• ベストアンサー

高校のブレザー着用時のマフラーについて・・

僕は最近寒くなってきたので、マフラーをしていっています。 僕はYシャツ、カーデ、ブレザーと来た上にマフラーを巻いているんですが、こないだブレザーのした?にマフラーをまいている人がいました、僕的にはブレザーがきにくくなんじゃないかなー?とおもったのですが、あまりに普通に付けているので自分の付け方が変なのか、わけわかんなくなってしまいました。 これって、どっちのほうがいいんでしょうかね??。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

其々の好みやその日の気分で巻けば良いわけで、どれが良い・・・とは一概に言えないのではないでしょうか。 早い話mどっちでも好きな巻き方でどうぞ・・・ (と言ってしまったら身も蓋もありませんね。失礼・・・) 私が中高校生の頃はブレザーの中にマフラーを入れた巻き方をしてましたよ。 (前でマフラークロスさせた上からブレザーを着て、半分見えて半分中みたいな・・・巻き方) 以下、ご参照の上いろんな巻き方を楽しんでください。 http://portal.nifty.com/special/1118/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/left/prity_muff.htm http://d.hatena.ne.jp/partygirl/20051126 (↑の一番上の巻き方も良くしていました)

関連するQ&A

  • ブレザーの着こなしおしえてください。

    こんど、海外出張(台湾)に行くのですが、 わけあって、スーツは着ていきません。 でも、仕事の打ち合わせにいくので、多少は フォーマルな格好をと思い、上はブレザーを着る ときめたのですが、あとをどうしていいか わからなくなりました。そこでお知恵を拝借 したいと思うのですが。 上にブレザーはいいのですが、ブレザーのしたには なにをきればいいのでしょうか?できればネクタイが あとでつけられるようにしたい。でも普通の スーツの時にきるワイシャツだと、かっちりしすぎるし・・ あと、パンツはチノパンとかでもある程度フォーマルになりますか?スラックスとかもってないもので。 年末いくので、寒いので当然なにか上にきなくては とおもうのですが、ブレザーのうえはなにをきると あうのでしょうか? 服のセンスがなくて、、(^^;; よろしくお願いします。

  • マフラー 何色

    こんにちは 女子高生です いま制服にあうマフラーのいろで悩んでいます 制服は普通のブレザーにリボンは紺とオレンジです カーデは紺です よくあるEASTBOYのような ・赤のチェック ・茶色のチェック どちらが可愛いでしょうか? 赤は女の子らしいし茶色は大人っぽくて可愛いし… 迷い所です。 去年はピンクでした ご意見あればおねがいします

  • 冬の制服について

    冬服のブレザーの上にマフラーって変ですか? 基本バス通学&そこまで冷え込む地域では無いのでブレザーのジャケットを着てればアウター着るほど寒くなくて、でも首周りだけはどうしても寒くてマフラー着ようかなって思ってるのですが、制服 マフラーと調べるとだいたいアウターの上にマフラーのモデルが多くて普通の冬服の上にマフラーだと変なのか?と考えてしまいます。 実際にブレザーの上にマフラーの子がいたらどうですかね? 変でしょうか?

  • 人事の方に質問。夏なのにブレザー着用の就活。

    明日、企業訪問(会社説明会)に行くのですが、学校側の事前指導では「あくまでもブレザー着用」と指示されました。 確かに、フォーマルな儀式の際にスーツならば着ますが、この時期に「ブレザー」なんか着用して会社に行くものですか? 着ろと言われれば甘んじて着用しますが、節電などが呼びかけられているこのご時世に暑苦しい姿を見せつけるのは私はスマートだとは思いません。 暑いのが嫌なだけでなく、いわゆる多汗症なので、以前Yシャツが軽く絞ったぞうきんのようにビショビショにぬれた事があります。 それでも構わないから、長袖シャツ+ブレザー着用だと言うのであれば、甘んじて着ますが、もし私が何らかの形で将来、上の立場になるのならば、暑苦しい姿を晒されるのはかえって見苦しいです。 この質問は校則云々というよりは、企業側からの見方、あるいはこのナンセンスな“しきたり”をどう思うのかについて回答が欲しいです。 平均気温34度なのに、半袖Yシャツでは「論外」だと一蹴されるのでしょうか。私は解せないです。 ちなみに、高校生です。

