• ベストアンサー

敷金清算で困ってます。

MUNAgataの回答

• MUNAgata
回答No.8

冷蔵庫をおくのは、普通に生活するための普通の行為ですので経年劣化と考えて良いのではないでしょうか。 リビングとか、とんでも無いところに置いておいた訳では無いのですよね? 仮に過失だとしても、全面補修の費用を負担する必要は全然ありません。 ガイドラインにもm2単位と定められています。 フローリングは原価償却は認められないと定められているので、借り主に過失があり補修するとしたら、全額借り主負担となります。 最悪少額訴訟おこすのであれば、専門家に頼まなくても自分だけで簡単にできますよ。 ↓参考にして下さい。 http://shikikinhenkan.web.fc2.com/

nishikeiiti
質問者

お礼

ありがとうございました。