• 締切済み

エプ・ロマネスクってどういう意味ですか?

はやてのごとく(アニメ)のオープニングかエンディングの曲らしいんですけど、そのタイトルの意味がわかりません。ロマネスクは一応調べてわかったんですけど、前にある、エプーってなんですかね。 教えてください~

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

歌詞 http://www.kasi-time.com/item-7449.html 「エプロン」+「ロマネスク」じゃないでしょうか。

  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.1

eveをフランス語読みするとエブになりますが。

関連するQ&A

  • NARUTO疾風伝について

    もうちょっとでNARUTOがアニメオリジナルストーリーから第二部に入り、NARUTO疾風伝となりますね。むっちゃくちゃ楽しみにしてるんですが、NARUTO疾風伝に入ると、オープニングとエンディングは変わるんでしょうか??なんかオープニングなんかは今の絵で、テマリとかサクラとかが出るところを第二部の服装に差し替えたら変えなくてもいけそうだし・・・。(今のオープニング、映像が本当に好きなんですが、変わって欲しいという気もあります) それでオープニング・エンディングは変わるのか、あともし変わるのであれば誰の曲になるか等、分かる範囲でおしえてもらいたいです。 お願いします。

  • ハヤごとや絶チルのOP/EDで使われているテロップのフォントは?

    『ハヤテのごとく!』(第1期)のオープニング&エンディング、 『絶対可憐チルドレン』のオープニング&エンディング…… これらで使われている、テロップのフォントは何でしょうか? (どっちのアニメも同じフォントを使っているっぽいです。) 送付の動画の、青文字(白で縁取り)です。 わかる方がいらしたら、教えてください。

  • ハンターハンターの音楽

    タイトルのとうりです。 どなたかアニメのハンターハンターの曲を知らないでしょうか?オープニングかエンディングどっちかがaikoの曲だったような気がしたんですが、もうひとつのほうがわかりません。

  • 20年ほど昔のアニメで

    ギリシャ神話(?)をもとにしてるアニメが、昼間にやってたんですけど、タイトルがわかりません。 かわいらしい女の子が主人公で、オープニング曲かエンディング曲のどちらかが、恋について歌った内容だったと思います。 主題歌を調べたいのにアニメタイトルすら忘れてしまって、手も足も出ません。 ご存知でしたら、お願いします。

  • オープニング、エンディング、の良いアニメ

    タイトル通りです、オープニング、エンディングは作画の中でも 一番力が入っていると思います。 よければ、これはいいなと思うアニメのオープニング、エンディング があれば教えてください。

  • 何故2、3ヶ月後に出る歌をオープニングやエンディングに使用することが出

    何故2、3ヶ月後に出る歌をオープニングやエンディングに使用することが出来るんですか? 最近のアニメって発売前に流すこと多いですよね… どうやって曲が決まるんですか

  • ブラックジャックで

    アニメ「ブラックジャック」はエイベックスが提供のため、オープニングとエンディングの曲がしょっちゅう変わりますが、アニメと合ってないと思うのですが、そんなことはないでしょうか?

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • アニメ今期 jon-YAKITORYが歌ってる挿入

    アニメ今期 jon-YAKITORYが歌ってる挿入歌かオープニング、エンディング忘れましたが何の曲で何のアニメでしょうか

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。