• ベストアンサー

Sister Princess

m-akatukiの回答

  • ベストアンサー
  • m-akatuki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

「ちゃん」づけで呼んでましたな! 可憐や咲耶が、ちゃんづけで呼んでいたのはすぐ思い出せたのですが、他の子達はなぜかあまりイメージがなかったのですが、よくよく考えてみると皆「ちゃん」づけでよびあってましたね。驚いたのは千影や雛子まで「ちゃん」づけしてたこと。(千影はイメージ的に、雛子は最年少なのに…あれ?亜里亜とどっちが上でしたっけ?) ただ…、亜里亜だけはどう呼んでいたか、いまいち…自信がありません。「ちゃん」づけしていたと思うのですが…。(可憐と雛子をちゃんづけしていた記憶があるのですが)

heero01
質問者

お礼

 たぶん雛子のほうが年少だと思います。雛子が「千影ちゃん」といっていたのは記憶があります。 >「ちゃん」づけで呼んでましたな! そうですか。1人称とお兄ちゃんの呼称のように色々パターンがあるのかなと思っていたのですが。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人公なのに

    Zガンダムのエンディングを見ているとキャストのところでシャアが1番最初に出てきます。主人公はカミーユなのにどうしてシャアが1番に出てくるんですか?シスプリもお兄ちゃんが主人公のはずなのに妹達が最初に出てきます。何故ですか?

  • 妹を偏愛するキャラ

    こいつシスコンだよなーと思うキャラっていうと、誰が浮かびますか? お姉さんを入れると多くなりすぎそうなので、妹限定としましょう。 もちろん、「血のつながらない妹」や従妹は除外です(『みゆき』『ダ・カーポ』など)。 ぱっと思いつくところでは、『恋風』の耕四郎、『true tears』の石動純、『CCさくら』の桃矢お兄ちゃん。ちょっとかわいそうだけど、ルルーシュも入れちゃいましょう(笑)。『シスプリ』のお兄ちゃんは入れていいのか? そういえば『僕は妹に恋をする』もOVAになってました。 こんな感じです。 ざっくざっくいそうなんだけど思い出せないんです。よろしくお願いします。 (アニメカテゴリですので、そこのところはよろしく)

  • 英語でお兄ちゃん・お姉ちゃん等の呼び名は?

    英語でお兄ちゃん・お姉ちゃんってなんていうんでしょうか? 兄・姉とかじゃなくて、呼び名としてのお兄ちゃん・お姉ちゃんです。

  • 化物語「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても」

    化物語「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても」 今日化物語というアニメを見たのですが、迷いマイマイの中で、 アララギが妹たちに 「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても」 と言われるシーンがあったのですが、その続きがどこにも出てこなかった気がします。 「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても」なんなのですか?

  • 兄弟の呼び方(くだらない質問です)

    疑問に思っています(くだらない質問です) 仮に3人兄弟だとします それで真ん中の人は 第一子には「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼びます しかし第三子には「名前」で呼びます   「名前ちゃん」とはあまり言いません 第三子に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」に代わる呼び名はあるのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 妹の取説

    15歳ほど、離れた妹(現在30歳)ですが…正直、近づきたくないくらい、苦手です。(※妹ですので、嫌いな感情まではいってません。) もう、15年ほど前(妹が高1くらい)になるでしょうか…両親に対して、反抗的で、超がつくほど内弁慶だった妹に対して、業を煮やした私が、ただ一度だけ、一瞬の暴力(髪をひっぱり、押し倒して、妹の行為・ふるまいを諫めた)行為にでた過去があります。 ただ、親でもない私にされたことが、余程、妹の癇癪に触れたようで、「なぜ、お父さんでもない、お兄ちゃんからあんな暴力を受けないといけないのか?」、「あの時から、お兄ちゃんには近づけない…何かあっても、お兄ちゃんには相談できない…恐ろしい。」と、30歳になった今でも、なにかにつけてうまくいかないのは、私(お兄ちゃん)のあの時の暴力が、トラウマとなっているせいと言われるのです。 そう言っていながら、時々、里帰りする私の前でも、普段は、ふてぶてしさすら感じるくらい、自由な妹(※実家暮らし)なのですが…。 これまでは、「あの時は、やり過ぎたな…、そんなに傷ついたんやったら謝る。」、「はい、はい、ごめんね。」と、まだ根に持っているのか…とショックを受けつつも、変な返し方にもならないように、気を付けながら、柔らかく対応してきた私でしたが、正直、そろそろ限界だな…と思うようになってきました。(※1、2度、妹と真面目に向き合い、お互い涙したこともありましが、そのあとの妹の私に対しての姿勢の変化は、ほぼありません。) (妹は)30歳の大人ですが、いくつになっても、妹なので、兄として受容するべきと思いながら、妹が何を言ってきても、私なりに許容してきましたが、逆にここまで根深く、攻撃してくる妹が、"やばく、怖く"、感じるようになってきました。 妹が、妹自身の課題として、気づかない事には、どうにも解決しないことのように思いますが、このままじゃあ、私自身、先々思いやられることにもなるな…と思うのです。 私も40歳半ばにして、こんなことも、自浄できない自分にも、情けなく、腹が立つのですが、このままほっといて良いのかどうか、また多少の喧嘩になったとしても、私なりの正直な気持ちをぶつけて良いのかどうかも、わからなくて…何か解決していく糸口になるような対応はないでしょうか? 女性、妹、15歳年下…どんな観点からでも、アドバイスをよろしくお願いします。

  • シスプリ

    遂にシスプリが終わってしまいましたね(TT) ところで最後に妹達が歌ってたあの曲は何と言う曲ですか?またそれは今出てるCD等に入っていますか? 知っている人いたら教えて下さい。 P,S 歌の最後の亜里亜(奈々ちゃん)が言ったセリフにはやられたっス(^^:)

  • 小学生の兄と小さい妹が入れ替わるって内容の児童書

    25年くらい前に読んだ児童書のタイトルがわからなくて困っています。 小学生のお兄ちゃんと、小さい妹のお話なんですが、 呪文か魔法でお互いが入れ替わって、それぞれの体験をし お兄ちゃんって大変だ、とか、妹も楽じゃない、とわかり 兄妹の絆を深めていく。。って内容があったと思います。 お話は何個か入っていたような。。 上のはその一つ。。 全然関係ないかもしれないんですが、今ふと 「とりとりさかなになぁれ」という文句が浮かんだんですが もしかしてこれが呪文だったのかも。。違うかもしれません。。 どなたかご存じの方、タイトルを教えてください。

  • PRINCESS PRINCESSのことで

    PRINCESS PRINCESSについての質問なのですが、PRINCESS PRINCESSがDIAMONDSを歌うとき、どんな衣装を着て歌っていたか教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 中学時代に兄妹でエッチしました。

    中2の夏休みの時に、小6の妹と留守番してる時に、妹「お兄ちゃんエッチしよう」と言ってきたのでしました。妹「キスしたら私から裸になるね」と言って、妹とキスしてから、妹が裸になりました。妹「おっぱい触って、乳首舐めて」と言って、妹のおっぱい触って乳首舐めました。妹「あん、あん、あん、お兄ちゃんも裸になって、おちんちん舐めさして」と言って、私も裸になり妹にフェラチオして貰いました。フェラチオした後、妹とキスして、妹「お兄ちゃんのおちんちん入れて」と言って、おちんちんにコンドームつけてから、おちんちんを妹のあそこに挿入して、ピストン運動しました。妹「あん、あん、あん、お兄ちゃん気持ちいい」妹「あん、あん、あん、お兄ちゃん好き」妹「あん、あん、あん、お兄ちゃん兄妹だけど私と結婚して」私「○○(妹)愛してる」妹の顔に射精しました。どんな問題になりますか?