• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二次会の服装

二次会を企画しています。 ■男性■ 披露宴→二次会参加 ■女性■ 二次会のみ参加 (新婦の友人で披露宴→二次会と言う人もいますが数名のみ) という感じです。 披露宴から二次会までの間は3時間程あきます。 ■男性■ 披露宴(スーツ)→二次会(ジーンズ) ■女性■ 普段着よりちょっとお洒落 (披露宴に出席する時程ではない) という服装にしたいと思っています。 場所はアジア系のお店 一般的に二次会は正装(披露宴のようなドレス)が多いのでしょうか? 普段着の二次会が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • YNi2B2C

両方経験しましたが、普段着の方が気軽で良いと思います。

質問者からのお礼

やっぱり普段着の方が良いですか。 皆で相談したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • GIZO13

あなたが考えられている通りでいいと思います。 なんといっても二次会ですから、そんなにドレッシーな格好は目立ちすぎてあまり良くないでしょう。 男性人もカジュアルな格好に着替えるのですから、2次会から参加と言えどもカジュアル的な洋装が一番!! あなたの魅力が引き出せますよよ。。

質問者からのお礼

私は今幹事で企画中の立場です。 >あなたの魅力が引き出せますよ。。 そうですよね・・・。 皆ドレッシーな格好より普段の方がその人らしさが出て良いと思います。 ありがとうございました。