• ベストアンサー

子宮筋腫は精神的ストレスからなるか

ryu_seiの回答

• ryu_sei
回答No.4

子宮筋腫になる原因は不明・・・ということですから 本来、お医者さんでも解らないのではないでしょうか。 女性ホルモンに影響し、体質や食事・遺伝そしてストレスも加わって できる人、できない人がいるということなんでしょうね。 私は、その医師がストレスが原因・・と決め付けているのが不思議な気がします。もちろん、ないことはないでしょうが・・・。 その女性もそのことに、集中してしまっているのもなんだか・・・。