ryu_seiのプロフィール

@ryu_sei ryu_sei
ありがとう数11
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/14
  • ご近所ママ耐えられない

    ご相談です。 30代主婦です。主人と子供2人新興住宅に住んでいます。 ご近所ママとき子供が同級生ということがキッカケで話しをするようになりました。メールをしたり電話をしたりという仲でしたが家の行き来はありません。ランチに一度行ったことがあります。そんな付き合いを1年くらいしておりました。 この日からというハッキリしたものはありませんが彼女が無視をするようになりました。私には理由が分かりませんが「あれ・・・おかしいなぁ・・・なんかへんだなぁ・・」と少しづつ感じていましたが特別に大切にしている友達としては見ておらず近所の一人という感じでしたので特にとりたててなにをするでもなく逢えば挨拶をするという感じでした。でも日に日に向こうの挨拶も露骨に愛想が悪くなってきたりわざわざ遠回りをして家に帰るという不自然な行動を感じとるようになってきたのです。気になり始めましたが挨拶だけはきちんとしていればいいと思っていましたが・・・家の前を通るときにも目を合わせずに通過したりコンビニでばったり会って挨拶してもとっても不機嫌なんです。 それがだんだん強くなってきて本当に挨拶すらすることが怖くなってきています。その方がいるとドキドキ動悸がしたりします。 と同時にどうしてそんなことをされることになったのかという怒りにも変わってきて最近は私も避けてしまう傾向にあります。 ご近所なんだし大人なんだし何か気に入らないことが私にあったのかもしれないけど挨拶ぐらいはと感じてしまうのですが・・・ 私はそれすら出来なくなっていてそんな自分にも腹が立ちます。 そもそもこうなった経緯がわからないのですがきっと何か気にさわるようなことをしたのかもしれません・・・でも検討がつきません。 それを聞き出してまで関係を修復したい魅力のある方ではないのでどうしたらいいのか悩みます。 彼女はもともと近所の噂や陰口が好きな方でしたので気をつけてお付き合いをしてきたつもりです。 私は嫌われたくないです。うわべだけでも挨拶ぐらいはして楽にすごして行きたいです。すごくずるい考えですか? 好きじゃない相手から好いてもらうなんて思っていませんが・・今は外に出るのもその人の存在を気にしたりしている毎日がとってもつらいです。 私は今後どうしたらいいのでしょうか・・・ どうしたら普通に挨拶できる関係になれるのでしょうか・・・ そんな人は無視してしまえばいいと友人はいいますが・・・同じ人間になってしまうようで怖いです。 長々とすみません。よいアドバイスをお願いします。

  • 子宮筋腫は精神的ストレスからなるか

    単なる知り合いの女性(30歳ぐらい)に「あなたのせいで子宮筋腫になり、手術をしなければならなくなった」と突然言われました。 その女性いわく、診察を受けた市内の産婦人科の先生に「何か心当たりはないか」といわれ、恨まれていた僕に矛先が向いたようです。 僕はその女性とお茶すら飲んだことがなく、まったく迷惑な話なのですが、この掲示板での質問では、そういった法律の問題ではなくて、 「子宮筋腫は精神的ストレスから引き起こる可能性があるか」ということをお聞きしたいと思います。 どなたか参考になる意見がありましたら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#47958
    • 病気
    • 回答数6
  • 喉に異物感~検査で異常なし~

    20代女性です。 1年ほど前から喉に異物感があります。 パチンコ玉くらいのできものがあるような…痰が喉にずっとあるような…喉ちんこが喉にひっついているような感じです。(※実際はくっついていません) 3~5月まで花粉症がありますので、その時期は掛かり付けの耳鼻咽喉科に通っていましたが、特に何も言われませんでした。 6月に総合病院の内科で相談し、2週間後にバリウムを飲んで検査をしましたが異常は見つかりませんでした。 特に気にならない時もありますが、違和感を感じる時は1日や2日で消えることはなく、物を飲み込む時にも最新の注意を払っています。就寝時、寝返りを打つ時などは喉に違和感を感じるので、寝にくいことがあります。 このサイトで同様の症状を確認したところ、「声がかすれる」といった症状がありましたが、私にはその症状はありません。 総合病院の内科で診ていただいても「異常なし」で検査が終わってしまい、特に薬なども処方されていません。 漢方が良いというお話もあり参考にしたいと思っています。 総合的に見て、このケースではどういった病院にかかれば、良いでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48502
    • 病気
    • 回答数7
  • 喉に異物感~検査で異常なし~

    20代女性です。 1年ほど前から喉に異物感があります。 パチンコ玉くらいのできものがあるような…痰が喉にずっとあるような…喉ちんこが喉にひっついているような感じです。(※実際はくっついていません) 3~5月まで花粉症がありますので、その時期は掛かり付けの耳鼻咽喉科に通っていましたが、特に何も言われませんでした。 6月に総合病院の内科で相談し、2週間後にバリウムを飲んで検査をしましたが異常は見つかりませんでした。 特に気にならない時もありますが、違和感を感じる時は1日や2日で消えることはなく、物を飲み込む時にも最新の注意を払っています。就寝時、寝返りを打つ時などは喉に違和感を感じるので、寝にくいことがあります。 このサイトで同様の症状を確認したところ、「声がかすれる」といった症状がありましたが、私にはその症状はありません。 総合病院の内科で診ていただいても「異常なし」で検査が終わってしまい、特に薬なども処方されていません。 漢方が良いというお話もあり参考にしたいと思っています。 総合的に見て、このケースではどういった病院にかかれば、良いでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48502
    • 病気
    • 回答数7
  • 子宮がん検診結果「クラスII」。半年に1度の検診とは???

    先日子宮ガン検診を受け、検査結果が『クラスII』でした。 子宮頚官にポリープがあったようで、心配はいらないが半年に1度は検診を受けてくださいとの事でした。 そこで質問なのですが、 1、半年に1度の検診とは、半年に1度『がん検診』を受ける必要があるという事でしょうか? 2、『がん検診』を受ける場合は市の検診と同じ値段では受けられないのでしょうか? 3、今回、『クラスII』と検査結果がでましたが、この先、私は『クラスI』(1年に1度がん検診を受ければ良い状態)になることはないのでしょうか? 健康には代えられませんが、正直なところこの先、何十年も半年に1度市の検診価格ではなく通常の価格で『がん検診』を受けなくてはならないのは経済的に非常にキツイです。 経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。