• ベストアンサー

初心者でも気軽に・・・。

yookiの回答

  • yooki
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんばんは。 このようなサイトがありましたよ。       ↓ http://www.innolife.net/index.htm あと、もしmixiをされてるのでしたら、mixiのコミュニティーに初心者が楽しめるサイトがたくさんあると思いますよ。

noname#67344
質問者

お礼

ありがとうございます!mixiは紹介者がいないとダメなんですものね。コミュニティはあんまり得意じゃないですが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 韓国の音楽

    韓国ドラマ(どんなドラマでもいいので)で挿入歌になっている音楽などを聴けるサイトないですか? あと、ピ[RAIN]の曲も聴けるサイトもないですか? 最近K-POPにはまっているので聞きたくてたまりません。日本語でかかれているサイトがいいのでお願いします。

  • 韓国語初心者の教科書を探しています

    韓国ドラマを見たことがきっかけで、 韓国語が分かればいいなと思い、初めて韓国語の勉強を始めました。 インターネットの色んなサイトを利用して、 ハングルと発音のルールは一通り覚えました。 文法もネットで勉強しようとしているのですが、 はやり、教科書があった方が分かりやすいかなと思いました。 その場しのぎの旅行会話ではなく、 外国語として基本から勉強したいのですが、 興味がどこまで続くか分からないので(^^ゞ、 とりあえず、基礎をカバーしていて、 『1冊持つならコレ』というような本があれば教えて下さい。 独学ですので、参考書や問題集よりも、教科書となるような本が希望です。 こちらのサイト等で、オススメされている本も実際に見てみましたが、 どれがいいのか今ひとつ分かりませんでした。 経験者の方、よろしくお願いします。

  • ひらすらコミカルな韓国ドラマをしりませんか?

    韓国語の勉強の為に韓国ドラマ(日本語字幕)を観ようと思っています。 ドロドロした話や、深刻な話は大嫌いなので、 とにかく暗い部分のないコミカルな韓国ドラマを観たいのです。 「屋根部屋の皇太子」を少し観ましたがだめでした。 どなたかご存じでしたら教えてください。 ツタヤに借りに行きます。

  • 韓国ドマラDVD

    韓国ドラマDVDなんですが、日本語吹き替えで販売しているドラマはないですか? どこを見ても字幕だったり、韓国語、英語の字幕なんです。 おすすめのサイトないですか?

  • まったくの初心者です。勉強のコツ

    よろしくお願いいたします。 韓国語が、仕事でどうしても必要になってきました。 仕事上韓国人と共に働く機会が増え、生の韓国語を聞けるので まったくそのような機会がない方よりは恵まれているはずなのですが・・。 英語は留学経験がありある程度はなせますが、韓国語の発音にどうしてもなじめません・・・・。そんなこと言っている場合ではないのですが、テキストを買ってみてもなかなか勉強出来ないんです。 (自分の意思の弱さに腹が立ちます・・・。) ハングルはある程度書けて発音出来ます。文法はまだです。 会話は挨拶程度しかわかりません。 良い勉強法などありますでしょうか。 韓国に興味をもつことから始めなくてはとは思っているのですが なかなかドラマや映画をみる機会もとれず・・・。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 韓国語か中国語どちらがいいか?

    韓国語か中国語を学ぼうと思っています。 どちらがいいと思いますか? 韓国は動画や音楽・韓国ドラマとか学ぶモチベーションがいっぱいありますけど、中国はそうじゃないのではという不安があります。(Twitter・インスタとかが使えないので) その点踏まえて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。(その前に英語を覚えろという答えは無しでお願いします。)

  • リトアニアの子供たちに日本語を・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回、ボランティアでリトアニアの子供たちに外国語を教えて、異文化コミュニケーションを体験してもらい、コミュニケーションスキルをあげようというボランティアに参加することになりました。 数週間という短い期間ですので、楽しんで日本と日本語のことについて知ってもらえればいいなと思っています。 そこで、何をすれば楽しんでもらえるだろう・・・と今頭を抱えています。 やはり、音楽というのが一番興味を持ちやすいと思っていますが、何かおすすめな音楽はないでしょうか? 折り紙なんかもいいかなと思ったのですが、折り紙でできることといえば、鶴や蛙なんかをおって、これは「つる」っていうんだよ~ということしかできないな。それはコミュニケーションだろうか・・・と悩んでおります。 リトアニア語はまったく話せません。 自己紹介や挨拶は覚えていきます。 ボランティアスタッフ内は英語なのでどうにかなると思うのですが・・・ もし何かいいアイディアがあれば、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語での、最終回って???

    韓国ドラマにハマッテおりまして、色々と見ているのですが ドラマの冒頭に出る、第1話とか表示される言葉なのですが、第一話とかをハングルで表示されても 数字が出ますし、韓国語ではああなるのだと解るのですが・・・ 最終回の時に表示される『마지믹회』ってのはいったいどのような意味なのでしょう。 韓国語の翻訳サイトなどを使ってみても、翻訳された日本語は『マジミックフェ』としか出てきません。 多分これはハングルの発音そのままですよね? 逆に最終回とか最終話とかそういった言葉を韓国語にしてみても『마지믹회』とはまったく違ってます。 いったいこの言葉はどういう意味があるのでしょうか? 韓国語に詳しい方教えてくださいませ。 ※ここではハングル化け文字になるみたいですね・・・ 参考に http://www.geocities.jp/ugly_caterpillar03/last.JPG http://www.geocities.jp/ugly_caterpillar03/lastt.JPG

  • 韓国語の聞き取り練習

    私は独学で韓国語を勉強しています。 ハングル能力検定3級を持っていますが、会話や聞き取りがとても苦手です。 韓国語を聞く機会を増やそうと、韓国ドラマを見たり、韓国語ジャーナルのCDやK-POPを聞くようにしています。 ドラマは字幕があると聞き取りやすいこともありますが、字幕が無いとほとんど理解できません。 CDや音楽は繰り返し聞いている内に段々分かる範囲が増えてくるような気がします。 そこで質問ですが、 同じ内容の韓国語を何度も何度も聞くのと、次から次へといろんな内容をたくさん聞くのはどちらが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • この韓国語を訳してください

    私はブロクでドラマのレビューサイトをやっているのですが 最近韓国からのアクセスが増え、以下の様なコメントをもらいました 다 연습생아님? 그리곸ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 우리얼굴보는거랑 걔네얼굴보는거랑 다름ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 난글쎜ㅋㅋㅋㅋㅋ 진짜 얼굴만보고뽑나봨ㅋㅋㅋㅋ 부럽다......부러워... しかし韓国語が読めないため、なんて返信していいのかわかりません。 韓国語がわかる方がいましたら日本語に訳して教えてください。