• 締切済み

俺の儚い人生

私は小学4年生の時から今の高校1年生まで悩んでいることがあります。その悩みはとても複雑で多様で、とても人に話せる内容ではありませんでした。でも...今思って俺の人生はこんなもので終わってしまうのか...何か情けないなと思うようになったのです。そして、友達に話すのも恥ずかしいので(ッツヵ言えね~)、ココで皆さんからの応援の言葉を聴いて自分の人生を変えていこうと思います!  悩みの始まりは小学4年生の時だった、家族と兄弟の部活の応援に行き、そこで先輩と会った。いきなり『聞いたちゃけど、エ○チしたことあるちゃろ!?』っと当時小学4年生の僕に訪ねてきた。でも僕は少なからず、過去にエ○チとはいかないが、同級生の女の仔と服を脱いで親が居ない隙に、布団でイチャイチャしたことがある。(小学2、3年の時かな!?)嘘ではない!これは事実である。...そしてその日を境に学校では僕の話が猛スピードで広まった...僕は回りが自分の話一色に染まっていくのを感じる日々が続いた。そして当等学校を欠席したのである。(時々だけどね)行かないと行けないとわかっていても、行ったら偏見される。妙な雰囲気が僕を取り巻く;そういった日々が流れ、1年が経過した。やっと僕の話も少なくなり当たり前に学校がいけるようになった。...が現実は甘くはなかった。(泣)次にまた大きな壁がやって来た。‘いじめ‘である。いじめられたのは僕...学校で1人の男からいきなり殴られて、蹴られて、叩かれて...全てが嫌になった。人生も。またまた始まった4年生の時の空気があたりを覆う。僕は孤独だった。あまりにも残酷だった。...そういった日が続いた。だが僕にも転機が訪れたのだ!!いじめていた男が小学6年生になっていきなり話かけて来た!『仲良くしようや』って。うれしかった。とても...でもこの人生が続いたのはホンの2年足らずだった。僕は中学2年生。そして、小学生のころの友達も(いじめていた仔)もそのまんま、中学生...中学2年といえばココでは修学旅行があるのだ。中学生ににもなれば僕の過去の秘密も覚えていないだろなって思いながら修学旅行を満喫した。そして修学旅行から帰ってきて一ヶ月ぐらいだったかな...テストの返却日だった。僕は88点!自信満々に友達に見せた。だか...友達から思いもよらぬ言葉が帰ってきた。『お前確か先輩から去年のテスト見せてもらいよったよな!?』...テストは先生が去年から変わっていないので少なからず出題は似ている。(8割がた一緒)僕はその時は笑って話を適当に流した。(実際は1年生の時の最初のテストを一回だけ、見ただけ)だがまた悪夢のような日が襲い掛かってきた。そのことを僕に言った友達が、他の友達に言い、僕を『ずるい!』というようになる。話は広まるのが早いものだ。(笑)段々友達も僕を避けるようになる。(涙)そして、僕は偏見扱いされる。そんな僕も中学3年生になった。......だがまた僕に悪夢が襲い掛かってきた。実際影で言われていただけかも知れない。(実際確認もしていない)が、こういう噂を耳にした。あの人って従兄弟の男の仔と変なことしたらしいよ...変なことというのは下ネタ系のことと思えばよし!(笑)この話も大筋あっていた。どこから流出したんだと思った。だがこの話は実際確認できていない。未だに...だが俺は99%あたっていると思う。ココまで俺の秘密は4、5個はある。(エッ○、いじめ等) この重荷を背負って今は高校一年生。ある意味スーパー高校生だ(笑)僕の秘密を知っていると思われる人は軽く30人ぐらいは居るだろうと思う。僕は今はとっても臆病な性格になってしまった。いつこのことがバレるんだろう...もしかしたらバレているかも!!; っと考える日々が続く...もう嫌だ転校した!自殺したい!何回も考えた。だが実際どれも実行することもできな。だが僕は臆病なせいで、たった『せこい、したことある、やばくない、きもいよね、早!』など幾たびの言葉を耳にすると俺のことかっと思ってします。僕は大して勉強も部活もできるほうではない。(普通なのだ)ましてや、このことを友達の告白できるはずもない。どうすればいいんだ!高校生になって回りは彼女だのなんだの...俺にはそういうエンも神様は許してはくれないのだろう。俺だけこんな目に...ただ普通に勉強して、部活して、彼女作って、友達とワイワイして...そんな日は僕にか訪れないのだろう。でもいつかはこいつらを見解してやりたいと思っている!光輝いた未来が僕を待っている限り...僕は決して負けない。今は辛くても苦しくても、泣きたくても必ず...必ず  どなたかこの話を聞いての感想などございましたら、どしどし、回答してくださいね。

