• ベストアンサー

直りかけたのに

batataの回答

• batata
回答No.1

そうですね。私はその「傷口を疼かせる人」には2通りあると思います。1つ目は「相手にそのつもりが無いけれど、結果的に心が疼いてしまった」という形。そして、もう2つ目は「故意で疼かせようとする人」。おそらくmidori2さんが言いたいのは後者の人の事のことですよね?(間違っていたらごめんなさい) あくまでも私個人の対応なのですが、後者の人に心が疼かされた場合、すごく一般的な意見になりますが、私は友達と話をして、少しでも心が休まるようにしています。(「気にしない」とか「聞き流す」とかして対応できればそれに越したことはないのですが、そこまで心の強い人間でもないので。)あまり心無い人の言葉を気にしすぎないでくださいね。

noname#41907
質問者

お礼

batataさんありがとうございました。