• 締切済み

主人の事

私の主人は、キレルとすぐ投げやりになり(子供です)行くものを行かない!!となったり、行事もやめる(店を予約してあっても)と言い出し、帰る!!となります。子供は、大泣きです。ホントに大人気ない人です。先日も七五三の写真をとるのに、予約して、実家の母のところで着替えているときに、長男と次男が喧嘩になり、長男をピンタ(私はその場にはおらず、母がいてすごかったと言ってます)し、長男は大泣き、案の定、俺は写真は撮らない!!帰ると車に乗って、帰ってしまいました。その店は、私の兄貴の知り合いの店で、兄は、「俺の顔を潰すのか!」と電話しろというので、言って、とりあえずは戻ってきました。戻ってきた主人に兄は、「戻ってくるように顔を潰すのかって言え」と言った事、「子供の前で帰るとかそういう態度はよくない」 「娘もそういう男を連れてくるぞ!」と一喝しました。その反面、 兄は、「父親が亡くなって、上から注意してくれるものがいなくて 寂しいんじゃないか」と言ってました。その喧嘩の際、私の母に 「今年いっぱいで別れるつもりでいる、写真なんてどうでもいい」と 言ってきました。私は、離婚話も乗り越えて前向きにやっていこうと主人も納得して、1ヶ月近く経ちますが、その矢先にそんなこと言われるとは。主人は、怒りで思ってもいないのに口に出す人で、母も脅しだよと引き止めてくれる、なだめてくれると思っていると主人の性質を分かってきているのですが、その後、「あの旦那は大変、辛いなら子供連れて帰ってきてもいい」と言ってくれています。私は、主人を嫌いではないし、イライラしたりしなければ、いい父親だしいい夫です。 顔色を伺って気を使って生活しているのにも、ちょっと疲れます。 私が、離婚を拒否すると思っているから主人も強気で言っています。 こういう主人には、どのように接していったらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#44593
noname#44593
回答No.2

はーーーーーーー。。。。。 なんだか読んでいて、すんごーーーーく疲れました。読んでいて疲れるんだから、一緒に生活している質問者さんは、本当に苦痛でしょうね。 これは性格なので 絶対!直りません。 質問者さんと別れて100人付き合おうが200人付き合おうが、この性格は直らないでしょうね。。。 じゃ、どうするかというと、ま、、、自分が大人になるしかないでしょうね。でも、質問者さんの文面からすると、ご主人と同じにおいがしますよね。。。いわゆる似たもの同士、類友ってやつですか? ですので、そうそう大人になるのも大変でしょう。 あきらめるのが一番ですね。 寂しがりやとか、子供、とか。。。。そんな言葉でくくることのできないほど幼稚ですよね。。。。 飴と鞭をうまく使い分けるしかないでしょうね。

• kodami
回答No.1

はじめまして。 うちの弟(16ですが)にそっくりです。 うちは父が亡くなって、母が弟を甘やかしすぎて我が侭になってしまいました。 1度、別居を視野に入れて旦那さんと性格について話し合ってみてはいかがですか? >私が、離婚を拒否すると思っているから主人も強気で言っています このままだと、何度も「離婚」を言ってきますよ? 脅しのように離婚を口にするような人はガツンと痛い目見ないと分かりません。