• ベストアンサー

視力回復トレーニング

視力回復トレーニングとは、どのようなことをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です そうですね、私も目が悪いのですが 眼鏡を外すと星などは見えません そのときは眼鏡をかけて星を見ます 近くを見るときも同じです 質問者さんが眼鏡無しで物が見えるようで張れば 眼鏡無しでいいですよ ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.3

凝り固まった括約筋を強制的に運動させればいいので 指先に印などをつけ、片目で見ながら前後させて下さい。 わざわざ星を見るまでもないです。 日常的に近くを見ているので、焦点を遠くに合わせることは いいことではありますが。 なかなか目に見えて改善されないかもしれませんが 現状より悪化(近視化)することは延ばせるかもです。

ogasinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速やってみようとおもいます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 直ぐには成果が出ませんが 遠くを見たり近くを見たりすることですね 星とかでもいいですよ

ogasinn
質問者

補足

遠いところや、星をみるとき眼鏡ははずしたほうがよいのでしょうか?