• ベストアンサー

たつよしじょういちろう

最近ボクシングの亀田親子の問題がよくテレビなどででますが、ふと思いだしたのが「たつよしじょういちろう」は今どうしているのかな?引退したら解説者などになる人もいますが、テレビで見ないので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

まだ引退はしていませんが、37歳でライセンスが失効するようです。 下記のサイトを参考に。 http://plaza.rakuten.co.jp/rejoice/diary/200705170000/

その他の回答 (1)

回答No.1

一応、現役扱いで残っているみたいです。 彼は網膜剥離をやってますし、このまま引退の道を辿るのではないかと考えます。

関連するQ&A

  • 亀田家について

    もともと、ボクシング好きの人は、亀田家のようなキャラクターが 好きなのではないのですか それを、あの一回の試合で、批判ばかりして。 ボクシングとは、亀田家のようなひとのやる格闘技ではないのですか 私は、ボクシングは嫌いですし、亀田家の人は嫌いです しかし、今回のボクシングファンの態度は冷た過ぎます 反則といっても、たいしたものではなかったのではないのですか ボクシング素人ですから良く分かりませんが

  • おひとよし

    私は他人によく「おひとよし」と言われます。 その言葉は特に褒め言葉的なニュアンスではないにしろ、 それが自分の性格なのだからと、たいして気にはせずに28年間生きてきました。しかし最近、この「おひとよし」な性格が災いして友人や家族、そして職場などでの人間関係で、自分が悪くないのに損をするなど嫌な思いをしたり、またNOと言えない性格が原因でかえって他人に嫌な思いをさせてしまったりということが重なり、悩んでいます。 親のせいにするわけではないですが、母親が強い性格で、有無を言わせないところがあり、コントロールされてきた面は少なからずあると思います。自分で「おひとよし」と自覚があるので直すよう心がければいい話なのですが、どうしてもNOと言えなかったり、おひとよしと言われても仕方がないような言動に出てしまいます。 「NOと自分の気持ちを主張しても他人は怒らない」と思えれば変われる気がします。私の一番の恐怖は、他人を怒らせることです。どのように心がけることでこの性格を直すことができるでしょうか。教えてください。

  • 亀田大毅が何故試合に出てるの?

    亀田親子はあの一件以降ボクシング界に出てこないと思ってました。 先日セカイタイトルマッチをやってたんですが、彼は復帰したんですかね? なぜ復帰できたのか教えてください。

  • 亀田興毅のスタイルをどう思います

    噂には聞いていたのですが、亀田の試合を今日SBSで初めて見ました。彼が好きとか嫌いの先入観はありません。 普段、WOWOWのボクシングは必ず観ています。解説を聞きながら「なるほど」と思い、ノックアウト場面ばかりを期待する程度の素人です。 さて、今日の亀田は「蓑虫」みたいにガードを堅くして踏み込んでヒットしていました。 WOWOWのボクシングでも同じスタイルのボクサーがいましたが、亀田の戦法は素人の私から見て「おもしろくもないボクシング」でした。 また「そのうちに、ガードを破られる」予想ができました。 世界的にみて亀田の技量、体力、打撃力などボクサーとしての評価はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビ局で偏向報道を指示しているのは誰?

    先日、ボクシング亀田の試合がありましたが明らかに相手が優勢だったのに亀田が判定勝ちしました。その試合を中継していたテレビ局はこれまでに何度も亀田を持ち上げてきており、内藤vs亀田のときも実況が亀田寄りでした。 このような偏った放送は一体、局内のどのポストの人の意思で行われるのでしょうか?

  • 亀田三兄弟の最期

    ボクシングの話です。亀田三兄弟はどのような形での引退を迎えるか、皆さんシュミレートしてみてください。 誰かにぶっ倒されて再起不能か、TBSの偉大なる力を借りてチャンピオンのまま引退か、はたまたJBCから永久追放か…。

  • 亀田大興が又ラエンダと再試合するけどまたもや八百長?

    亀田大興が又ラエンダと再試合するけどまたもや八百長? 今度はラエンダを1億円で買収して勝つのでは? どうもあの親子はしかねない。 なんかボクシングを食い物にしていて腹立たしい どうすればいいのでしょうか? このもやもやを!!!!

  • 内藤vs亀田 ボクシングにロスタイムってあるの?

    10月11日に内藤vs亀田のボクシングをテレビで見たのですが サッカーで言うところのロスタイムのように3分たってもゴングが ならなかったラウンドがありました。 ボクシングのルールを良く知らないのですがボクシングにも ロスタイムってあるんでしょうか。 過去にボクシングのテレビ中継を見たときは無かったような気がするのですが...

  • お人よしの末路

    好きな人:西郷どん 好きなことば:敬愛天人 結局、西郷どんはお人よしなのでああいう末路になったのでしょうか? 慕ってくる人を見捨てられず。 また、今の馬鹿官僚みたいに責任を取れる人がいず、最終的に西郷どんがいろんなしがらみの責任を取ったのでしょうか? 今、若造ですが、いろんな無責任な人たちを見てきたので、何が大事か何が重要かって思うようになります。 無責任な人は責任を取らないように、立ち回るようなことをします。 お人よしな人が、その責任を取らされたりもします。 お人よしって、皆さんはどう思いますか?

  • 【タイ人の日本国内戦績「9勝266敗5分」】  ボクシングはプロレスと同じ八百長ショーですか?

    2006年度のタイ人の日本国内での戦績が「9勝266敗5分」であることが判明しました。 「タイ=八百長」という構図の中で、亀田弟の相手もタイ人でした。 よく考えてみると、亀田弟はインドネシア人など、東南アジア人としか対戦していません。 「9勝266敗5分」のタイ人と対戦した、亀田弟の試合はやっぱり八百長ですか? ある某スポーツジャーナリストが言っていましたが、 「亀田のボクシングはある意味プロレスと同じショーなんですよ。 八百長判定、幻惑実況、ヤラセ解説、サクラ動員、過剰演出。 ありとあらゆる裏技を駆使した、なんでもアリのエンターテイメント八百長ショーなんですよ!!」 亀田のボクシングはTBSが展開する金儲け八百長ショーだとわかっている人は多いと思いますが、 タイ人の日本国内戦績「9勝266敗5分」が証明しているように、亀田以外の試合でも八百長ボクシングは平然と行なわれているのでしょうか? もし、それが事実ならショックです。 日本で行なわれるボクシングの試合の何%が八百長なんでしょうか?

専門家に質問してみよう