• 締切済み

お弁当・・・息子がひどい口内炎・舌炎なんです

maya-boの回答

• maya-bo
回答No.2

口内炎のひどい時、私はヨーグルトを良く食べます。 結構大丈夫でした。 刺激の無い物でお弁当との事なので、 柔らかく煮たサトイモ 玉子焼き 豆腐ハンバーグ等はいかがでしょう? すべて、出汁を効かせて、塩気は少なめに。 しみない様に、やさしい味付けで噛まなくても食べられる物が良いのではないでしょうか?

u_to_pia
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日は、幼稚園生が持つような小さなお弁当箱に キャベツのコールスロー(昨日みじん切りにしたら食べられたので) アンパンマンポテト(とても高校生のお弁当とは思えないかも) ソーセージを細かく切ったものを詰めてみました。 他に、ゼリーの栄養補助食品とプリン持って行きました。