• 締切済み

リサイクル or お手ごろ価格のスーツ、ブレザー

皆様、初めまして 今日、お伺いしたいのは男性の友人に頼まれた事がきっかけです その男性(仮にAさんとしましょう)は、なんでも来月、知り合いの 結婚式にお呼ばれされたそうなのですが、全く正装といえる お洋服を持っていないようなのです Aさんは仕事柄まったくそのような、まぁスーツとかブレザー系 ですね、私も上手に言えないのですけど、ほぼ着ることがなく どこかでゲットしなきゃ。。などと若干憂鬱なようなのです 皆様に、お伺いしますが最近は下は綺麗なデニムにブレザーと ワイシャツでも平気な感じですか? かなりクローズドな仲間だけの披露宴とはいえ 失礼が無いものでしょうか? もしオッケーなら、ブレザーとワイシャツだけでもどこか リーズナブル(かなりのリーズナブルでお願いします(笑))なお店、 都内にどこかありませんか? Aさんはまだ20代中ごろの歳なのでその世代に合いそうな お店があると良いのですが。。。 「多分来月式に出たら当分着る予定もないので安いので十分です」 などと本人は言っていましたが、もし知っている方が おれば、教えてもらえると嬉しいです よろしくお願いします!

みんなの回答

• 33NL
回答No.2

どれだけオシャレにデニムパンツを着こなしても、やはりデニムはデニム。カジュアル着です。おめでたい席なのですから、出席するならそれなりの礼をつくすのがお祝いする姿勢というものでしょう。仲間内の会であるとかは関係ないと思います。変に手持ちのアイテムをいかすようなことを考えるよりも、スーツを揃えるべきでしょうね。 スーツカンパニーのような店なら3万円程度で購入できます。着用の機会が少ない人にとっては、それでも結構な出費かもしれませんが、No.1の回答者の方もおっしゃっているように、1着は持っていて損はないと思いますよ。

momoko915
質問者

お礼

33NL様、回答ありがとうございます そうですね、Aさんにそのように伝えておきますね 感謝です!

• yuna-
回答No.1

>デニムにブレザーとワイシャツ ダメだと思いますというか、お話にならないと思います。 結婚式や披露宴行ったことありますか?(汗) 披露宴に行くのですよね!? 安くてもいいですから、スーツや礼服など場にあった服装をしないと招待してくれた人に失礼だし、常識のない人間を呼んだ&常識のない友達がいるなどで新郎や新婦、もしくはそのご両親などが相手方の親族に総叩きになりかねません。 この先もスーツや礼服は必要になるでしょうから、1着くらい買ったらどうでしょうか。 レンタルよりは買うほうが安いと思います。 それを買う金すら惜しいと思うなら、いっそ欠席されたほうがマシだと思います。