• ベストアンサー

女性に冷え性が多いのはなぜ??

こんにちは。いつもお世話内なります。私は男性ですが、女性の方で冷え性の方って多いですよね??男性でもいるのかもしれませんが、女性に冷え性の方が多いのは何か理由があるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

周期的にホルモンの変動を繰り返している女性は、冷え性になりやすく、とくにホルモン分泌が乱れる更年期には、症状が強くなります。 http://www.kao.co.jp/laurier/health/010/index.html

hideand
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答 (4)

• daikuo
回答No.5

筋肉が少ないからだとも聞いたことがあります。筋肉が発熱するとか。

hideand
質問者

お礼

ありがとうございます。

• s-macwin
回答No.4

低血圧も関係するかと。 血行が悪く冷えやすい。 あと服装で肌の露出が多いですしね。

• madmax4
回答No.3

スカートも悪いと思いますよ

• ciafbi
回答No.2

男性に比べて筋肉が少ないので血液の循環が悪くなるのです。