キャットフードの副産物とは?

このQ&Aのポイント
  • キャットフードには副産物が含まれていることがあります。
  • 副産物には糞尿やくちばし、羽などが含まれています。
  • 安い餌だけでなく、品質の高い餌でも副産物が含まれている場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャットフードの副産物について

このたび、似たような質問が多数ありましたが納得できる答えが見つけられなかったので質問させていただきます。 最近うちの猫(♂3歳くらい?MIX)の餌についていろいろ調べています。ここの皆様の意見を参考にしながら、サイエンス○イエット、ロイヤル○ナン、ユーカ○バ、アイ○スあたりが値段的にも手に入りやすさでもいいかなぁと思いました。しかし、より調べていくと副産物が入っているのはよくない!といいことがわかりました。副産物は糞尿やくちばし、羽などだと。 多くのかたがユーカ○バやア○ムスはなかなかいいと言っていましたが、副産物が入っています。 副産物が悪いというのは安い餌だけで、ユー○ヌバなど品質の高いものの副産物は内蔵など大丈夫なものなのでしょうか?それとも品質にかかわらず、副産物と書いてあるものはダメなんでしょうか? 長くなりましたが、うちの猫のことが大好きでできることはしてあげたいのです。どうか回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gawaruna
回答No.1

仔猫を頂いた時からアイムスを与えられてた関係から 私もずーっとアイムスを与えて育ててきました。 ネットでは副産物の影響についていろいろと書いて あって猫ちゃんのことを思うと悩みますよね。 副産物が入っていない(記載がない)と思っても 中には流通上の表示義務がないだけで入ってると いう話も聞きますし、ペットも人間の食べものも同じで 究極を求めると自給自足が一番だとか。 下記のサイトが参考になったので記載しておきます。 各種フードや副産物など書かれてます。 http://www.gyaos-kingdom.com/info2_fra.html

参考URL:
http://www.gyaos-kingdom.com/info2_fra.html
Cos1129
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 自給自足はちょっと厳しいですね(>_<) URL参考にさせていただきます。