• ベストアンサー

「ウラーナ シャイオパラ タイオパラ カーサイターボウ」の意味

少しお恥ずかしい質問ですが… 20年近く前に好きだった特撮番組で「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」というのがあるのですが、そのオープニングテーマ曲の中にタイトルの言葉が出てきます。 この言葉はどういう意味なのでしょうか?(あるいは、特に意味はないのでしょうか…) ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#130558
noname#130558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

アニメの中の呪文でしょう? 「秘密のアッコちゃん」や「怪物くん」、「コメットさん」などの呪文と同じでしょう。 正確な意味なんてないと思いますけど。

noname#130558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >呪文でしょう? あ、なるほどそうでしたか(^_^;) 歌は覚えていても内容は覚えていないもので…(はは) 「ちちんぷいぷい」みたいなものだったんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    魔法使いの見習いの少女が人間界でなんとかっていう石を集めていくっていうアニメのタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。 ちなみにオープニングは『鏡の中』っていう曲でした。

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • ’94サッカーワールドカップ, NHKのテーマ曲

    ’94サッカーWC, NHKのオープニングテーマ曲 番組が始まるときかかっていたテーマ曲で 世界の子供たちが草サッカーをしている とても印象的な写真がタイトルバックでした。 曲、アーチストを知りたいです。 もしご存知でしたらタイトルバックの写真を撮った 写真家の方のお名前もお教えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大黒摩樹さんのTV主題歌を教えて

    大黒摩樹さんのTV主題歌を教えて  かなり(1?年)前になると思いますが、アニメ番組で中華料理のコック修行をして、腕を磨いていくという番組があったと思います。 その番組のエンディング(オープニング?)テーマ曲を、大黒摩樹さんが歌っていたのをなんとなくですが覚えていますが、その番組が何というタイトルだったか思い出せません。 『ららら…』だったと思ったのですが、それは別のアニメ番組のタイトルだったようでした。 思い出せずモヤモヤとした気分が続いています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 特命リサーチのテーマ曲は?

    NTV系列の『特命リサーチ200X』の オープニングタイトルで使っているテーマ曲を 探しています。 別の番組でも使っていたので、恐らく映画の サントラの類かと思っているのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら是非お教えください。

  • リリカルなのはのエースとストライカーズの意味・・。

    魔法少女リリカルなのはの中でのエースとストライカーズの意味を教えてください!

  • ニッポン放送系列で放送中の「鈴木杏樹のいってらっしゃい」のエンディング曲を教えて下さい。

    質問タイトルの通り、ある曲を探しています。 ニッポン放送系列で、朝7:40位から放送されている番組のエンディングテーマです(オープニングテーマは見つけました)。フォークギターのしっとりした曲です。 随分前に番組メールアドレスや、ニッポン放送に直接質問メールを送りましたが、お忙しいのか返信がありません。どなたかわかる方、アーティスト名やタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エプ・ロマネスクってどういう意味ですか?

    はやてのごとく(アニメ)のオープニングかエンディングの曲らしいんですけど、そのタイトルの意味がわかりません。ロマネスクは一応調べてわかったんですけど、前にある、エプーってなんですかね。 教えてください~

  • 佐々木久美さんについて

    『未来戦隊タイムレンジャー』という子供向け特撮番組 のオープニング曲『JIKU』を歌っていらっしゃる 佐々木久美さんという歌手のタイムレンジャー関連以外 の曲を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • JUNKSPORTS(ジャンクSPORTS)

    現在、毎週日曜夜19:58~放送中の「ジャンクSPORTS」ですが、 「ジャンクSPORTS」のタイトルコールの後、“今日のテーマは○○”のナレーションの後、この番組のオープニング・テーマ曲が流れますが、 番組スタート初期(2000年頃?)~2006年9月頃までのオープニング・テーマは、BECKの「SEXX LAWS」でしたが、2006年10月頃~2008年6月頃現在までのオープニング・テーマは誰の何という楽曲でしょうか? 楽曲のタイトルが思い出せなくてすみません。