• 締切済み

フロント2ボタンのブレザーにYシャツにスラックスの時、ブレザーの前の2ボタンは、どっちで着た方が女から見てかっこいい?

フロント2ボタンのブレザーにYシャツにスラックスの時、ブレザーの前の2ボタンは、どっちで着たほうが、女から見て かっこいい?当方少年。 (1)全開 (2)上、1つだけ閉める

みんなの回答

  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.1

上だけですね。ブレザーはそういう着方を想定して作られているはず。下のボタンまでかけたらシルエットが変になります。

関連するQ&A

  • ボタンダウンのワイシャツにネクタイを締める時

    ボタンダウンのワイシャツにネクタイを締める時は、襟のボタンを外してレギュラーカラーっぽく見せるのですか?

  • ブレザーの着こなしおしえてください。

    こんど、海外出張(台湾)に行くのですが、 わけあって、スーツは着ていきません。 でも、仕事の打ち合わせにいくので、多少は フォーマルな格好をと思い、上はブレザーを着る ときめたのですが、あとをどうしていいか わからなくなりました。そこでお知恵を拝借 したいと思うのですが。 上にブレザーはいいのですが、ブレザーのしたには なにをきればいいのでしょうか?できればネクタイが あとでつけられるようにしたい。でも普通の スーツの時にきるワイシャツだと、かっちりしすぎるし・・ あと、パンツはチノパンとかでもある程度フォーマルになりますか?スラックスとかもってないもので。 年末いくので、寒いので当然なにか上にきなくては とおもうのですが、ブレザーのうえはなにをきると あうのでしょうか? 服のセンスがなくて、、(^^;; よろしくお願いします。

  • Yシャツの洗濯方法 ボタンは掛けるほうのがいい?

    自宅で洗濯機でYシャツ等のボタンが付いている衣類を洗うときに ・ボタンは掛けて、洗ったほうがいいのか? ・ボタンは外して、洗ったほうがいいのか? 衣類の生地・痛み具合等の観点でコメントして頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 制服の着方について2つ質問が・・・。

    高2男です。 制服の着方について2つ質問があります。 1、ブレザーのボタンは普通空けるものなんですか? 昔、全部しっかり止めていたらダサいと言われました・・・。 2、Yシャツの第1ボタンを空けたら、ネクタイも下げないとおかしいですか? 個人的にネクタイを下げるのがいかにもかっこつけてるみたいで嫌なんですが・・・。 最近分からないことが色々あって質問ばかりしていますがお願いします!

  • 高校のブレザー

    今現在高校生です。 高校は上下紺のブレザーでネクタイが赤なのですけれども、どのように着るのが皆さんかっこいいと思いますか?色々な意見を聞きたいです。 僕自身今まで試したのが、 第一ボタンまで閉めてネクタイをキッチリ締めてリーマン風。 第一ボタンをはずしネクタイ若干緩める感じ。 第二ボタンまではずしてネクタイゆるゆるな感じ。 ネクタイをはずす。 いずれもブレザー着用です。 どれが一番キレイ(かっこいい)に見えますかね?? これ以外にもなんか方法があればお願いします。 Yシャツの下にTシャツなどは着ない派です。

  • 濃紺のブレザーだけ残ったが…

     かなり前、ブレザー&スラックスを買いました。スーツではないのですが、同じ色だったと思います。スラックスには穴が開き、はけなくなりましたが、ブレザーはまだいけます。やや黒に近い濃紺なんですが、全く同じ色のスラックスを入手するのは無理みたいです。ごく近い色だと、かえって違いが際立っておかしいみたいです。  やや黒に近い濃紺のブレザーに合う、スラックスの色はどんなものでしょうか?(ほぼ)同じ色以外でお願いします。

  • 東京都北区立豊島北中学校(現在は統合により廃校)の制服のメーカー

    東京都北区立豊島北中学校(現在は統合により廃校)の制服のメーカーを御存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか? 記念に欲しくてメーカーを知りたいのですが、ネクタイはハネクトーンだったと思うのですが、ブレザー、スラックス、ワイシャツなど忘れてしまいました・・・。

  • 制服の着こなしについて

    制服のブレザー(ジャケット)の下に着るワイシャツですが、第1ボタンまで留めるのは、やっぱりダサいと思いますか?

  • 男の身だしなみ

    小さな事務系事務所を経営しております。 経営といっても、私一人の小さな事務所です。 服装についての質問なのですが、なにせ、全くと言っていいほど知識がないので、よろしくお願いします。 1.背広、スーツとブレザーの着方、違いは? いつも背広姿でいるのは堅苦しい。 もっと、楽な姿で接客したいが、どんな着こなしがいいのか。 ブレザーは、どういう場面に着るものなのか。ズボンはどうするのか。等々。 2.ワイシャツとボタンダウンの着方、違いは? 背広にボタンダウンでもおかしくないのか。 ボタンダウンの場合、ネクタイはどうするのか。等々。 3.白地のワイシャツと色物、柄物のワイシャツの着方は? どんなときに、色物、柄物のワイシャツを着るのか。等々。 4.ネクタイについて ボタンダウンにネクタイ、おかしくないのか。 ノーネクタイでも失礼にならない、背広、ブレザーの着方ってあるのか。等々。 以上4項目について、お伺いしたいです。

  • 似た格好の他人が前を歩いていた時

    貴方が一人で歩いている時、ふと前を見ると 自分と似たような格好(服の形と色)と髪型の人が 同じ方向に向かって、自分の前を歩いていることに気付きました。 どうしますか? どうもしませんか? 私は歩く速度をユックリにし その人と距離を取った後に、また歩き始めます。 理由は自分でも分かりませんが、なんとなく恥ずかしくて・・・。 私だけなのか、ちょっと気になり、アンケートさせて頂きました。 よろしくお願いします。 男の方は、休日の服装で御願いします。 (スーツはもともと形も色も似ているので・・・)

専門家に質問してみよう