• 締切済み

幸福恐怖症

lotuswhiteの回答

回答No.1

多分努力するのが好きなんでしょうね。 それは、とてもすばらしい事じゃないでしょうか。 目標が達成すれば次の目標を作るとか、 又は、目標を短期、中期、長期に分けて持てばずっとそれに向けて進めるんじゃないでしょうか。 人って望んでる事って、一つや、二つじゃないと思いますので、どんどんやるべきじゃ無いでしょうか。 例えば、自分の人間性なんて一生物です、多分一生満足する事は無いでしょう、しかし、だから面白いじゃないですか。 もっと、貪欲に自分を磨いて行けば、満足せず、進んで行けるのでは・・・。

live0
質問者

お礼

ありがとうございます。そうだと素敵だと思います。けど、その場にとどまる方法も知りたいんです。つかの間の幸せを味わいたいです。アドバイスお願いします。