• ベストアンサー

単身用の引越しパックについて

先日ある業者に見積もりに来てもらいました。 ある程度は梱包してありましたが、まだ未梱包のものもある状態で 見積もりしてもらいました。 バラせるものをバラせば、2BOXで行けるだろうが、もし載らな いものがあれば宅配便で送るようになるということでした。 見積もりに来た人がちょっと頼り無さそうだったのでお聞きしたい のですが、引越し当日は万が一のことを考えて2BOX以外にもう 1BOX持って来るようなことはあるのでしょうか? やはり見積もり通り2BOXしか持って来ないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

載らない物があれば宅配便で・・・という話なので、2BOXしか持って来ないと 思います。 BOXに入るだけ入れるタイプの引っ越しですよね? 私は経験ないのですが、1BOX追加することで、料金も上がるのなら 持って来ないと思います。 トラックに積めるだけ・・・という引っ越しだと、ハンガーボックスなどは 余分に持って来てくれたりしますけど、引っ越し当日に見積もりより料金が 増減することって、私は経験ないです。 どのくらいの料金で契約されたのかわかりませんが、もしかしたら 1トントラックとか、2トントラックで運んだほうが、割安だったかも しれません。

peepeego
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 見積もりをとりあえず信じて依頼するかどうするか 決めたいと思います。