• ベストアンサー

車の窓ガラスの油膜がとれない。。

先日中古で車を購入したのですが 窓ガラスに油膜のようなものがついてるんです。市販の油膜取り、ガラスコンパウンド、ガソリンスタンドでバフがけをしてもらったんですが、全くダメでした。聞いたところによると、前のオーナーが撥水剤をつけたままにして 撥水剤が焼きついたんじゃないか?と聞いたのですが、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide555
回答No.2

キイロビンは使ってみましたか? あれは安いしほとんどの油膜等はとれます。 かなり強力でお勧めなのでもし使ってないのなら試してください。 オートバックスとかに売ってます。 もしかしたらホームセンターにもあるかもしれませんね。

Masa1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ使ってませんでした。一度買って試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の磨き方が悪かったのかもしれませんが、私はキイロビンではダメでした。そこで、ディーラーのフロントガラスコーティングを頼んだところ、びっくりするくらいきれいになりました。ガソリンスタンドでやってもらってダメならどうかわかりませんが、ディーラーや洗車専門業者に相談してみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.kaisentai.com/
Masa1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キイロビンでダメだったら一度ディーラーに相談にいってみます。

回答No.1

ガラスコンパウンドで磨く。 磨き方は、マッチ箱ぐらいの広さを5分かけて磨く。 取りあえず、隅のほうで試してみて、2分でいいのか、10分かかるのか確認する。ワックス塗布用のスポンシ(新品)を使うと傷つける心配は少ない。

Masa1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。