みんなの回答

• R32-RX-7
回答No.5

こういう事って周りが思っているより本人には深刻なんだよねー。 でも、これから先例えば大学進学あたりで実家を飛び出せば、自分の周りの環境は変わるし、ついてまわる噂も減ると思うよ。 周りの人たちも段々大人になっていちいち騒ぐ事も減ってくると思うし。 言われていることが事実でもあったりするみたいだから、うろたえてしまうのはわかるけど、もうちょっと開き直って 「言いたい人には言わせておけばいいや」 と思って、学校外で友人作ったり、趣味に走ったら 嫌な事を忘れられる時間も作れると思うよ。 学校の人と仲良くしたいならちょっとずつ自分を理解してもらえるように 頑張ってみたらよいと思う。 自分は何でダメなんだー!! ってダメって思っていると何事もダメになる気がするから、 そろそろ俺にも運が向いてくるんじゃあ~~!! と思って生活したら良いと思う。 あと、辛いからって自分がされて嫌な事を他の人にするのはガキというか、人として信用下げるのでしないようにね。 中身が素敵な人だったら過去に何があっても(犯罪級はやばいかもだけど) 好きになってくれる人が現れると思うから、嘆くより 自分磨きに時間を割いた方が後々 「あの時がんばってよかったな^^」 って自分の自信にも繋がると思う。 良い噂はなかなか流れなくて、悪い噂はソッコー流れる世の中だけど、 負けるな^^。

gamesplay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり人生は未来を見つめていかないといけないんですね。そして自分の過去を振り返る時が来る時に『俺ってあの時大変だったけど、頑張ってたよな~』って言える人生にしたいです。ありがとうございました。

回答No.4

いやー、分かるよ、分かるわー。 確かに他の回答者様が仰ってるように君の悩みは良い意味で小事なんだけど、「学校」って世界が狭いから(もしくは学生さんは「学校」っていう世界しかないから)小事が大事に見えてまうんやねー。 でもね、どんな辛い事も「あんな事もあったな~」ってゲラゲラ笑える日がいつか来るよ。 俺も中一から高二まで友達一人も出来んくって、自殺まで考えて、ナイフで手首切ろう思ったけど、ナイフから伝わる感触が気持ち悪くてやっぱり死ねなくて、「学校辞める」事を女手一つで育ててくれた母親に言ったら号泣されて、それでも学校休み続ける俺がいて…。イヤー、辛かった。 でも今はその日々の事を笑えてる。良い意味でね。 君みたいな向上心がある人は大丈夫! 陰口なんて多かれ少なかれみんな叩かれてるし(大人の陰口は激しく、時に理不尽)。 気にせず頑張ろう!! 今を笑えるその日が来るまで。 23才、大学生、男からのアドヴァイスでしたー。

gamesplay
質問者

お礼

やっぱり僕は臆病者だったと思います。今は実際学校を辞めたいって思ってます。そして適当にオークションとかで転売してお金を儲けろうと考える日々。でも、大学って言う大きな夢ももってます。医学部か、法学部か。。(無理だろ;;)今は高校一年生。僕は頭は普通です。今から勉強したらいい大学に入れますかね!?

• cgyeb
回答No.3

自殺などと言われると困ってしまいますが思うところがあったので少し。 重荷? スーパー高校生? はっきり言ってたいしたことありません。上記のような目にあっている人は質問者様だけでなく大勢いると思います。 辛いのを否定するつもりはありませんがここまで悲観することでもありません。 それに人生って言ってもまだ16年しか生きてませんよね。儚いかどうか判断するのはまだ早すぎませんか。 と、辛辣な感じになってしまいごめんなさい。ただ最後のほうはポジティブだったので少し安心です。 質問者様が今を乗り越えてくれることを祈っています。 失礼します。

gamesplay
質問者

お礼

辛口の回答アリガトウございます。最後の文の方に’ポジティブ’って書いてあったのがうれしかったです。ってきり臆病者だったのかって思ってました。これからの人生頑張って生きます。

• Dr_Hyper
回答No.2

ん~自殺などを言われるといろいろと申し上げたい気持ちも微妙に影響をうけますが・・・・。 あなたの倍以上人生を送っていると、あなたが大スキャンダルと思っていることなど、ネタとしてつかえてしまうようなことかもしれません。 おれさーちょーロリコンで。っておれもこどもやったけど。 おれ、マジにがてなやついがいて、いっつもいじめられてたんやけど、そいつが友達になろうっていってきたことあるんだ。これっていじめ成立します? やっぱテストは過去問に限る。おれなんか中学の時からじょうしゅうやし。 あなたの悩みをちゃかすつもりもないし、馬鹿にするつもりもないけれど。あなたの年齢の時はどんなことやってもネタになるし、恥ずかしいと思います。でもねあと数年もすれば、もしかしたら半年でも小学校や中学校で経験したことがすっごく子供っぽいことになっていくと思いますよ。それくらい劇的にあなたの精神年齢が成長していくことを祈ります。 で、よくよく最後まで読むとポジティブやね。 じゃあ いいや。 思い出いっぱい作って楽しんでください。 あ、あと この文章を自分が書いたってばれないようにしたほうがいいよ。 学校でいじめられるとかじゃなくて、 1年後の自分が読み返してどう思うかという問題なので。 少年。がんばれ。

gamesplay
質問者

お礼

人の不幸は蜜の味!?この言葉は僕にぴったりかもですね(笑) でもやっぱり皆さんが励ましてくれたおかげで気持ちがちょっとだけ元気!?になりました^^ありがとうございました。

• miechin22
回答No.1

そのうわさは誰が広めたものなの? 自分?女の子? 二人しか知らないことがどうして広まったの? 同級生ということもあり女の子もあなた以上にかわいそうだと思いますが・・・そのことに触れていないのも気になります。

gamesplay
質問者

お礼

補足としていっておきましょう! 実はその女の子が秘密をばらしたのでした...。そして女の子は転校した...が今また同じ高校(泣)これだから俺の不安は募るばかり。