• ベストアンサー

ウッドデッキに塗るもの

建売住宅を購入しました。 最初からウッドデッキがついていたのですが・・・ ウッドデッキにはなにか塗った方がいいのでしょうか? いまはそのままの木のようです。 長持ちするため、またはキレイに見せるために何か塗った方がいいのか・・ 自分で塗りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.1

木目を生かしてステインにするか、ペンキでしょうか。 ペンキを塗るのは春先が適していると聞いた事がありますよ。 でも、何もしていないのなら晴天が続く日に早めに塗ったほうがいいかもしれませんね。 こういうものもあるみたいです。↓ http://www.azuchi.co.jp/03_product/product01.html (履けではなくタオルにしみこませると簡単に塗装できるみたいです。) ウッドデッキお手入れで検索するとヒットします。