  • まさかブレザーが盗まれる?とは・・

    今日椅子にかけておいたはずのブレザーが気づいたら消えてました。一応自分のバック、ロッカーを見ましたがありませんでした。それ以外の場所には置かないので誰かの仕業でしょう・・ 先生に言って学年全体に声をかけてもらったが出てこず。。 来週、冬服完全移行なんです。本当はブレザーじゃなきゃいけないんですが仕方がないので指定のセーターにしろと言われました。 セーター・・嫌なんです。理由は我が高校でセーターをつけてる男子はいないからです。一人だけセーターだと変な目で見られますよね・・。どうすればいいでしょうか・・? 答えずらい質問ですが答えてくれる人いましたらよろしくおねがいします。

  • フロント2ボタンのブレザーにYシャツにスラックスの時、ブレザーの前の2ボタンは、どっちで着た方が女から見てかっこいい?

    フロント2ボタンのブレザーにYシャツにスラックスの時、ブレザーの前の2ボタンは、どっちで着たほうが、女から見て かっこいい?当方少年。 (1)全開 (2)上、1つだけ閉める

  • セーラー服とワイシャツ&ブレザーどっちが好き?

    本当にふと思ったことなんですが、 男の人女の人両方に質問です。 セーラー服(夏用)+セーラー服(冬用) と ワイシャツ(半袖)+ワイシャツ(長袖)+ブレザー では、どっち派ですか? 両方というのは、なしでおねがいします。 できるだけ多くの回答がほしいのでよろしくおねがいします。 セーラー服って、夏用と冬用の2つだけだよね・・・? 当然ですが、女子の制服についてです。

  • 制服に合うマフラー

    今までマフラーなどはしていなかったのですが今年は挑戦してみようと思い制服(紺色のブレザーです)に合うマフラーを探しています。 自分ではカーキなどがいいと思っているのですが・・ どんな小さな意見でもいいのでお願いします^^

  • プレゼントにマフラーをあげようと思ってます!

    私は高校生の女です。 クリスマスに彼氏(同い年の高校生)にマフラーをあげようと思っています。 それで今、バーバリーがいいかなぁって思っているんですけど、男の人がバーバリーのマフラーをしていても、全然変じゃないですよね?? あと、彼氏の学校の制服は黒いズボン、黒いブレザー、黒いネクタイなんですけど、全身真っ黒の制服に合うバーバリーのマフラーの色は何色ですか?? それと、バーバリーって偽者が多いんですよね? どこで買えば、本物が買えますか?? デパートとかだとまずいですか?? 最後にもしよければ、マフラー以外にもいいクリスマスプレゼントがあったら教えてください。 たくさん質問してしまって、ごめんなさい。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • リサイクル or お手ごろ価格のスーツ、ブレザー

    皆様、初めまして 今日、お伺いしたいのは男性の友人に頼まれた事がきっかけです その男性(仮にAさんとしましょう)は、なんでも来月、知り合いの 結婚式にお呼ばれされたそうなのですが、全く正装といえる お洋服を持っていないようなのです Aさんは仕事柄まったくそのような、まぁスーツとかブレザー系 ですね、私も上手に言えないのですけど、ほぼ着ることがなく どこかでゲットしなきゃ。。などと若干憂鬱なようなのです 皆様に、お伺いしますが最近は下は綺麗なデニムにブレザーと ワイシャツでも平気な感じですか? かなりクローズドな仲間だけの披露宴とはいえ 失礼が無いものでしょうか? もしオッケーなら、ブレザーとワイシャツだけでもどこか リーズナブル(かなりのリーズナブルでお願いします(笑))なお店、 都内にどこかありませんか? Aさんはまだ20代中ごろの歳なのでその世代に合いそうな お店があると良いのですが。。。 「多分来月式に出たら当分着る予定もないので安いので十分です」 などと本人は言っていましたが、もし知っている方が おれば、教えてもらえると嬉しいです よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう