• ベストアンサー

化物語「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても」

化物語「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても」 今日化物語というアニメを見たのですが、迷いマイマイの中で、 アララギが妹たちに 「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても」 と言われるシーンがあったのですが、その続きがどこにも出てこなかった気がします。 「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても」なんなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257377
noname#257377
回答No.1

アニメはよく知りませんが、原作には明記されていますよ。 確か、「そんな事だから、お兄ちゃんはいつまでたっても大人になれないんだ」だったと思います。

noguts55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! おぉ!!原作をお持ちの方に回答いただけてラッキーでした!! なるほど!たぶんアニメではここまでしか言ってなかったので、後の話にかかる伏線かと思ったのですが、違ったようです(汗 すっきりしました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

「いつまでたっても大人になれないんだ」 アニメでもありましたよ^^;

noguts55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! えっ!???ありましたか(汗!!? 自分のド忘れでした!すみません(苦笑!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 化け物語のセリフが聞き取れませんでした

    化物語の「まよいマイマイ」のラストシーン、ひたぎが「ちゃんと言葉にしてほしい」といいましたよね? その返事で荒良良木が言ったセリフが良く聞き取れず、意味がわかりませんでした。 大事なシーンだったので気になっています。 わかる方、解説お願いします。

  • 「偽物語」から読み始めました。

    アニメ「化物語」に心を奪われたので、 その続編と思われる偽物語を、現在読んでいるところです。 かれんビー。厚い本のわりにストーリーのテンポが遅く、 上巻の中盤を過ぎるまで阿良々木ハーレムのウハウハ体験がちまちまとつづられているだけのーーー伝わるように言えば無駄話とも思える構成に唖然としました。(面白いけどもね。)  そこで疑問に思ったのですが、アニメ化物語では、ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、なでこスネークの4つの物語が語られていますよね。しかし、偽物語のペースでこれらを上・下の2巻で書き収めることは難しいと思います。 原作「化物語」ではこれらが2巻できっちりと記されているのでしょうか。 原作を読んだ方、よろしくお願いします。

  • お兄ちゃん  アニメ

    アニメで質問です。 いいお兄ちゃんキャラが出ているアニメを教えてください。 弟や妹を心配するお兄ちゃんや、逆に心配されるお兄ちゃんや。 優しい人で妹に構ってほしがってるお兄ちゃんだとうれしいです。 エロがないのをお願いします。 お兄ちゃんが色っぽさで妹にアピールしてるのは大歓迎です。 見てて絶対この人押し倒されるだろうなぁと思える人だと喜びます。 いろいろとすみません。知っていたら教えてください。

  • 彩雲国物語について

    彩雲国物語の小説もアニメもご存知の方に教えて頂きたいのですが... 最近アニメを見て気に入りました。 続きを小説で読んでみようかなと思っているのですが、アニメの続きから始めるか最初から読むか迷っています。アニメで見てしまった分も小説だと違う面白さがあるかどうか...どう思われますか?

  • 「お兄ちゃんのことなんか・・・」の5話目について

    「お兄ちゃんのことなんか ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」5話目で 少し判りづらいシーンがあったので、お伺いいたします。 朝、兄を迎えにきた委員長。 並んで登校していく二人を見つめる妹。 一瞬、委員長の左手小指あたりから 兄の後頭部にかけて キラッと光る髪の毛のような?ラインが・・・ このラインは何だったんでしょうか? その後の展開にかかわってくるものなんでしょうか? どうもすっきりしません。 みなさんのご意見、お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 化物語・まよいマイマイについての疑問

    数日前、偽物語を見ていました。 ラスト近くで、主人公・阿良々木と八九寺真宵の二人が、不思議な斧乃木余接と出会います。 そのシーンの中で、斧乃木余接が二人に対し、 「ありがとう、鬼のお兄ちゃん。と、カタツムリのお兄ちゃん!!」 と、言うセリフがあるのですが、前回の物語・化物語では確か、迷いカタツムリに取りつかれたのは主人公の阿良々木自身だった気がするのですが、間違いですか。 八九寺真宵はただの幽霊で、阿良々木と出会ったことで、迷子。 に、なってしまった。本当の張本人は、家へ帰りたくないと思っている阿良々木の方で、八九寺真宵は家へ帰りたくないと思っている阿良々木に見つけられたことで迷いカタツムリに巻き込まれたと。 メメから説明受けたと思うのですが。 そうすると、今回のこの偽物語の上記セリフは、おかしくないでしょうか!? もしも、私の解釈が間違っていたら、正しい解釈を何とぞよろしくお願いします。

  • 「みなみけ」と「かんなぎ」「化物語」のDVDどれを買おうか迷っています

    一期のみなみけとかんなぎと化物語で、どれのDVDを買おうか迷っているのですが、皆さんだったらどれを買いますか? 「化物語 ひたぎクラブ」と「まよいマイマイ」 二つで、10,000円ぐらい。 「みなみけ限定版BOX付き」 13,800円 「かんなぎ限定版全巻」 18,000円 どちらも中古です。 お願いします。

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;

  • アニメ、「化物語」のような

    アニメ、「化物語」のような 恋愛と戦闘?がコラボしたようなアニメを探しています。 戦闘と言っても化物語のように怪異のような不可思議?要素を含んだものでも全然構いません。 要するに恋愛もしながら物語の中心となる背景がきちんと進んでくようなアニメがいいです。 できれば一話完結ではなくて、続きが見たくなるようなアニメがいいです。 おすすめのアニメ一本だけで結構ですので是非教えてください。

  • お兄ちゃんと妹

    比較的有名な昔話や民謡の中で、お兄ちゃんと妹が主人公の話ってなにかありませんか!?

専門家に質問してみよう