• ベストアンサー

政務調査費の使い方

poosan0011の回答

回答No.1

「調査研究に資するため必要な経費の一部として、議会における会派に対し政務調査費を交付することに関し必要な事項を定めるものとする。」 私の市では条例で上記のように定められています。(抜粋) パソコン、カメラは問題ないでしょう。 市の条例に必ずありますのでお調べになってください。ちなみに私の市では24万づつ年2回会派ごとに支給されます。もちろん収支報告も必要です。

hiiragi24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 条例を読んでも、パソコン、カメラは微妙です。