• 締切済み

FMVのCE50X9

FMVのCE50X9は購入時の状態ではグラフィックボードを追加しないとサミーの777タウンは起動できないのですか?もし追加するなら、どういったものがお勧めなのかを教えてください。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.1

サミーの777タウン 動作環境 推奨スペック CPU Intel Pentium(R)4 1.7GHz以上 メモリー 512MB以上 OS Microsoft Windows XP(日本語版) グラフィック [2D機種] DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、32MB以上のVRAMを有するグラフィックボード [3D機種] DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、64MB以上のVRAMを有するグラフィックボード ※ CE50X9で問題はグラフィックアクセラレーターですが、何とか動くかもしれません、試供品で試してみたら如何ですか。 CE50X9のグラフィック グラフィック・アクセラレーター:インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター X3000 ビデオメモリ: 最大249MB(メインメモリと共用) ※ Intel Dynamic Video Memory Technologyにより、パソコンの動作状況によってビデオメモリ容量が自動的に変化します。 ビデオメモリの容量を任意に変更することはできません。 また、ディスプレイドライバの更新により、ビデオメモリ容量の最大値が変わる場合があります。 グラフィック取り付け用の PCI Express x16×1 があり NVIDIA GeForce 7300 LEが取付け可能とはなっていますが制限が厳しいので難しそうです。 ※ 増設可能なグラフィックカードは、外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、厚みはオモテ面(ヒートシンクやファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下、消費電力が約40W以下のカードのみとなります。また、グラフィックカードの左側(板金の折り曲げ部分)から13~101.5mmの範囲外にコネクタ等がある場合、増設できないことや、コネクタを使用できないことがあります。寸法条件の詳細は、http://www.fmworld.net/fmv/ce/に掲載いたします。 ※ 当社ではグラフィックカードの動作保証やサポートはいたしません。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200710.html