? 私は口下手で、Aちゃんからもめーるが来ないためか、心配で仕方ありません。 あまりの心配のためか、Cちゃんに思わず電話で聞いてしまいました。 私のしている行動は普通ですか? 

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • もう全てがわかりません(笑)

    はじめまして、高校1年のバスケ部の女子です。 私には2月14日で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その人は高校2年で私の1つ上の先輩です。そらから、部活も同じでバスケ部です。しかし彼はなかなか部活にきていません。バイトがあるからです。 私の学校のバスケ部はものすごく適当で、顧問もゆるゆるで幽霊部員もたくさんいるくらいの部活です。 だから彼も幽霊部員になりつつあります。 私と彼が付き合い始めたきっかけはメールのやりとりです。初めはSNSサイトで絡むくらいだったのですが、私が好きになりメールを初めました。 突然彼氏からメールで好きっていうメールをもらいました。 でも付き合ってとは言われてないので、私から付き合ってください。と言いました。 私はずっと好きだったので嬉しくて仕方がありませんでした。 しかし、付き合ってからもうすぐ2ヶ月という今でも2人でデートしたことはありません。 部活がなくて、駅まで2人で帰ったことはあります。でもそれは一回だけです。 3組のカップルでのデートは1回だけしました。 それに、学校でもお互い緊張してなかなか喋れません。階段で会ってもスルーみたいな感じです。 こんなんで大丈夫なんでしょうか? それから、本当に私のこと好きでいてくれているのでしょうか? 不安で訳がわかりません。 メールでは、好き、やら、宝物と言ってくれます。 でも何か不安なんです。 周りからは微笑ましいやらいろいろ言われるのですが、私からしたら本当にこのままでいいのかなという不安で仕方ありません。 これからどういうふうに行動してけばいいのでしょうか? 私が彼のことが大好きなのは変わりません。

  • 彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか??

    彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか?? 誰でもこんな不安な気持ちになったりしますか? 私は大学生で、彼は社会人3年目です。付き合ってから半年間、毎日電話で連絡をとっています。 一日一回寝る前に電話で話します。 私からかけて、彼がでないで留守電につながると、いつも泣いてしまう位不安になってしまうんです。 もう二度と彼と会えないんじゃないか、連絡取れないんじゃないかという錯覚に陥ってしまうんです。 彼がかけなおしてくれるまでの時間、怖くて不安でずっと泣いてしまうんです。 彼は付き合ってから一度も私からの連絡をシカトしたことはありません。 彼が早く寝てしまっているときでも必ず次の日には連絡くれました。 過去の恋愛で、突然彼氏と連絡が取れなくなったなど、トラウマがあるわけでもありません。 でも今回の彼に対してだけではなく、恋人ができるといつもこんな異常な程の心配性になるんです。 メールを送ってなかなか返信してくれないと、嫌われたんだと思い込んでしまうんです。 彼が電話に出てくれないと、もう私の事がどうでもよくなって面倒くさくて電話シカトしてるんだとか、ほかの女の人といるから電話に出られないんだとか被害妄想が膨らんでしまうんです。 彼と話すとこんな不安は消えるんです。 もちろん彼氏に「女といたの?」「なんですぐかけなおさないの」など言ったことはありません。 本当に自分勝手なんですが、ほぼ毎晩このような状況になっていて、ちょっと疲れてきてしまいました。 この不安な状況から解放されるなら、彼と別れてもいいかなと思ってしまうほどです。 私やっぱり異常ですか?? 自分でもどうしたらいいか分からないんです。 似たような気持ちになる方いらっしゃいますか??

