-PR-
解決済み

ペンダブの筆圧が反映されないのですが・・・・・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.3448248
  • 閲覧数711
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ペンダブの筆圧が反映されないのですが・・・・・・・。

先日WACOMのBANBOOというペンタブを購入したのですが、筆圧が反映されてないようなんです。


ソフトはSAIを使ってます。
http://www.systemax.jp/sai/

どちらもインストールには成功しSAIを起動したら筆圧が反映されていたのですがログオフしてコンピュータを機動しSAIを機動させたところ筆圧が固定されて一定の太さの線しかかけません。また消しゴムも反映されないという状態に・・・・・。

コントロールパネルで設定しようと思ったもののよくわからない・・・・・・。


ソフトがいけないのでしょうか?それともハードがいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

タブレットドライバーが消えていることがあります。
ペンをタブレット上で動かして画面上の位置と一致しなければドライバーをインストールしてください。
コンピューターを起動したときにドライバーを起動中のアイコンが表示されないと思います。
そんなときはアイコンは在っても中身が空になっています。
ドライバーはペンタブレットのCDにあります。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (803/3614)

ペンタブのドライバーをインストールしましたか??
ペンタブのドライバーをインストールしましたか??