  • 受け身な彼

    高校生です。タメの彼氏と付き合って半年ほどです。 彼とは幼なじみです。小学校までは一緒で仲が良かったのですが、中学と高校は別となり、会う機会もなく、年賀状のやり取り程度でした。 そんな彼から突然連絡が来て、久しぶりに遊びに行き、その時に告白されました。 私ももともと好きだったのでとてもうれしく、その場でokして付き合うことになりましたが・・・。 とにかく彼は受け身なのです。 メールも電話もすべて私から。彼からくるとしても必要な業務連絡のみ。 会う約束も私から。場所を決めるのも私。 私から誘って断られることはまずないです。電話やメールもちゃんと応じてはくれます。無視はされません。でも私から連絡しない限り、ずっと何も言ってこない気がします。 前に「メールするの嫌い?」って聞いたら、「あまり好きじゃない」と言われました。 でも私としては学校も違うし、お互い部活等忙しくてなかなか会えないので「たまにはメールしてほしいな~」とお願いしたら「気が向いたらするよ」と言われました。でも来ません・・・(>_<) 会えばとても優しいです。シャイなのであまり言葉には出してくれませんが、ハグはしてくれます。だから大好きなのですが、私としては内心もう少しリードしてほしい、かまってほしいという気持ちもあります。そんな風に思ってしまう私は我儘なんでしょうか?

  • 元カレを心配するのは??

    ♂です。 この間の九州北部の大雨のとき,4ヶ月前に別れた彼女から「雨,大丈夫?」と電話が来ました。 まぁ私のほうは大丈夫だったので それから1時間ほどいろいろと話をしました。正直,メールもやり取りしていなかったし,電話なんか来ると思ってもいなかったのでかなり驚きでした。 そして,電話の終わりに「また何かあったら電話していい・・・?」といわれました。元カレを心配したり,こういうときの女性の心境ってどんなものなんですか? ちなみに元カノには彼氏がいます。 彼氏とうまくいってないのでしょうか??

  • 安否が心配でこわいです。

    安否が心配でこわいです。 外国人の彼氏が2~3ヶ月海外へ行くことになりました。 発つ前日の夜、電話で¢明日行く前に連絡する£と話していました。 ところが翌日、出発の時刻を過ぎても連絡がありませんでした。 メールを入れても返事はありません。 今までも何度か海外に行ったけど、行く前に連絡をくれました。 事故に遭ってないか心配で警察に聞いたけど、詳しい情報まではわからないと言われました。 国際電話をしようと思ったのですが、国番号が必要だということでできなくなりました(いろんな国へ行くらしいので今どこかわからない) 明日、彼の職場に行って聞いてみようと思ってますが、すごくこわいです。 一人で考えてると悪いことばかり考えてしまうので、質問させていただきました。 初めてなので説明が不十分になっているかもしれませんが、アドバイスや、同じ経験をされた方のお話等、どうかご回答お願いします。

  • 彼氏に気にかけられてない

    こんにちは、高校生です。 付き合って1年たつ彼氏がいます。 ここ最近といっても数ヶ月前から思ってた事があります。 私は彼氏に気にかけられてないのかな、と思ってます。 返事がすごい遅いし(その日中には返してくれますが)短い時間しかない時ではあまり会おうとしません。メールの件ですが、彼はあまり携帯をみません。 部活と勉強が忙しいのは同じ学校なので分かってます… でも休日も部活ばかりで遊べてません。なかなか会えないので連絡したくなったり少しでも会いたいと思いませんか?? 電話もしたら絶対折り返してくれるし、毎日1回は連絡とってます。早く遊びたいとも言ってはくれますが、学校でクラス行くって私が言うと彼は言うほど乗り気ではないです…(;_;) 浮気とかは絶対無いです! もう一つ質問答えていたたけると嬉しいです。 私は一緒にいて恥ずかしい彼女なんでしょうか。 前に同じクラスでテスト中だけは部活無いので一緒に帰ってました。 その時、待ち合わせがずっと門の外でした… 同じクラスだから一緒に来たら良いのに、って友達にもたくさん言われました… 試合の応援行くと言っても今はいいやー、って断られます(;_;) たくさん質問してごめんなさい(´Д` )